>>ブログトップへ

2017年7月

7月 31 2017

本来ならイエローカード2枚でレッドカード

夏の現場はしんどいせいか、穴がデカい!

穴

穴と言ってもドタキャンの事ね!

前日にあれよあれよと病欠や音信不通、仮病などが出て借金5!

現在18:00!まずい!!ここから先は時間との戦いだ!

そんな時に俺の気持ちを落ち着かせるBGMがある。

その名も「ピンチBGM」これは過去の特撮ヒーローのピンチのシーンを集めたBGMで

作業BGMとしてはこれほどはかどる物はない!!

おかげ様で21:15見事ゲームクリアー!!何とか埋まったぜ!

言い訳も様々、・学校の用事が。。。・おばあちゃんが倒れた。。。・熱があって動けない。。。など。

でも今回の一発レッドカードは「携帯を彼氏に取られて、連絡できませんでした!!」に決定!!

148953419BT015_A_League_Rd_

ウソつけこら!!!ホントは警告してからだけど、こういう奴は即退場!貴様のような奴は絶版だーー!!

こういうバイトが募集に引っかかって来ないようにする方法は無いものか???

と思ってたらヤフーニュースにこんなん出てた。

予約

予約キャンセルデータベース!!過去に飲食店で予約ドタキャンした番号を検索できるとか!!そうか!これを元にバイトドタキャンデータベースを作れば。。。。。

ダメだ知識と技術がねぇ!!誰か作って!!

PS:借金5を友達紹介や予定をズラしてくれたザットのメンバーのみんなありがとう。君たちがいれば俺は夏を乗り越えられる。

いい子も変わった子も面白い子も沢山いるので、クライアントの皆さま方、お仕事ください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 29 2017

那由多な独り言355

暑いですねぇ~。

外にいると、とろけてしまいそうです。

ついつい思うのが………、

子どもの頃って、こんなに暑かったっけ?

.

自分の子どもの頃って、

当然、学校にはクーラーがないし、

自分の家にもクーラーがなかったし、

電車やバスにもクーラーがなかったし、

街へ出ても、クーラーが無いお店が普通で、

クーラーがある店の方が珍しかった。

(いつの時代や~)

それでも、扇風機があれば、それで十分だったし、

.

キャラクターショーに出演していた頃も、

確かに、夏は暑かったけど……、

融けそうになることはなかった。

.

夏と言えば、お祭りですよね。

自分もいろいろなお祭りで、キャラショーに出演しました。

最近は、わかりませんが………、

昔は、主催者の方々も、結構、昼間から飲みながら運営して、

夜になる頃には、ベロベロの状態で、

ろれつが回っていないような口調で、

これから、ショーが始まるのに、

『まぁまぁ、とりあえず一杯どうぞ!』って、

お酒を勧めてくる………。

仕事中ですし………、と言っても、

運転がありますし………、と言っても、

これから本番ですし………、と言っても、

『まぁまぁ、まぁまぁ!』って、

お酒を勧めてくる………。

たまに、その誘いが断れずに、

運転を他のスタッフに交代してもらって、

ベロベロな状態で、戻ってくるスタッフがいたり………。

良くも悪くも、昔はそんなことが罷り通っていました。

.

最後に、夏のキャラショーあるある。

.

真夏に炎天下でキャラクターショーに出演すると、

ゴッツイ衣装の怪人で出演するより……、

意外と、真っ黒な戦闘員の方が暑かったりする……。

.

炎天下のアスファルト上でショーをやっていて、

ヒーローにやられて倒れたとき、

ゴッツイ衣装の怪人より………、

意外と、真っ黒な戦闘員の方が、焼けどするんじゃないかと思うほど

暑かったりする……。

.

お祭りでショーをやっていると、

串物を食べたりして、

正義感の強い小さい子どもが、

ヒーローがステージ上でポーズをきめている時に、

悪者たちがステージ前に下りて、姿勢を低くしていると、

竹串を持って襲って来たとき、

真っ黒な戦闘員より………、

意外とゴッツイ衣装の怪人の方が、

手加減無く、刺されることがある…………。(う!イテェ~)

.

おあとがよろしいようで………。

また、来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 28 2017

夏祭り~

ども、なぞのメガネです。

今日ちょっと打ち合わせで外出たんですが、お祭りあちこちでやってますね。

浴衣着た子供たちやお姉さんを見ると、かたぎのころはよくお祭り、行ったなぁ~って・・・。

ZATでも現場で七夕まつりや、夏祭り系のイベントでスタッフ多数出動してますよ~

楽しいコト好きな人~、ZATに集まれ~い!

さて、話は変わりますが、最近の休日は昼間から酒におぼれています。

久しぶりに飲んだ「ズブロッカ」にはまり中、香りに癒されております!

IMG_2150IMG_2149いいねZ!

じゃ!(’◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 27 2017

年々、自分が晴れ女であるという自信が増していく…

こんばんは

あかトマトです。

梅雨明けしてからのほうが

梅雨っぽいお天気のような気がするのは

気のせいだと思っておきます。

気のせいです。

その証拠にトマトが現場に出動するときや

ウキウキ遠出するときは晴れてますから!

雨予報でも雨あがりますから!

ちゃんと梅雨明けしてます!

思い込みって時には大事だと思います!!

晴れ女のおかげで

先日、3年?4年かな?

4年越しの願望が叶いまして

期間限定イベントを満喫してきました!!

雨に降られたら困る現場にもってこいの人材です!!

スタッフのお問い合わせもお待ちしております!

トマト以外にも自称、晴れ男・晴れ女のいきのいいスタッフが

在籍しております!

また、晴れ男・晴れ女の皆さん!

ZATでひと夏の思い出作りできますよ!

スタッフのご応募、随時受付中です!

ご連絡ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 26 2017

夏の一山越えました

みなさんこんにちは。

若じじいです。

今回このブログは月曜日に書いています。

昨日まで自分の中で夏の最大イベント大縁日が終了しました。

とても内容自体も大変な上、キャラショーでトラブルなどもあり、忙しい1日でした。

しかし熱中症で倒れるなどスタッフ、お客様を含め何も無く良かったと思います。

ただ今回反省としてもっと知識をつけなければならないなと痛感しました。

現場に入ってくれたメンバーの問いかけに答えれるようにしていきたいなと思いました。

この点に関しては、自分だけではなくチーフの役割を任せられる人にはがんばってほしいなと思います。

さて話は切り替わりますが、火曜日より3日間お休みをもらっています。

バイト時代にザットの社員は休みもらえてないんだろうなという認識が強くありましたが、

タイミングさえあえば連休も可能のようです。

ただ休んだ分仕事は溜まるので、休暇明けが大変になりますが・・・。

まあ何処の企業もこの点では同じでしょう。

とりあえず、8月にもう一山ありますので、明日からは一旦羽を伸ばして次に備えようと思います。

休むことは大事な事だと思っています。

これを見てくれている人もがんばることは大事ですが、息抜きはもっと大事です。

家族や友人、趣味に費やす時間を大切にしていきましょう。

「きれい事」って実は一番良いことです。

それではまた。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 25 2017

はろーえぶりわん★

はぁい★
代理でよく登場するArisaです。

本日は、松下先生の代理です。
人様のお役に立てるって光栄ですね。

松下先生の記事が読めると思ったあなた
残念でした。

2週間後くらいに松下先生、登場してくれるんじゃないかなぁ。
乞うご期待!

先日梅雨明けをしたようですが
はっきりしない天気が続きますね。

でも晴れていようが雨が降っていようが
外が暑いことには変わりがありません。

中はクーラーガンガンだし

暑いと寒いを1日のうちに何回も繰り返してて
頭が狂いそうです。

1年中気候の安定した場所ってないですかね。

どこか遠くに行きたいな。

非日常、異空間を体験したい方は
是非弊社にお問合せください。

こわーいお化け屋敷や
お仕事体験
なりきり撮影会など
様々なネタご提供させてください。

それでは。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 24 2017

夏の定番

こんにちわ!

ラムネがおいしい季節になりました。

ラムネです!

夏になると、カブトムシのイベントがあります!

先週も3日間200匹のカブトムシと格闘してきました。

さすがに手ごわい!

おかげで、手がかぶれてしまいました。

痛いです。

かゆいです。

でも・・・・・

好きなんです!昆虫(笑)

以上!ラムネでした。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 22 2017

那由多な独り言354

世間では、夏休みに突入したようですね。

これからの約90日間が我々の仕事の勝負どころですね。

最近は、壊れたような雨が降るか、眩しくて見てられない怒り気味の太陽の暑さを浴びるか、

さらに、怒りの雷や、痛いくらいの雹などなど。

所謂、異常気象が各地にやってきます。

そして、台風もやってきます。(現在、日本周辺に3つの台風があります)

でも、各地にやってくるのは、行楽客もやってきます。

まぁ、とにかく、イベントシーズン到来なので、

会社は慌しくなるということです。

.

こういう忙しい時期が、スキルアップのチャンスです。

のんびり仕事をしている時より、

訳が分からなくなるくらい忙しい時の方が、

よりプロフェッショナルな成長ができますよね。

ビジネスも、スポーツも同じです。

スポーツも、練習ばかり繰り返すより、

試合を経験する方が、選手は成長すると言います。

.

シンクロ女子日本代表の井村ヘッドコーチは

伸びる選手の最重要条件を、

ズバリ 『心の才能』 と言っています。

「一流選手になる人は、何か壁にぶつかったとき

”自分には才能がない”、”仕方がない”と諦めるのではなく、

”自分は頑張ってきたつもりだけど、おそらく頑張り方がまだ

足りない。だから、もっと頑張ろう”と素直に思える。

あるいは、”なんとか壁を突破する方法はないか”と前向きに

考えられる姿勢を持っている。

悪くいえば、”しつこい”ともいえます(笑)。」

.

つまり、もうダメだと思ったときに、最大のチャンスだと思う“心の癖”のことである。

「一流選手だからといって、身体的な才能に恵まれているとは限りません。

身体的な才能はどうにかなるんです。

たとえ足や手が短くても、短く見えないようにする方法はいくらでもあります。

それよりも大事なのは、何か壁にぶつかったときに諦めず

もっと頑張ろうと素直に思える 『心の才能』。

これがなかったら、一流になることはまず無理です。

シンクロに限らず、ほかの競技でも同じだと思います。」

.

もちろん、ビジネス、人生でも同じです。

忙しくてピンチになった時に、

仕事が嫌になるようでは、

そのビジネスで一流にはなれません。

忙しくて、目が回るような時こそ、

効率的な仕事の仕方に改善し、

新しい事業をするキッカケにできるように………、

ピンチをチャンスに変える、

それが、人生のスキルアップですよね。

では、また、来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 21 2017

あ~、夏休み~♪

ども、なぞのメガネです。


今日から夏休みなんですね!


ラジオで聞いて知りました。


小さい子が周りにいないと気づきませんね💦


さて、先週は現場に行ってまいりました。
新作ショーの1発目でした。なかなかの客入りでした!
KIMG0054


新しいキャラクターが出ると、すごいわきようでしたね~、人気です!


あと、もの凄く暑かったので、こういうのが人気ですね。気持ちよさそうでした。
KIMG0050


他の現場では熱中症がでてしまい、てんてこまいだったそうです。

これからの季節は大変です。


今回はなんとか無事だったので、よかったんですが、症状が深刻なときは命に関わることもあるんで、我々も正しい知識を入れて現場に臨まなければなりません。


てことでZATでは久しぶりに救命講習やります!

前に一度やったことあるんですが、すごく為になります!

さあ、夏休みはじまったんで、気合入れますかね!

じゃ!!(’◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 20 2017

世間は~~夏休み~~ですね

こんばんは、あずまです。

3連休も終わって、世間はすっかり夏休みシーズンですね!
あずま、暑いのは苦手なので
炎天下にいるとプールに行きたくなります。
できれば、屋内プールで、そこまで混んでないところ……
混んでいるところに、自ら行くの、あんまり好きじゃないんです…

今年こそ、浴衣を着て出かけたい。
いや、訂正。
浴衣を着て出かけるようなところに行きたい……。
そしてきっと今年も行けずじまいであろう……

ザットのイベントでも、浴衣スタッフがお迎えするイベントもあります!よ!
是非、夏祭りの気分で浴衣で出かけてみてはいかがでしょうか?
ザットのスタッフが笑顔でお迎え致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »