>>ブログトップへ

2017年8月

8月 31 2017

夏休み最終日ですよ!

こんばんは、あずまです。

さて、世間でいう「夏休み」が本日で最終日となりました。
あと5時間そこそこで終わってしまいますね。

まぁ私が通っていた中学と高校では、
始業式の前に「実力テスト」と称した
夏休み振り返りテストが2日間存在していたので
実質夏休みは8月29日が最終日でしたけどね!!!!!

…………さて。
世間の学生の皆様は
宿題をちゃんと終わらせましたか?

ザットでも工作教室に来てくれたお客様に
「これで工作の宿題が終わる!」
と、何人かの方から伺いました。

………あずまは…色々不器用なので……
工作の宿題の出来はひどかったですが
その分、8月の頭にはテキスト系の宿題は
確実に終わらせていたので、月末に必死になることはありませんでした!よ!
※ただし中高時代に限る

明日から9月です!秋です!
行楽シーズンですよ!!!
絶好のイベント実施のチャンスですよ!!!
弊社でも秋のイベント、色々ご用意していますよ!!!
ぜひお問い合わせ下さい~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MCブログ

zatmcblog

0コメント

8月 30 2017

宿題よりもおいしいものが気になりますよね。

NOBITAです。

毎年恒例のイベントの山が重なってしまった

怒涛の週末が終わり…

現在…

若干…

ノビてます…

NOBITAですから。

慣れないボケを披露してみました。

頑張りました。

現場も。

ブログも。

え?

NOBITAらしくない文章ですか?

そうでしょうね。

ゴーストライターが書いております。

仕方がないからおいしいケーキで手を打ってやろうと思います。

おいしいもので手を打つあたりで

正体にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

本日はNOBITAということにしておいてください。

夏休みもあと2日ですね。

宿題は終わりましたか?

夏休みが終わると…

おいしい秋がやってきますね。

ゴーストライターがおススメのおいしいイベントが増える

あの!秋ですよ!

ZATでも毎年、

秋の味覚を釣れちゃったり

シイタケ狩りができちゃったり

スイートポテトが食べられるイベントが

盛りだくさんの秋です!

そのあとは

イタズラかお菓子を渡すか

究極の選択を迫る

これまたおいしいイベントがありますね。

楽しみです。

おススメのおいしいイベントのご提案

めちゃめちゃストックしております!

ぜひ、ZATにお問い合わせください。

あ…焼き芋が食べたくなってきた…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MCブログ

zatmcblog

0コメント

8月 29 2017

スマホで、タブレットで

洋裁絶賛勉強中のミズキチです。
うまい事作れると、仕事といえど楽しくて、趣味でも洋服作りたくなってしまいますね~。

さて、先日HP改修の打合せをまた、していました。
楽しげなデザインにして頂いてるので、お楽しみに。
見た目だけではなく、必要な情報をシッカリお届けできるよう、しっかり詰めてまいりますよ~。

ZATには魅力的なツールがいっぱい、そして企画もいろんな実績例があります。
今のHPではその内の、どれだけを紹介できているかというと、ほとんど見せきれていないっ
「ZATってどんな事ができるんだろ~」というのを、丁寧に、できるだけたくさん、お客様にお伝えしようと思うと、
ページ数が膨っ大になりますので・・・改修後は随時追加更新、という形になりますが、
毎日、いえ週1回でも、ちょっと覗きにきて頂いて、
「えっ、ZATってこんなものもあるの!?」「こんなイベントもできるんだ!?」というのを
見て知って頂けたらと思います。こう、毎週の楽しみのように・・・週刊誌を見るような気持ちで・・・

ちなみに改修後はレスポンシブ対応になりますので、お手持ちのスマートフォン、タブレットからいつでもご覧いただけますよ。
集客の提案まだ考えれてない~!けどパソコンで調べる時間がない~!なんてお客様も、スマホで、タブレットで、ぜひどうぞ!

ミズキチでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 28 2017

SunShine!

どうも!KENTです!
そろそろ8月も終わりそうだというのに、いまだに暑いのが続いてまいっちゃいますね><

過去のBlogでも何度も書いているとは思いますが、外で仕事する事が多いKENTにとっては夏と冬はなかなか大変なんです。
そんなKENTですが、実はいまだに熱中症になった事がないんですよ!
流行に疎い体でして、季節ものはinfluenzaくらいしか体験してないのです。
健康は気にする方ですが、その時の体調を気にするような生き方をしていないので少し不思議なのです。
それでも水分補給くらいはちゃんとしてますよ!

ついでにZATは特に熱中症に敏感なところがありまして、現場に熱中症対策SETなるのものを持っていってたりします。
それでもなりかけるアルバイトがいるので怖いですね…

そういえば、最近知ったんですが、塩TabletとSportsDrinkを一緒に摂取すると危ないらしいですね!
逆に塩分の撮り過ぎで血液がドロドロになるんだとか…
ただでさえ日頃から塩分を取り過ぎちゃうのが日本人ですから、ちゃんと摂取量は考えた方が良いですね!

皆さんも体調を気にしながら、上手に肌を焼いちゃってください!
ではでは~ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 26 2017

那由多な独り言359

今日は、8月最後の週末です。

と、いうことは、もう夏休みも終わりを迎える訳ですね。

そもそも、夏休みは、学校にクーラーを取り付けられないから、

教室では暑くて勉強をしていられないので、いっそ休みにしよう!と、

なったそうです。(聴いた話によると………。)

と、いうことは、もう暑さも一段落ということでしょうか。

.

皆さんは、夏の思い出はできましたか?

子どもの頃は、夏休みというと、どこかへ旅行に出かけることが、

楽しい夏の思い出でした。

でも、こどもの頃なので、やはり、山か海という感じでしたね。

今だと、遊園地やテーマパークという選択もあるのでしょうか。

.

先日、レゴランドが、年間入場者数の目標200万人に達成するメドがついたと発表されました。

それに合わせて、100万人を達成したとか………。

いろいろと噂は飛び交っていますが、中部地区を代表するテーマパークとして、

大きく育っていって欲しいものですね。

テーマパークといえば、誰に聞いても、その代表は、“東京ディズニーランド”でしょう。

その東京ディズニーランドは、開園34年を迎えますが、

開園からずぅ〜っと国内テーマパーク来場者数1位、不動の人気を誇っています。

.

その要因の一つに、キャストと呼ばれるスタッフが、

ルールを守っているからと言われています。

中でも、「絶対やらないこと」が4つあります。

1:ゲストの転倒を防ぐため、しゃがんだままで掃除をしない。

2:「わかりません」を言わない。

3:間違った知識や礼儀を欠いた言動でゲストの夢を壊さない。

4:世界観を壊さないため、迷子のお知らせの放送をしない。迷子はキャストが連携して探す。

以上です。

.

注目すべきは、2番目の「わかりません」を言わないことです。

この「わかりません」という言葉を言わないことを、

スタッフに徹底させて伸びている会社は、実にたくさんあります。

日本電産もそうですし、

キング・オブ・レクサスと呼ばれている、

名古屋市のレクサス星が丘もそうです。

ライザップの瀬戸社長も同じことをおっしゃっていました。

「わかりません」という言葉を使いますと、

脳が停止状態になって考えることをストップさせるそうです。

それに「わかりません」という言葉には、

責任転嫁グセやあきらめグセをつけてしまうという恐ろしい面もあります。

しかし、人間ですから、本当に知らないこともありますが、

そんな時は、「今は、知りません」と言った方がいいようです。

.

実際ディズニーランドの場合、

本当に知らない時、もしくは忘れてしまったときでも、

キャストたちは「わかりません」と即答することがありません。

では、一体どうしているかと言いますと、“からくり”があります。

そのからくりというのが、

「フラッシュ3333」

と呼ばれる内線番号があるそうで、

キャストが困ったときにオペレーターに連絡をする内線番号で、

キャストが答えられないような質問を訊ねられたときに連絡し、

その質問内容をオペレーターが即座に調査することで、

「わかりません」と言わなくて済む!という訳です。

そういう困ったときに、対応できるシステムを組織しているところが、

オリエンタルランドのすごいところですね。

.

以前、香港ディズニーランドに行った時に、東京ディズニーランドと、

あまりにも違いがあるので、驚いたことがありました。

それは、スタッフの教育の徹底が、全く異なっていることでした。

この「わかりません」を言わない徹底は、イベントにおいても、

大切なことかもしれません。

お客様は、スタッフに聞けばわかると思い、聞いているのに、

そのスタッフが、「わかりません」と、応えたら、

お客様は、困るに決まっています。

.

ディズニーランドの五つ星接客に近づく第一歩は、

『わかりません』を言わないことですね。

「余の 辞書に不可能という文字はない。」にあやかって、

“私たちの行うイベントに「わかりません」という言葉はない。”

ですね。

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 25 2017

仮面ライダービルド!

ども、ナゾのメガネです。

暑いですね。夏が戻ってきた感じ。

今週末は24時間テレビのイベントがあったり、どまつりがあったり、夏休みのラストイベント目白押し!

熱中症には気を付けよう!

先週はZATでも2名ほど、ヤバかったですね。なんとかなりましたが。

さて、話は変わりますがホームページリニューアル、少しずつですが、進んでおります。

我が社、ZATインターナショナルでは今後、HPリニューアルに伴い、実施したイベントレポートや写真をUPしていくつもりなので、ご期待ください・・・・頑張ります。

今のHPの写真・・・・古いですし、少ないですので・・・ね。

そして、今週で仮面ライダーエグゼイドが最終回を迎えます。ショーもほぼほぼ今週で終わりです。

新番組「仮面ライダービルド」に乞うご期待!

ショーの方もしばらくすると公演が解禁されます!

またリリースします!

でわ~~~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 24 2017

モフモフが足りない。

こんばんは

あかトマトです。

もう一週間経ってしまったんですね…

今週は一週間が早いなと思いう瞬間もあれば

遅いなと思う瞬間もあって

複雑な一週間を過ごしております。

疲れてんのかな…

これ…たぶん…

モフモフ不足です。

モフっとしたかわいい娘による充電不足です。

どうしましょう。

今週末、既に充電できないことが確定しております。

トマトはピンチに直面しているようです。

仕方がない。

どこかですれ違ったかわいこちゃんに癒してもらおう。

でも、詳しくは知りませんが、

科学的にもモフっとしたものをハグすると癒し効果があると

照明されているらしいですよ。

お疲れの方はぜひモフモフと触れ合えるイベントへお越しください。

様々な施設の催事担当者様は

是非、モフモフと触れ合えるイベントのお問い合わせをZATまで!!

お客様を癒しつつ、ご自分も癒されちゃうかも!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

8月 23 2017

組長雑記~夏休みも終わり近く~

水曜日です。
組長です。


こないだ書いた時はまだ夏休前だった・・・。

本当に早いものです。

宿題終わってない人も多いのでは?


組長は宿題ため込む事はなかったなあ・・・。夏休みの最初の方で適当にババァ~っとやっちゃって、最後まで遊んでいたいタイプだったので。
雑でよく怒られましたが・・・。


夏休みの宿題をため込む子、計画的に終わらせる子、どっちがいいのでしょう?
いろいろな議論があるようですね。

ラストスパートをかけて最後に帳尻を合わせる子は天才肌だとか
ため込むのも個性だから、最後にできていればその集中力を伸ばすような教育をすべき!とか・・・。


でもどう考えても計画的にコツコツやれる方がいいですよね。
学生の皆さんや子育て中の皆さんは、コツコツ努力するようにしたり、教えたりした方が良いと思います。

ため込んでも最終的に自分で終わらせられる子はまだ救いようがあるみたいです。

が、自分の力で終わらせられない!
事が一番の問題のようですね。

確かに自分で終わらせられないのは、問題を自分自身で解決できない訳です。
社会に出ても自分で問題を解決したり、しようと努力できない人間に育ってしまうのではないでしょうかね。



ZATでは計画的に宿題をさせる事は教えていませんが、夏の自由研究のネタになるワークショップなんかもやっています。
また来年~ってことでしょうが、お見知りおきください。


さて相変わらずグルメ巡りはしておりません・・・。
米は1日1合以内!
ビールも乾杯時の一杯だけです。
特定保健指導の教え通りに頑張っております!

・それではまた!

営業企画 組長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 22 2017

絶賛修業中

まつきちですよ。

学生の方の多くは夏休みが多いと思われる今日この頃。

どこかに遊びに行ったり、実家に帰ったり。

そんな中、ザットはみんながお休みの時に仕事をしています。

イベントに参加する側ではなく開催する側。

参加する側になる人は多いと思うけど、開催する側になる人って案外多くはないんじゃないか。

夏休みにそんなレアな体験、したい人はザットまで!!

冬休みも春休みももちろん土日もザットまで!

話は変わりますが、下の写真はこの前勉強をしてきたミラクルペイントのものです。

ボディペイントが水やせっけんなどを使わず、不要になったらシールの様に剥がすことが出来る

文字通りミラクルなツールです。

IMG_5603

|

|

|

|

|

|

|

|

IMG_7152|

|

|

|

|

|

|

|

|
|

ザットではこんなミラクルペイントのイベントも開催可能!

是非お問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 21 2017

月曜そうめん

こんばんわ

もじゃもじゃです。

月曜から夜更し。

本日も練習頑張りました。

練習のあとは少しだけお楽しみ。

今日はメンバーでそうめんパーチーをしました。

夏はやっぱりそうめん、いぼのいと!

とても美味しかったです。

あ~BBQしてえ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »