>>ブログトップへ

2017年11月

11月 30 2017

冬のお買い物☆

こんにちは!超藻です(*^^*)

冬将軍も到来して、かなり寒くなってきましたね☆

現場の必須アイテム!ヒートテックインナーと、ヒートテックレギンスを買いに行きました☆

レギンスにヒートテックがあるなんて!初めて知りました☆裏地もこもこでめっちゃあったかいです!

お勧めですよーーー

これで、3月までのりきるぞおおお!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

当社では、クリスマスらしいイベントもたくさん展開していますので、ぜひ、お出かけくださいね♪


繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈ にほんブログ村

src="http://www.zat.co.jp/blog/wp-content/uploads/2012/04/zatmcblog1.gif"
alt="zatmcblog" width="88" height="31" />

0コメント

11月 29 2017

とても寒いです

どもども、かずっしーです。

ここ最近、急激に気温が落ちてきて凍え死にそうです。。

なんだかんだもう12月に入りますね!!早い、早すぎます。

この前現場で外国の人とたくさん会話する事があったんですが、英語ワカラナイデス。

正直会話成り立たないしやばいって思ってたんですけど、数日たったら

なんか英語聞こえるようになって会話出来てたんですよね!!

自分でもびっくりして、耳が慣れるってこうゆう事なんだなって実感しました。

次回は来年に会いましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

11月 28 2017

アイツが到来!!~ブラック&ホワイト~

どうもIの隣人です。

寒さにも慣れた今日この頃。。。

この季節になると、必ず出てくるのが元旦に届くアレ。

たぶん、楽しみにされている方もいるはず。笑

まだ何になるか決まっていませんが、自分自身の楽しみです。

来年は何になるのでしょうか。

今年もあと1か月です。

やり残した事は。。。

まだまだ。

頑張ります。

イベントもまだあるから。うん

再確認したところで、

今日はこの辺で。。。

それでは。

0コメント

11月 27 2017

制作社員ヨンの日記+13?

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

またまた登場!

ヨンです!♪

最近寒くなってきましたね!

鍋が食べたいんです!!

鍋が!!!

美味しいオススメの鍋知ってますか??

そこで、簡単に作れる鍋を知ってるって言うそこのキミ!!

一緒にアクション練習参加してみないかい!?

アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!

是非!参加してくれよな〜!

!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

制作社員ヨンの日記+13?
どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
またまた登場!
ヨンです!♪
最近寒くなってきましたね!
鍋が食べたいんです!!
鍋が!!!
美味しいオススメの鍋知ってますか??
そこで、簡単に作れる鍋を知ってるって言うそこのキミ!!
一緒にアクション練習参加してみないかい!?
アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!
是非!参加してくれよな〜!
!-=≡ヘ(*

0コメント

11月 25 2017

那由多な独り言372

今日は、中日ドラゴンズの“FAN FESTA”でした。

1年の締めくくりのイベントです。

秋季キャンプを打ち上げ、選手たちは、2月の沖縄のキャンプインまで、

お休みというか、自主トレ期間に入ります。

ドラゴンズは、これまでAクラスの常連チームとして、

その地位を確立してきましたが、今シーズンも5位で終了し、

これで5年連続Bクラスという不本意なシーズンでした。

来シーズンこそ、復活を期待したいと、

今日、球場に集まったファンは、思ったはず………です。

.

球団史上、最悪な低迷期に陥り、

これは、大きな“ピンチ”なのかもしれません。

でも、“ピンチ”こそ、そこに“チャンス”が隠れているんですよね。

人間、誰しもピンチの時に「チャンスだ!!」などと思えないし、

思いたくもないかもしれません。

しかし、どんな職業、どんな地位、どんなスポーツであっても、

一度や二度(それ以上かも)ピンチに陥ったことはあるのではないでしょうか!?

振り返ってみると・・・逆境の時こそ成長しているし、

あの逆境があったからこそ「今の自分(会社)がある。」という人が多々います。

.

つい先日、クラブ創設13年目にして「J1初昇格」を果たした

「V・ファーレン長崎」というサッカーチームがあります。

このチームは、今年3億数千万の負債をかかえ、

選手の給料も払えないというクラブ存続の危機に陥っていました。

選手たちも不安の中で試合に臨んでいたことだろうと思います。

そんな中、経営陣が変わり、クラブ史上初となる念願の「J1昇格」という夢を勝ち取りました。

逆境をチャンスに変えたのです!!

もし、クラブ存続の危機に陥っていなければ・・・・

「J1昇格」はまだ夢のままだったかもしれません!!

.

逆境は、悪いことばかりではありません!!

逆境の中に大きな実りの種があるのです。

「ピンチは、チャンスです!!」

ピンチの時こそ、その裏に隠されたチャンスに気付くべきですよね。

頑張りましょう!!どんな苦しい時も……。

頑張れ!ドラゴンズ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 24 2017

第3弾 喉痛い・・・(-_-;)

ども、なぞのメガネです。

痛いシリーズは続きますー

すいません、わたくし事ばかり

実は喉はすでに治り、次の第4弾は鼻痛いです。

いわゆる風邪です。鼻かみすぎです。

みなさんは風邪ひいてませんか?

年のせいか最近は風邪ひくと長引く傾向です。

インフルも流行り出すころですね。気を付けましょう。

みんながバタバタ倒れていくと、我が社はヤバいです。ホント!気を付けよ!ってか予防接種しよ!

さて、昨日は勤労感謝の日でした。

勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日  だそうで、たっとび?

だそうです。

我が工房は全員出社し、生産に勤しんでおりました。生産を祝いましょう。感謝しあいましょう。

でわ、一部お見せしましょう!こんなものを生産しました。

KIMG0243なんでしょう?

たらこ?

・・・想像にお任せします。

では、また来週(’◇’)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 22 2017

今年も・・・

どうも、ボンノウです。

寒くなって来るといろいろ思い出しますね。

今年も、もうそろそろラストスパートですね!

みなさんはどんな一年でしたか、ボクは激動の一年でしたね!

ローンをたくさん積んだ愛車の顔が潰れたり・・・

ここでは言えないこともたくさんありました。

来年はどんな年になるのだろう。。。

そんなこと考えている余裕はないですが(苦笑

車もスタットレスに変えなきゃ~

今年は山行けるかな~

ザットは雪山でもキャラクターショーできますよ!

中部地区どこでもイベントいけますよ!

雪イベントも行えます!

是非ぜひご相談ください!

0コメント

11月 21 2017

あっというまに12月

NOBITAです

 

気付けばもう12月

年明けのイベントはお決まりでしょうか

 

弊社では、新春にぴったりなイベントをたくさんご準備しております

 

「餅つき」や「獅子舞」・「猿回し」・「新春おみくじ神社」・「七福神(着ぐるみ)」を呼んだりすることもできます

その他にも「ジャンボすごろく」や「破魔矢クジ」などもありますよ

 

「動物園」「ふわふわ」などの定番イベントなども数多く準備しております

 

大集客が必要な方はキャラクターショーがおすすめです

 

季節をとわず、様々なイベントをご準備しておりますので是非イベントのご用命を!

 

それでは!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

0コメント

11月 20 2017

どうしようか…

どうも!KENTです!

近頃、MyCarの車検期限切れがせまっていまして、車検に出すか新車に買い替えるか考えているんです。

MyCarは15年位前の型で走行距離も11万km越えていて、acceleratorを思いっきり踏むと少し焦げ臭くなっちゃうんです><

多分、ほとんどの人はそろそろ買い替え時期だと思いますよね!

でも、KENTは基本動かなくなるまで乗る人なので、考えこんじゃうんです…

ところで、車を買うときっていろいろと考える事が多いですよね!

・メーカー

・値段

・グレード

・燃費

・安全性

・インテリア

・エクステリア

・スピーカー

・カーナビ

・オプション

・ローン

などなど、人によっていろいろと考える事が違ったりしますよね!

なので、他の人が新車を買った時に、「なんでそんな車買ったんだ?」って思っちゃうことがありますね!

ついでにKENTは「燃費は14あれば良い」「事故るような運転してないから安全性はどうでもいい」「カーナビ代わりはいくらでもある」って考える人ですので、大切なのは走行性能だけだったりします。

そういうのを考えながら車を見ているとどんどん楽しくなってくるKENTなのです…

よし!車買おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 18 2017

那由多な独り言371

寒くなりましたよね。

ようやく、自分のクローゼットの衣替えをしました。

と、言っても、真夏の服と真冬の服を入れ替えただけですが………。

でも、いつの間にか、コートやマフラーが必要になってしまいました。

まぁ、気付けば11月の後半ですから、当然かもしれませんね。

.

さて、一昨日、弊社が中部本部の事務局をしている

“一般社団法人日本イベントプロデュース協会”の「イベント企画講座」が始まりました。

始まりましたと言うのは、12月14日まで、全4回5週にわたり、名古屋港をテーマに、

東京富士大学イベントプロデュース学科教授“岡星竜美氏”の非常にためになる講義を中心に、

最終日までに企画書を完成させ、プレゼンをする………。

そんな楽しい講座ですが、なんと、今からでも参加可能です。

因みに、講座を受講した、弊社社員は、先生の講義内容を絶賛していました。

興味のある方は、是非、一度ご連絡を下さい。

.

ところで、プロ野球の大谷選手がいよいよメジャーリーグに挑戦するようです。

元々メジャー志向で、プロ入りする時に、すでにメジャー挑戦を宣言していました。

それが、日本ハムにドラフトで1位指名されると、

一転、メジャー挑戦をやめて、日本ハムに入団をしてしまった。

その大谷選手は、高校生の頃、「将来は世界一の選手になると思っていた」と、

確信していたそうです。

大リーグ挑戦を正式に表明したあとの記者会見でも、

「世界一の選手になります。」と語っていました。

.

あの世界のイチロー選手も、小学生の時から、

自分は、プロ野球の選手になって活躍すると、

そう思い込んでいたというし、

一流の人の多くは、子どもの頃から、将来の自分の姿を思い描いていた人が多くいます。

そういう思い込みって、大切ですが、

人に話をしても理解されないこともあります。

未来の結果が、自分の中では、根拠の無い自信があっても、

周りの人には、そんなことはわからないので、

内容によっては、“頭おかしいんじゃないの?”と、

思われることもあります。

.

例えば、こんなすごい思い込み

「いつか売上を豆腐のように一兆、二兆と数えることができるような会社になるに違いない。」

これをまだ会社がスタートした時、語る若者がいたとしたら、どう思いますか?

普通なら、無視するか、逆に大ぼら吹きとバカにします。

でも、このスゴイ思い込みを持ち、周りに宣言して、

実現させてしまったのは、ソフトバンクの孫正義氏です。

.

成功する人ってのはみんなこんな感じで思い込んでいる。

「自分はこの分野でこういう風に成功するに違いない。」

という思いこみを持っている人ほど成功する確率が高いと言われています。

逆に、

自分は学歴がないから

自分は人前で話すのが苦手だから

自分は今まで何をやっても上手くいかなかったから

等などたくさんのネガティブな思い込みに支配され、

その通りの人生を生きる場合もある。

思い込みはその通りの人生を作るから、

いい場合もあれば、悪い場合もあるから強烈なんです。

.

例えば、

自分は、人前で話すのが苦手だからしゃべられない。

という思い込みの場合、

それは本当なのでしょうか?

いつそう決まったのでしょうか?

誰かが言ったのでしょうか?

何人に言われたのでしょうか?

多くの場合、

誰かに言われたわけでも、

言われたとしても100人に言われたのではなく、

1人か2人。

いつかどこかで自分がそう思い込んだのです。

.

人前で話すことはあくまで一つの例ですが、

ほとんどの場合、ネガティブな思い込みは、

一度、「本当にそうなのか?」

疑ってみるといい。

非常に単純なことに思いますが、

人は何か思い込むと、別の角度からの視点がないと、中々外せません。

例えば、

画期的なアイデアを思いついた場合、

「これ世界で考えたの自分が初めてだろう。」

と、自分で激しく思い込みます。

人にそのアイデアの話をして、興奮してくれるかと思うと、

軽く、シラケタ感じで、

「もうすでにあるよ。」

と言われることありませんか?

.

他人の目線により思い込みをチェックすると、

いかに自分の思い込みだったかがわかることがあります。

このことのように、もしネガティブな思い込みがあったら、

まずは自分で視点をずらしてみる質問をしてみて下さい。

「本当にそうなのか?」

「誰が言ったのか?」

ほとんどは思い込みです。

何を思い込むかは自由です。

自分が大成功すると思い込めば、そういう人生になります。

自分が大失敗すると思い込めば、そういう人生を作ることができます。

.

思い込みを自由に選べるとしたら、

あなたは、どんな思い込みを持ちたいですか?

.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »