>>ブログトップへ

2017年12月

12月 18 2017

雪とか車とか

どうも、KENTです!

インプレッサは良い車だと思います!

今回の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に受賞したりなど素晴らしい成績を誇ってます!

こんなに遅い素晴らしい車をなんでそんな事言うのか…←

そうそう、車の話をしましたので、ついでにそれ関係の話題をしますね。

皆さんはMyCarをStudlessに履き替えたりしますか?

KENTはNOです!

Tireは場所とるし、名古屋では雪降るのは年2回くらいだし、結局滑る時は滑るし…

結論、雪が積もったり、路面が凍ってたりする時は車に乗らないのが一番なんだと思うのです!

社用車は道が滑ってもどうしても使っちゃうから履き替えましたけどね←

そういえば、今年はすでに何回か雪が降っていましたね…

皆さんも冬の道路には十分気を付けてくださいね!

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 16 2017

那由多な独り言

今年も残すところ、2週間となりましたね。

中身の濃い2週間にしたいですね。

今年のうちにやらないといけないことは、

今年のうちに終わらせてしまいたいものです。

今年は、友人?と、ダイエット競争をしました。

結果は、どちらも出ていません。

でも、一応自分は、スタートから2~3kg減量しましたが、

その友人?は、2~3kg増量しました。

何とか、年内に目標にゴールをしたいのですが………、

年末に向けて、まだまだ忘年会もあるので、難しそうです。

.

ダイエットに成功する人、失敗する人の考え方、

物事の捉え方の違いというものが、

ありますので、紹介しましょう。

.

ダイエットに成功する人Aさん~

ダイエットに失敗する人Bさん~

.

Aさんは自分の発言と言葉に責任をもち、

Bさんは自分の発言と言葉に無責任。

.

Aさんは「今日も天気がいいですね」といい、

Bさんは「今日も暑い」という。

.

Aさんは食事できることに感謝して食べるけど、

Bさんはお腹いっぱい食べることと、

「食べるのがスキ」という事と混同している。

.

Aさんは自分の意思で食べるけど、

Bさんは出されたものは全て口にする。

.

Aさんは「どうやったら結果がでるか?」考えて行動するけど、

Bさんは「頑張ります!」と当たり前のことをいう。

.

Aさんは昨夜の飲み会で飲んで食べたから、

「今日はサラダくらいにしておこう!」というけど、

Bさんは昨夜の飲み会で飲んで食べたのに、

ランチタイムになったら「お腹が空いた」と

いつも通りにランチを食べる。

.

Aさんはスケジュールに余裕があるから、心にも余裕があるけど、

Bさんはスケジュールが一杯なことが良いと思っていて、そのくせ「忙しい」という。

.

Aさんは「価値」をみて買い物をするけど、

Bさんは「価格」をみて買い物をする。

.

Aさんは未来の自分と比べて「自分はまだまだ!」といい、

Bさんは過去の自分と比べて「前より良くなった」という。

.

さて、皆さんはどちらですか?

自分は、けっして全てAという訳ではありません。

でも、全てAの考え方、物事の捉え方ができるように頑張ります。

では、2週間悔いの残らないように~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 15 2017

ども、師走です。めがねです。

毎年、クリスマスがあけるとバタバタっと怒涛のように終わる師走。


我がZATインターナショナルは、暮れも正月もありません・・・・ってこともなく

最近では会社っぽくなり、多少暮れや正月感を味わえるようになった?かな



うん、
でもね、自分は昔のほうが好きだったな、
年末は積み込みに忙殺され、リハーサルの面倒を見、31日は設営に走り回り、除夜の鐘をハイエースの中で聞く・・・まだ雑務は続くよどこまでも・・・・みたいな


それはそれで面白かったけどね。
今の世の中じゃ通用せん仕事内容だったね。


まあ、今は恵まれてるよ。


IMG_0061唐突ですが。

ぞろ目です。ちょうど、この先のコンビニへ寄ったら77777kmだなと思い、寄ったらドンピシャでした。

なんとなく撮ってみました。

調べたらエンジェルナンバーってのがあるらしいね。

エンジェルナンバー77777のメッセージは「あなたは今正しい道を進んでいます。」

ええやん!

正しい道と思って頑張りましょうぜ!

弊社12/28が仕事納めらしいんで。ブログも28で今年終了でっす。

念願のHPリニューアル年内・・・・ないか・・・(-_-;)

では!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 14 2017

猫はこたつで…なんて言ってられませんけどね

ここ数日、寒すぎやしませんか。

こんばんは、あずまです。

気付けば12月です。
はやい、早すぎる。そんなこんなを言っているうちにクリスマス、そしてお正月だなんて。
年々時間がすぎるのが早いと思うのは気のせいですかね…??

そういえば、最近スマホアプリ版のど うぶつの森(ポケ森)がリリースされましたね!
…えっ、私ですか?
私は勿論ダウンロード済ですよ。
………えっ、進捗状況ですか????
……………気が向くままに、やっているので
思う以上に、進んでは、ないですよ…??

あの、チマチマ作業する系のゲーム、とても苦手なんですよ。
ゴールが見いだせない感じの……
なのでちょっとずつ、気の向くままに進めております。
おかげさまでレベル20にも達しておりません。
(早く服のデザインと穴掘りができるようにならないかな~~~~)

さて、話を戻しますが。
年始…お正月という、ザットの稼ぎ時も近づいてまいりました。
きっと私も年始は…どこかの現場にいるのでしょう。多分。

あっ!そこの冬休みやお正月の予定が全く決まっていないそこのアナタ!!!!
弊社のイベントに参加しませんか!?
もしくはザットのスタッフとして、弊社のイベントを一緒にもりあげませんか!?
そんな仲間を、ザットは年中無休で募集しています!!よ!!!

>ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 12 2017

組長雑記~久々の!~

組長です。

寒くなってきましたな。

人間の体は気候に適応できるものです。

組長は通勤ランニングを始め、早4年目。

暑さにも寒さにもある程度は体が慣れてくれるものであると実感しています。

週2回程度のペースだと体力アップやダイエットにはなりませんが、気候への適応はできますよ。

気候の厳しい時ほど、自分を鍛えるチャンスです。

わが社にはトランポリンを始め、なわとび作りなど、冬の屋外でも体を動かせるアイテムがあります。

是非ともご利用ください。

さて、先日久々に組長グルメ掲載に値する店に当たりました。

この店ですわ。

ラーメンや定食を頼むとかなり豪勢なバイキングが利用可能です!

チャーハン、餃子、キムチ、ザーサイ、ごはん、サラダ、麻婆豆腐、等々が食べ放題ですわ!

組長はまぜそばを注文し、バイキングをしこたま食し、最後に皿一杯に追い飯を入れ、さらに麻婆豆腐をいっぱいかけ、麻婆飯にして食べ、満足して店を出ました。

夜も遅くまでやってるし、お値打ちに飲める店でもあるようですが、アクセスが車でないと無理かなあ。

下戸のドライバーを連れて行くのが良いでしょうね。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 11 2017

変わったもん売ってるね~~

1512984360352

何と!「だし」の自販機!

ジュースの自販機の横に置いてあって思わず二度見しました。

インパクトとしては素晴らしいけど、買う人いるのかな???

世の中にはいろんな自販機があるようで

釣り餌

釣りの餌!

キムチ

キムチ!!マジか!!!

いろいろあるけど。。。。

コーラ

これもなかなか強烈そう。

イベントも自販機で売ってみるか。。。。。

失敗間違いなし!!だが!逃げちゃダメだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!一歩踏み出そう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 09 2017

那由多な独り言374

めっきり寒くなりました。

屋外のイベントには、辛い季節ですよね。

そして、キャラクターショーにとって、実は、ある意味で真夏より辛い季節なんですよね。

キャラクターショーの出演者たちにとって、真夏が一番辛い季節と思われがちですが、

真冬も辛いのはなぜか?

.

だいたい戦闘員って、薄いタイツ一枚なんですよね。

真冬に屋外で、薄いタイツ1枚なんて寒いに決まっています。

そして、ショー最中動き回って、少し汗をかいたら、

ちょっと油断すると、冬の寒さが襲い掛かります。

そうなんです。暑さと寒さが次々と襲い掛かるので、

ちょっと油断すると、風邪をひいてしまいます。

だから、真夏以上に体調管理に注意しなくてはいけないのです。

まぁ、夏も冬もキャラクタショーを公演するということは、

大変なことなんですょ。

でも、そのショーを観に来る子どもたちの笑顔、

そして、会場をこだまする歓声、

それがあれば、どんな大変なことも忘れてしまいます。

もし、“それって、ホント?”と、思われる方は、

是非、一緒に、キャラクターショーをやってみて下さい。

.

でも、油断して風邪をひいてしまったら、

そんな時は、リンゴをおろしですって、

蜂蜜をたして、飲めば元気になります。

昔、子どもの頃、風邪で寝込んだときに、

リンゴをすって、飲ましてもらいました。

.

皆さんは、“奇跡のリンゴ”って、ご存知ですか?

「木村秋則」という人が作ったリンゴで、

完全無農薬のリンゴです。

木村さんの育てた“奇跡のリンゴ”は、

インターネットで売り出すと、

10分で売切れてしまうほどの人気を博しているといいます。

なぜなら木村さんのリンゴは、

それまで不可能だと言われてきた化学的に合成された農薬や肥料を

一切使わない方法で育てられているから。

しかも、木村さんが育てたリンゴは、

なんと、放置しても決して腐らないとか。

まさに“奇跡のリンゴ”なのです。

.

しかし、その奇跡のリンゴが成功する裏側には、

我々の想像を絶する苦闘の歴史があったのです。

もともと木村さんも他の農家と同じように、

化学肥料や農薬を使用した方法でりんごを栽培していました。

しかし、農薬散布でご自身や奥さんの皮膚に異常がでるようになったことをきっかけに、

当時不可能と言われていた、無農薬によるりんご作りに挑戦することにしました。

.

しかし、、、

病気や害虫の影響で、8年間、りんごが収穫できない、

どん底の時代を経験することになりました。

その間、キャバレーの呼び込みの仕事をしたり、

東京に出稼ぎに出てきて、ホームレスも経験したそうです。

収入がほとんどないので、もちろん、子どもたちに物を買ってやることもできません。

「もうこんな生活には耐えられない」

あるとき、木村さんは死を覚悟し、

ロープを持って地元の山に登っていったそうです。

.

景色が良い場所で、人生最期の時間を過ごしていた時、

立派なドングリの木が目に飛び込んできます。

「なぜ、この木は農薬を使っていないのに、

虫がたくさんついたり病気になっていないのだろう。」

不思議に思った木村さんが下の土を掘ってみると、

そこにあったのは、ふかふかとやわらかい土でした。

「これだ!」

そう叫ぶなり、夢中で山を駆け下りて、畑に戻った木村さん。

.

そこから再度、挑戦が始まります。

農業の土台といえる土作りからやり直し、

害虫や病気からリンゴの木を守るため、

幾多の工夫を凝らし続けたのです。

.

~そうして、

“奇跡のリンゴ”は、この世に産みおとされました。~

.

大きな成果をあげようとすればするほど、そこには苦労がついてきます。

「そんなことできっこない。」

周りの人からそんな風に言われてしまうこともあるでしょう。

営業においても苦労が続くと、

「果たして本当に達成できるのだろうか……。」

と考えてしまうことがあるかもしれません。

.

しかし、

周りの人になんと言われようとも、

すぐには結果が出なくても、

自分を信じて諦めないこと。

それをできる人が、

“奇跡の成果”といえるだけの果実を、

実らせることができるのかもしれません。

.

まずは、真冬のキャラクターショー、

一緒にやってみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 08 2017

ども、なぞのメガネです。

飲みすぎ注意の時期到来です💦

あ、じゃなくても・・・か💦

こないだ、東映㈱事業推進地区統括部中部営業室(正式名称)さまの忘年会でした。

相変わらず、おじさん同士で病気や怪我の話などで盛り上がり・・・はさておき

中部エリアのキャラクターショーの販売成績がよかったみたいですね。

今年は戦隊のパッケージが2パターンあったのがよかったと思いますね。

来年の作品の情報もそろそろ出はじめるころです。

どうなることでしょう!?期待しましょう!

そして中部のキャラクターショーの力をみせてやりましょうやぁ!

・・・自分ほぼ、かかわってないけどね💦

んで、宣伝、宣伝!

さて、来たる12/16(土)刈谷市総合文化センターでの公演を皮切りに、『仮面ライダースーパーライブ』の全国巡回が始まります!

中部が初ですよ~、楽しみです。

そして12/17(日)は富山県民会館で『スーパー戦隊スーパーライブ2017』が開催!

どちらもZATのメンバーも出演します。

見に来られる方、楽しんできてくださいね~。

でわっ(’◇’)ゞ
あ、そうそう、サンタとトナカイのハンドベルコンサート!キュウレンジャーショーの後の開催だったんで、集客が心配でしたが、割と残ってくれて、その子供たちと結構盛り上がりましたよ!楽しかったです。
写真をまた今度載せます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 07 2017

サンタさん…お願いします…(切実)

はい。

あかトマトです。

なんか…

このあいさつが続いているようなので…

便乗しました!!

便乗商法、個人的には嫌いじゃないです。

木曜日のブログが隔週ではなくなり、

とてもお久しぶり感があります。

もう12月なんですね!

1年も、あっという間ですね。

誰ですか?歳のせいだろと思った人は!

ずっとハタチって言い続けるからいいんです。

12月といえば、やっぱり!

よいこの皆さんはサンタさんですよね!!

トマトも大好きです。サンタさん。

普段、よいこにしているだけでプレゼントを持ってきてくれる

親戚でも何でもないおじさんですよ!?

いい人に決まってます。

ZATでも、そんないい人、サンタさんに会えちゃうイベントあります!

かわいいサンタさんから渋いサンタさんまで

お好みのサンタさんをぜひ、ZATまでお問い合わせください。

今年はちょっと期限がギリギリになってしまっていますが、

安心してください。

来年という作戦がありますよ!

来年のサンタさんのお問い合わせは、ぜひ、お早めにZATまで!

トマトの所にもサンタさんが来てくれますように…

あわよくば…キラキラひかる石とかついたものとか…持ってきてくれますように…

もしくは…年末ジャンボの当たり分くらいの枚数の諭吉さんの肖像画が描かれた銀行券とか…

いい子なので!

トマト、いい子なので!

サンタさん!!ぜひ!!ここはひとつ!!

お願いします!

では、皆さん。

少し早いですが…

良いお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

12月 06 2017

KENTの独り言について

他の人が新車を買った時に、「なんでそんな車買ったんだ?」って思っちゃうことがありますね!

ついでにKENTは「燃費は14あれば良い」「事故るような運転してないから安全性はどうでもいい」「カーナビ代わりはいくらでもある」って考える人ですので、大切なのは走行性能だけだったりします。

そういうのを考えながら車を見ているとどんどん楽しくなってくるKENTなのです…

はい、若じじいです。

昨日東映の忘年会を終えて、一息つきつつ本日の仕事を終えようとしています。

この時期、忘年会やら住宅展示場の納会とやたら忙しくなってくる時期です。

また個人的な話ですが、3年ぶりに東映キャラクターの興行に出させていただく事になりました。

そのため来週は平日毎日リハーサルからの本番になります。

大変ですが、やらせていただく以上は頑張らせていただきます。

ライダー、戦隊と分かれて実施をしますが、ライダーの皆さんも戦隊の皆さんも一緒に頑張りましょう!

さて本題に入りますが、KENTですよ。

昨日とても残念かつ、謎めいた事がありました。

KENTです。

普段から奇怪な行動が多い彼なのですが、今回私は非常に残念でした。

それは何か。

KENTが車の購入を検討していることについてです。

詳しく言えば、KENTが検討している車両についてです。

私も車が大変好きな若者で、KENTの購入する車両には興味を抱いていました。

私が中途で入社してから2年半ほど彼はずっとスバルのWRXが欲しいと言い、おそらく今日まで仕事を頑張ってきたのでしょう。

そして昨日ついに購入を検討している車両の情報を聞き、聞いてみると・・・・・。

確かにスバル、そしてWRXと同じDNAを持つインプレッサだという。

ここまでは良いかと思います。

しかし、彼が選んだのは予算を考え一番グレードの低い1.6LFF仕様と言うではありませんか。

悪い車というつもりは全くありませんし、予算を考え検討している点では十分彼を評価すべきだと思います。

ただ熱くスポーツカー談義をし、冒頭のようにブログでかっこいい事を言っておきながら!

そこ!?

ってなっちゃいましたよ。

見積額を聞いても、もっと色々あるだろうにと。

自分が一番いいと思う車を買うのが当然だとは思いますが、残念でならない若じじいでございます。

なにより妥協をすると後々後悔しますから。

安い買い物では無いので、是非悔いの残らぬ様楽しんで自動車選びを。

KENTに幸あれ。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »