組長雑記~やはり今年は!~

月曜日です。

組長です。

 

ホーチミンは暖かかった。(というか暑かった)

 

おかげで手荒れに悩むデリケートな組長の手も、ホーチミンにいた3日間ですっかり治ったのですが・・・

日本に帰ってきたら、また荒れはじめました・・・。

 

痛いです。

どうすれば治るのか・・・。

 

さて、ホーチミンでも春節?旧正月のお祭りの準備真っ最中でしたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングセンターの入口も装飾され

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街にはイルミネーションが!

イベントの単価は物価なりなんでしょうなあ・・・。

 

日本から行っても儲からんわな・・・。

 

何かできないかな?とは思えど、中々思い浮かばんです。

 

 

そうそう!これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムの伝統芸~水上人形劇~です。

 

中々に見事なものでした。

何人で操演してるとか予想して・・・お前は純粋に楽しめんのかい!と言われそうな・・・。

 

ほぼ満席で。

興行としてどう成立しているのか・・・とか考えてしまう・・・。

 

いかん癖ですね。

 

でもいずれ、海外に呼ばれて公演できるようなエンターテイメントが作れないかなあと思います。

それもちゃんと収益を上げられるものとしてです。

 

 

一度ご覧あれ。

 

それでは。

営業企画 組長

関連記事

まさか……!

こんにちは火曜定休日です。 だいぶ暑くなって来ましたね! 外での現場は汗だらだらで動き回っています。 真夏になったらぶっ倒れますわ~ 最近の出来事ですが・・・・ 地方の競馬場に行った時にある名前の馬を発見しました。 その[…]

[» 続きを見る]

急に寒い冬になりましたね。

こんにちは! 近江です。 今年初ブログです。 お正月の現場も落ち着きましたかね? ホッ。 2日前は大雪でしたね。 朝通勤時に、ブレーキが利かなくて、信号待ちの車に追突しそうになりました。 滑ってる時間は怖かったですね。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言282

日付が変わると、3月20日は、春分の日です。 春分とは、昼と夜が同じ長さになる日です。 季節の節目でもあり、長い間冬眠していた動物たちが動き始めて、 人々もやる気に満ち溢れてくる頃なので、1948年に 『自然を称え将来の[…]

[» 続きを見る]

どおも~、なぞのメガネです!

6日でGWも終わり、一段落といったところでまあ、すぐ9~10の土日があるんですけどね。   6日が、暦の上では、聞きなれないですが「立夏」というみたいで夏の始まりだそうです。すでに暑いもんね~!日本の春夏秋冬はどうなって[…]

[» 続きを見る]

木曜どうでしょうかにしましょうか?56

こんにちわこんばんわおはようございます!! 新入社員の岡田って名乗るとなんか恥ずかしいので僕のブログでの名前をいきなり発表します。(笑 御香陀とかどうですか!? なんか神々しさの中にも邪悪さを秘めているいい感じではないで[…]

[» 続きを見る]