組長雑記~やっと梅雨らしく~

水曜日です。

組長です。お久しぶりですね。

先週、ボンノウがブログを飛ばしたのをみずいろが救った。

のに

なぜ今週組長がブログを書いているのでしょうか?

飛ばした人間はいつ書くのか?

まあいっか。

もう決定ですな。

肩たたき券・・・アーメン。

さて、梅雨入りしたものの中々雨も降らずでしたが、今日は朝から降ってましたな。

昔の梅雨は入ったら、ず~っと雨で・・・たま~に晴れ間が見える、位な感覚でしたな。

それが温暖化のせいなのかな?

最初のうちはあまり降らず、梅雨の後期に集中豪雨みたいになるから怖いですな。

災害にならんような梅雨で終わってほしいものです。

梅雨時、

わが社の6月は、最大の繁忙期GWを終え、いわゆる閑散期に類する時期になります。

が、組長以下の営業部は、夏秋のイベントの仕込に向けて、動かねばならない時期になります。

キャラクターショーも新ストーリーや普段はショーに登場しないキャラクターが稼働したり!

新しい遊具も増えました!ウォータースライダーもあります!

このブログを見たと言って連絡いただければ、すぐにご紹介に参ります!

ナユタさんのブログでも営業に関する内容が多いですね。

営業の長として、組長も一つ。

ちょうど本日新人に研修をしていたことですが、

「売らない営業マン程、売上を上げてくる」

この意味わかるか?

???となってます・・・。わからなかったようです。

強引に売り込むのではなく、あくまで紹介する!

そして、お客様に必要のないものを売らない!

目先の売上より、お客様の信頼を大切にする!

結果、お客様の信頼を勝ち取ることができて売れる営業マンになることの例えだと教えました。

時に自社の商品を「買わない方が良い」と言う事は非常に勇気のいる事です。

そして、そのお客様の事を考えている人にだけ出る言葉です。

売り込むことばかり考えないで、ちゃんとお客様に寄り添う事が大切ですよ!

と教えながら、自らの襟を正さねばと思った次第です。

5月に特定保健指導を受け、減量・減塩しましょう!とのことで、

「米の摂取制限:1日1号まで!」&「酒は3勤4休」とし、

炭水化物や濃い味のものを排除し、1か月になります・・・。

ラーメンも食べてません・・・。

もちろん、つい最近までは食べていた

寅安

こんな唐揚げ定食

ダッカ

こんなランチ

新玉亭

こんなうな丼は食っていません!

また食いたいですね・・・。

「あなたはもう若くないんだから、やめておきなさい・・・」との指導でした。

長生きしたいのでやめます。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

冬のお買い物☆

こんにちは!超藻です(*^^*) 冬将軍も到来して、かなり寒くなってきましたね☆ 現場の必須アイテム!ヒートテックインナーと、ヒートテックレギンスを買いに行きました☆ レギンスにヒートテックがあるなんて!初めて知りました[…]

[» 続きを見る]

極端な話

夏と冬どっちが好きですか? まつきちです。 私は夏が好きです。 なぜなら、寒いのが苦手だからです。 朝太陽が出ていないのに無理やり温かい布団から出なければいけないのも、 服をたくさん着なければいけないのも、 じっとしてい[…]

[» 続きを見る]

∩`・◇・)目指す者・・・

こんばんわ!   ラムネです!   お久しぶりです。   久々すぎて何を書いていいのか(笑   なぞめがねさんがコレクションを載せてしまい、   流石に・・・敗北感が!     しかし!!!     負けません(笑 勝負[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~GW雑記~

火曜日です。組長です。 GWが終わりましたね。イベント会社のGWは以前は過酷でした。   大きな声では言えませんが、以前のGWは名古屋の大動脈「錦通」の千種駅周辺は、我社のレンタカーで占拠されていたものです・・・。(おま[…]

[» 続きを見る]

明けました

こんばんは、あずまです。 新年早々曜日感覚を無くしました。 いやぁ……お正月や連休を挟むとわけわかんなくなりますね。 改めまして、ザットも無事新年を迎えることが出来ました。 あずまも年始早々は電話番でしたが 3が日中に現[…]

[» 続きを見る]