組長雑記~ハロウィンですな~

月曜日です、組長です。

どこにでも現れるZAT・・・と言われていたと共に、「呼ぶまで来ないZAT」と言われていた現営業責任者組長です。

言い換えると「呼ばれればすぐに行っていた」訳ですから、どこにでも現れる、だったと思います。

本来は自発的に「どこでも営業のアポを入れ、訪問して商談する」のが当たり前です。

がね・・・呼んでいただけていたのはね・・・ありがとうございます。

 

さて、売上は商談の数に比例するのは間違いないと組長も思います。

組長は誰よりも商談をしていた自信があります。

現在も具体的な指導は、多くの商談をすることだとしています。

先週土曜のブログには非常に共感しています。

 

現在も一人でも多くのお客様とお会いすべく、なるべく現場へ足を運ぶようにしています。

 

「あいつ最近来ねえな」とか思われましたら、ご一報ください。

すぐ行きます!

 

先週も週末行った現場でこんなものを見ました。

コロナ禍になって以来、あまり見かけなくなりました。

かっこいい線路式の新幹線です。

 

会社近くのショッピングセンターさんの倉庫に眠ってたそうです。

是非使いましょうと10月に入ってから運営を始めました。

 

ハロウィン仕様の装飾も施され、人気でした。

倉庫に眠ってるけど使い方がわからない・・・、使いたいけど、手が足りない・・・などありましたら、ぜひご相談ください。

 

急激に気温が下がってきましたね。

体調管理には気をつけねば・・・組長菜園では!!

まだまだミニトマトの実がたくさんついて

 

ネギも植えました。

トマトの足元にはドーピング剤が刺されています。

無理やり夏野菜の実が色づくまで頑張っていますが、果たしてどうなるやら・・・。

ネギは土の具合をしっかり管理すれば、この冬おいしく食べられると思います。

そして

今朝、包丁を研ぎました。

ちゃんと砥石で研ぐんですよ!

出刃包丁、柳葉包丁、研ぎ後に洗浄中です。

鋼包丁なので、手入れをしないとサビます。

研いで、洗浄後、うすく油を塗って、新聞紙やキッチンペーパーなどで水分に触れさせないようにし、錆を防ぎます。

これは、組長の捌き専用の包丁ですが、家にはステンレスのペティナイフと果物ナイフがあります。

これもついでに研いでおいてと命を受け、今朝研ぎました。

もう1本古い鋼の万能包丁と牛刀がありますが、それは今回研いでません。

今週、出刃と柳葉が必要になるはずですので、ぐふふ。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~鮮魚の紹介~

月曜日です、組長です。 いよいよ3月です。 イベント現場の数も増えてきますが、まだまだお仕事お待ちしております。 新しい資料も間もなくできますので、お送りしますし、お持ちしますよ。   さて世間では、バブル期を[…]

[» 続きを見る]

せっ・・セ〇・・セミ。

ちょこまるです。 最近暑いのは分かりきっているので割愛しますが・・・ セミの鳴き声が聞こえた時は流石に夏を意識しました。 最近、星の印のついた玉を七つ集めるアニメに凄くハマっているんですが、セミの抜け殻見るたびにセ〇だ![…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜今年も始まったライブ&声出し応援検討〜

月曜日です、組長です。   今年も始まりました。 戦隊ファイナルライブツアー。   因みに始まって22回目? かな。   皆勤賞なのは、たぶん3人だけかな?   親方会社のY取締役[…]

[» 続きを見る]

こんにちは!ハリネズミです🦔   今週末からチアスクールのイベントラッシュが始まります!!!!!!! 豊スタ・デンパークにお祭り、、、 みんなわくわくしながら練習してます!(´▽`)   ユニフォーム[…]

[» 続きを見る]

雪と新年と

まつきちですよ。 2021年になってからもう少しで2月になろうとしています。 昨年11月に書いてからようやくブログの順番が回ってきました。   年末年始は現場に出ておりましたが、雪が降ってましたね。 こちらは雪[…]

[» 続きを見る]