組長雑記~ハロウィンですな~

月曜日です、組長です。

どこにでも現れるZAT・・・と言われていたと共に、「呼ぶまで来ないZAT」と言われていた現営業責任者組長です。

言い換えると「呼ばれればすぐに行っていた」訳ですから、どこにでも現れる、だったと思います。

本来は自発的に「どこでも営業のアポを入れ、訪問して商談する」のが当たり前です。

がね・・・呼んでいただけていたのはね・・・ありがとうございます。

 

さて、売上は商談の数に比例するのは間違いないと組長も思います。

組長は誰よりも商談をしていた自信があります。

現在も具体的な指導は、多くの商談をすることだとしています。

先週土曜のブログには非常に共感しています。

 

現在も一人でも多くのお客様とお会いすべく、なるべく現場へ足を運ぶようにしています。

 

「あいつ最近来ねえな」とか思われましたら、ご一報ください。

すぐ行きます!

 

先週も週末行った現場でこんなものを見ました。

コロナ禍になって以来、あまり見かけなくなりました。

かっこいい線路式の新幹線です。

 

会社近くのショッピングセンターさんの倉庫に眠ってたそうです。

是非使いましょうと10月に入ってから運営を始めました。

 

ハロウィン仕様の装飾も施され、人気でした。

倉庫に眠ってるけど使い方がわからない・・・、使いたいけど、手が足りない・・・などありましたら、ぜひご相談ください。

 

急激に気温が下がってきましたね。

体調管理には気をつけねば・・・組長菜園では!!

まだまだミニトマトの実がたくさんついて

 

ネギも植えました。

トマトの足元にはドーピング剤が刺されています。

無理やり夏野菜の実が色づくまで頑張っていますが、果たしてどうなるやら・・・。

ネギは土の具合をしっかり管理すれば、この冬おいしく食べられると思います。

そして

今朝、包丁を研ぎました。

ちゃんと砥石で研ぐんですよ!

出刃包丁、柳葉包丁、研ぎ後に洗浄中です。

鋼包丁なので、手入れをしないとサビます。

研いで、洗浄後、うすく油を塗って、新聞紙やキッチンペーパーなどで水分に触れさせないようにし、錆を防ぎます。

これは、組長の捌き専用の包丁ですが、家にはステンレスのペティナイフと果物ナイフがあります。

これもついでに研いでおいてと命を受け、今朝研ぎました。

もう1本古い鋼の万能包丁と牛刀がありますが、それは今回研いでません。

今週、出刃と柳葉が必要になるはずですので、ぐふふ。

それではまた。

 

営業企画 組長

関連記事

今日もきゅんです

どもども、かずっしーです!   今日はなに~~。 今日はかわいい~~~。   やばいです。               &nbsp[…]

[» 続きを見る]

大寒波からの大熱波

こんばんは ラムネです。 最近大寒波で日本中寒くなっています。 しかし!!! 弊社は逆に暑く・・・熱くなっております。 そう!もうすぐお正月! 繁忙期の季節! 社員のみなさん・バイトのみなさん! お仕事をいただける関係者[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~VIVA伊勢&尾鷲~

月曜日です、組長です。   連日39度だの40度だの・・・。 辛いですが、やはり自律神経をコントロールするためにも、適度な外歩き(運動)は悪くないと思います。     さて、先週金曜日からの[…]

[» 続きを見る]

V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます 近江です。 毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。 昼間の記憶がありません。   中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!! 過去にはドラえ○んやらウ[…]

[» 続きを見る]

ごめんなさいTT

どうもKENTです。 昨日、ブログ書くの忘れてしまいました… 部長に叱られた後ですが、今更ながら書かせていただきます。 最近、シーズンみたいで所々で「引っ越し」ってワードを見かけますね! 先日KENTも後輩の引っ越しを手[…]

[» 続きを見る]