那由多な独り言573

いよいよプロ野球も大詰めですね。

10月下旬になっても両リーグとも優勝が決まっていないというシーズンも珍しいです。

まぁ、オリンピックで、試合日程が特別だったこともありますが、

いつもより決まるのが遅いのも確か………。

 

しかし、ドラゴンズは、よもや……よもや……の最下位争い……。

こうなると、話題は、すでに来シーズンですね。

ドラゴンズも来シーズンは、新体制で、ニュードラゴンズに変わるようです。

そうですね。いよいよファン待望の❝ミスタードラゴンズ❞の登場のようです。

 

監督が変わると、変わるのは体制だけでなく………、

ユニフォームが変わり………、

ファンサービスの方針まで変わることさえあります。

コロナも、このまま収まっていって、

ドームが満員になれば、

来シーズンは、久々に盛り上がってくれると信じたいですね。

 

でも、ドームを満員の観客にするには、

チームの勝利だけでなく、

チケットを完売にする営業力も必要ですね。

どんなビジネスも、基本は営業が大切ですね。

でも、なかなか、その営業がうまくいかないこともあるようです。

 

営業にもその極意があるようで……、

プルデンシャル生命保険で、前人未到の営業成績を上げ、

世界の生保営業パーソンの上位0.01%に到達。

個人の営業マンとしては伝説的な数字をつくった金沢景敏さん。

金沢さんはいかにして、世界のトップになったのでしょうか。

あらゆる分野に通じる営業………、その仕事の極意を語っているものを紹介しましょう。

~~~~~

保険業界で結果が出た理由は、

たぶんどんな営業マンよりも人に会っているからだと思います。

会っている人の数は一番多いっていう自信があるんですよ。

まずは、絶対に母数って必要だと思います。

母数があるからこそ、質や確率も高まっていく。

僕は足し算だと思っているんですよ。

いきなり掛け算しようとする人が多いんですけど、

よく考えたら母数が一の人は、百を掛けても百じゃないですか。

でも母数が百ある人だと、百を掛けたら一万になりますよね。

いざ、掛け算するタイミングが来た時に、いかに母数があるかだと思っているので、

その母数を足し算で積み重ねようと。

それは具体的に言ったら、人に会っている数です。誰よりも人に会う。

起きている時にしか会えないんだから、人が起きている時に人に会って、

人が寝ている時に、自分の仕事をすればいい。

それなら会社で寝るのが一番、っていう選択に至ったんです。

~~~~~

 

要するに、何でもそうですけど、人より成果を出そうとすれば、

普通の人の何十倍も努力を重ねて、初めて結果がついてくる……、という事です。

10件営業しても、仕事が取れなかったとしたら、

100件営業してみれば……結果がでるかもしれません。

もし、100件営業しても結果で出なかったとしたら、

1000件営業すれば、きっと結果が出るでしょう。

 

ZATが、まだ会社を興して間もないころ………、

巷では、どこに行っても、ZATが営業にきている………。

そう言われていた頃、右肩上がりに成長していました。

 

『努力は裏切らない!』

 

この言葉は、どんなことにもあてはまりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言40

早いよね~。 もう1週間が過ぎました。 今週は、実は、弊社の夏季賞与の支払があり、(こんなこと書いてもいいのかな?ま、独り言だからいいっか。)普通の方々は、早い人で6月下旬、多くは7月上旬にもらうと思いますが、弊社は毎年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言229

今日は、ホワイトデーですよね。 ホワイトデーって、元々の意味ってあるのかなぁ? と、疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。 ~~~~~ “バレンタインデー” は、3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した 恋愛による結[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言535

とうとう………?いやいや……、やっと……… 緊急事態宣言が、出ましたね。 でも………、基本的な政策としては、前回のような様々な業界への休業要請の乱発ではなく、 基本的には、20時までの時短営業だけのようで………、 これで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言481

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。                 新しい年になりました。 令和2年だけど……[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言339

今週は、新入社員が入社し、毎年恒例の入社式があり、 新入社員研修があり……、 バタバタと忙しく、いつの間にか一週間が過ぎてしまいました。 新入社員研修では、同友会に所属する76社の新入社員が168名集まって、 合同で研修[…]

[» 続きを見る]