那由多な独り言573

いよいよプロ野球も大詰めですね。

10月下旬になっても両リーグとも優勝が決まっていないというシーズンも珍しいです。

まぁ、オリンピックで、試合日程が特別だったこともありますが、

いつもより決まるのが遅いのも確か………。

 

しかし、ドラゴンズは、よもや……よもや……の最下位争い……。

こうなると、話題は、すでに来シーズンですね。

ドラゴンズも来シーズンは、新体制で、ニュードラゴンズに変わるようです。

そうですね。いよいよファン待望の❝ミスタードラゴンズ❞の登場のようです。

 

監督が変わると、変わるのは体制だけでなく………、

ユニフォームが変わり………、

ファンサービスの方針まで変わることさえあります。

コロナも、このまま収まっていって、

ドームが満員になれば、

来シーズンは、久々に盛り上がってくれると信じたいですね。

 

でも、ドームを満員の観客にするには、

チームの勝利だけでなく、

チケットを完売にする営業力も必要ですね。

どんなビジネスも、基本は営業が大切ですね。

でも、なかなか、その営業がうまくいかないこともあるようです。

 

営業にもその極意があるようで……、

プルデンシャル生命保険で、前人未到の営業成績を上げ、

世界の生保営業パーソンの上位0.01%に到達。

個人の営業マンとしては伝説的な数字をつくった金沢景敏さん。

金沢さんはいかにして、世界のトップになったのでしょうか。

あらゆる分野に通じる営業………、その仕事の極意を語っているものを紹介しましょう。

~~~~~

保険業界で結果が出た理由は、

たぶんどんな営業マンよりも人に会っているからだと思います。

会っている人の数は一番多いっていう自信があるんですよ。

まずは、絶対に母数って必要だと思います。

母数があるからこそ、質や確率も高まっていく。

僕は足し算だと思っているんですよ。

いきなり掛け算しようとする人が多いんですけど、

よく考えたら母数が一の人は、百を掛けても百じゃないですか。

でも母数が百ある人だと、百を掛けたら一万になりますよね。

いざ、掛け算するタイミングが来た時に、いかに母数があるかだと思っているので、

その母数を足し算で積み重ねようと。

それは具体的に言ったら、人に会っている数です。誰よりも人に会う。

起きている時にしか会えないんだから、人が起きている時に人に会って、

人が寝ている時に、自分の仕事をすればいい。

それなら会社で寝るのが一番、っていう選択に至ったんです。

~~~~~

 

要するに、何でもそうですけど、人より成果を出そうとすれば、

普通の人の何十倍も努力を重ねて、初めて結果がついてくる……、という事です。

10件営業しても、仕事が取れなかったとしたら、

100件営業してみれば……結果がでるかもしれません。

もし、100件営業しても結果で出なかったとしたら、

1000件営業すれば、きっと結果が出るでしょう。

 

ZATが、まだ会社を興して間もないころ………、

巷では、どこに行っても、ZATが営業にきている………。

そう言われていた頃、右肩上がりに成長していました。

 

『努力は裏切らない!』

 

この言葉は、どんなことにもあてはまりますね。

関連記事

那由多な独り言8

今週もあっという間に過ぎてしまいました。 まるで、自分だけ1日が16時間しかないような感覚です。 今週は、月曜から土曜(本日)まで、毎日が忘年会という感じです。何だか、山積みになっているものが、まったく崩せない1週間でし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言336

昨日、名古屋期待のテーマパーク『レゴランド』が、 マスコミ向けに内覧会を行いました。 テレビのニュースでも各局がとりあげ、 その全貌が明らかになりました。 テーマの異なる7つのエリアに分かれ、 40を超える乗り物やアトラ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言411

とうとう9月に入りましたね。 先週の予告通り、登山にチャレンジしました。 登ったのは、あの写真でもわかる通り、“エアーズロック(ウルル)”です。 行く前は、「いざとなったら、息子を担いで登るよ!」と、 大口を叩いていまし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言45

さぁ、今週も土曜日がやってきた。 何だか、火曜のブログに20周年の前振りが記載されていたけど、設立記念日は、29日なので、ここで、話題にするつもりもなかったけど、予告されてしまったので、書かない訳にはいかないね。 ZAT[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言503

最近、暑くなったからか? 緊急事態宣言が解除されて緩んだからか? 街で、マスクをしていない人を見かけることが多くなりました。 東京では、再び感染者数が20人を超えるようになり、 北九州市では、第2波が来た!と、知事が発言[…]

[» 続きを見る]