組長雑記~買物雑記~

火曜日になりました。

先日弊社の毒トマトはトイプードルちゃんを衝動買いしたそうです・・・。

まったく今時のOLいうのは金持ちじゃ!うらやましい!

 

まあいいです、小市民の組長はちょっとした買物をしました!

それというのも・・・。

 

 

先日メガネをかけたまま服を着替えました。

 

 

服に引っ掛かり落下したメガネをよろけた拍子に・・・

 

 

 

右足で踏み割りました・・・。セルフレームだったので木端微塵です。レンズも両方割れました。

ショックで写メすら撮ってません・・・。

その昔、組長ご乱心時に、ケータイを踏み割られた経験のあるこの人の悲しみがわかった気がしました。

 

 

 

しかも出張中・・・。コンタクトも持ってこなかった・・・。

まずはiphoneでその日にメガネができる店を探しました。

 

お!結構あるものですね(驚)

一番近い店探して出かけました。

 

 

そこからは中々の恐怖です!

視力0.1&0.05で見知らぬ都会を徘徊ですよ。

(一応もう一個メガネ持ってたんですけどね。レンズコーティングがハゲハゲで、あまり表でしたくないものなので、思い切って裸眼で出かけました!)

 

周りはみ~んなぼやけてます。看板の字もあまり見えません。歩道の段差でつまずきそうにもなります!

iphoneの地図がなかったら、絶対に辿りつけなかったでしょう。

ホテルから徒歩5分のとこにあったんですけどね・・・。

 

 

ホント今のメガネ屋さんて凄いです!

組長は乱視も結構入ってるようで、メガネ屋さんではいつも「レンズが特殊なんでちょっと時間かかります!」とか言われてました。

 

でもそのお店は、ホントに行ったその日に1時間でメガネができました!前に作った時は1週間かかったのに・・・。

 

この店です!名古屋にもあります!

しかも安かった!薄型レンズにしなければ5000円もかけずにメガネが作れてしまう!

すごい安い!感動した!もう1個作りそうになりましたよ。

 

 

踏み割らなきゃ買う必要もなかったのにね・・・。喜んだ自分のめでたさが悲しくなりました・・・。

今日の格言:着替える時はメガネは外しましょう!

さああまり内容が無いですが、本日の組長グルメです。

メニューも多く、味もまずまず。結構リーズナブルな台湾料理店です。

組長家の近くにも出来たので、行ってみました。

台湾ラーメンはあまりお勧めしません。味仙のアメリカンをさらに薄めた感じで、あまり刺激はなかったです。

但し、ここはキリン満点生の店でした!

ビールがうまい!

そろそろ、ビアガーデンの季節です!季節柄忙しくなってくるので、あまりビアガーデンには行けません。2年に一回行けるかどうかです。

でもあの雰囲気がいいんですよね。

ビアガーデンに行きたい人いたら、是非お声掛けください。(場合によっておごりも考えます)

では今週はこの辺で。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

おのれ~~~~

みんな土曜のブログ見た??? 大型連休もいよいよ終点です。 enjoyできましたか?(by社長) ぬおおおおおおおおおーーーーーーー ↑この一言で何人の殺意が芽生えたことか!! さすがうちの代表、人の心をつかんで潰すのが[…]

[» 続きを見る]

なぞの

どおも、なぞのめがねです。 PCをウインドウズ10にアップグレードしたら、ブログアップの感じも変わってしまいました。 enter押したら、一瞬でタイトルだけアップされてしまいました

我慢

どーもお疲れ様です 近江です。 今日は朝から睡魔と闘っておりました。 先日から、鼻水とクシャミが止まらなくなりました。 花粉?風邪?どっちかわからんけど、マスクしてます。   そんな中昨日はゴーカイジャーのキャラクターシ[…]

[» 続きを見る]

菌床しいたけ

皆様こんばんは! 11月分のギャラの最終チェックがやっと終わり、 目がしょぼしょぼなカワイです。   長時間パソコンを見ているとやっぱり疲れますねぇ・・ 白い画面がだんだん灰色に見えてきたりしませんか? カワイは今まさに[…]

[» 続きを見る]

~猫になりたい~

猫になりたい ちょこまる。です! 繁忙期真っ只中でやることに追われ、現場に追われ、睡眠不足に追われ、猫に追われ、疲労困憊満身創痍でした。 本日はお休みを頂きスーパー衣替えと溜めた洗濯、部屋の掃除となにやら休みなのに休みな[…]

[» 続きを見る]