組長雑記~買物雑記~

火曜日になりました。

先日弊社の毒トマトはトイプードルちゃんを衝動買いしたそうです・・・。

まったく今時のOLいうのは金持ちじゃ!うらやましい!

 

まあいいです、小市民の組長はちょっとした買物をしました!

それというのも・・・。

 

 

先日メガネをかけたまま服を着替えました。

 

 

服に引っ掛かり落下したメガネをよろけた拍子に・・・

 

 

 

右足で踏み割りました・・・。セルフレームだったので木端微塵です。レンズも両方割れました。

ショックで写メすら撮ってません・・・。

その昔、組長ご乱心時に、ケータイを踏み割られた経験のあるこの人の悲しみがわかった気がしました。

 

 

 

しかも出張中・・・。コンタクトも持ってこなかった・・・。

まずはiphoneでその日にメガネができる店を探しました。

 

お!結構あるものですね(驚)

一番近い店探して出かけました。

 

 

そこからは中々の恐怖です!

視力0.1&0.05で見知らぬ都会を徘徊ですよ。

(一応もう一個メガネ持ってたんですけどね。レンズコーティングがハゲハゲで、あまり表でしたくないものなので、思い切って裸眼で出かけました!)

 

周りはみ~んなぼやけてます。看板の字もあまり見えません。歩道の段差でつまずきそうにもなります!

iphoneの地図がなかったら、絶対に辿りつけなかったでしょう。

ホテルから徒歩5分のとこにあったんですけどね・・・。

 

 

ホント今のメガネ屋さんて凄いです!

組長は乱視も結構入ってるようで、メガネ屋さんではいつも「レンズが特殊なんでちょっと時間かかります!」とか言われてました。

 

でもそのお店は、ホントに行ったその日に1時間でメガネができました!前に作った時は1週間かかったのに・・・。

 

この店です!名古屋にもあります!

しかも安かった!薄型レンズにしなければ5000円もかけずにメガネが作れてしまう!

すごい安い!感動した!もう1個作りそうになりましたよ。

 

 

踏み割らなきゃ買う必要もなかったのにね・・・。喜んだ自分のめでたさが悲しくなりました・・・。

今日の格言:着替える時はメガネは外しましょう!

さああまり内容が無いですが、本日の組長グルメです。

メニューも多く、味もまずまず。結構リーズナブルな台湾料理店です。

組長家の近くにも出来たので、行ってみました。

台湾ラーメンはあまりお勧めしません。味仙のアメリカンをさらに薄めた感じで、あまり刺激はなかったです。

但し、ここはキリン満点生の店でした!

ビールがうまい!

そろそろ、ビアガーデンの季節です!季節柄忙しくなってくるので、あまりビアガーデンには行けません。2年に一回行けるかどうかです。

でもあの雰囲気がいいんですよね。

ビアガーデンに行きたい人いたら、是非お声掛けください。(場合によっておごりも考えます)

では今週はこの辺で。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お初にお目にかかりますん

どうもお初にお目にかかりますん。おにぎりですん。 ついにブログ当番がやってきました~! 昨年の4月に入社いたしまして、それから毎日楽しくお仕事させていただいております。 先日は、弊社の社員・アルバイトひっくるめのお疲れさ[…]

[» 続きを見る]

ペットとともに

どおも、なぞのメガネです。 虫の話につづき、今週は動物の話 うちの犬限定ですが。 最近うちの犬が片目をパチパチし始めまして、病院に連れてったところ緑内障の疑いがあるってなりまして。 眼圧も高いらしく、点眼で様子見てたんで[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい! Arisaです。 暑いですね。 この前まで、雨が続いていたのに 急に夏みたいに暑くなりましたね。 春がなく、夏を迎えそうな気がします。 みなさんは、風邪などひいていませんか? Arisaはひきました。 一回治っ[…]

[» 続きを見る]

代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。 ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。 誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。   🔥🔥🔥[…]

[» 続きを見る]

災難:,-(

どうも!KENTです! 前回、自転車が雪まみれになった話をしましたが、今朝、その自転車がなくなっていました:-( 事務所に入って出てい来るまでの30分の間の出来事です! 前のBonusで買った自慢のMountainBik[…]

[» 続きを見る]