さすがは困ってる人を助けるヒーローだ!

どうも、なぞのめがねです。

23日キャラクターショーの現場行ってきました。

先週のブログに「まん防」に突入したんで

さすがに集客に影響あるんだろうなぁ。。。。

って書いてたんですが、

 

フタを開けてみれば、なんのことない集客数!

さすがでした。なめたらアカンでした。コロナなんぞなんのその。

 

このご時世あまりよくないんですが、たくさんのお客様がご来場されました。

 

やる側からしたら、うれしい限りです。

もちろん、感染対策は万全。

 

子供たちの笑顔もたくさん見れました!

 

2年前は普通だったことが、倍うれしく感じます。

 

なにやらステルスオミクロンなる新たなばいきんが出現しているらしいが、困ってる人を助けるヒーロー!助けて!

○○パンチで!!

 

 

 

・・・・・さて、全然関係ないですが、バナナってどう保管してますか?自分は常に冷蔵庫に入れてたんです。

ダメだったんですね、知らなかった・・・すぐ黒くなるのはそのせい・・

バナナを冷蔵庫に入れると皮が黒くなる理由は、低温障害。 バナナは、南国のフルーツですので、冷蔵庫に入れるとストレスを感じて、自分で細胞を破壊してしまいます。 それによって酵素の働きが活性化し皮にポリフェノールを生成して黒くなるのです。

だそう。

なので、買いました!こんなんあったんですね。

バナナスタンド!わかりにくい写真になってしまった!

バナナスタンドは、バナナをつるして保管するグッズのこと。 フックに引っかけて宙につるす仕組みなのでバナナが地面に触れず傷みにくくなり、長持ちするのが特徴です。 インテリアのようにおしゃれに置ける。

 

バナナは毎日食べるので、今更ながら便利~、何故今まで知らなかったんだろう😅

でわ~~~~(‘ω’)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あいかわらず酒浸りの日々

ども、なぞのめがねでございます。 割と食べ物や酒の話題になりがちなうちのブログ。 今日もそうなります、ハイ! 休みの日は昼から開店します。           &nbsp[…]

[» 続きを見る]

楽しいって何だろう

こんにちは!やーまんです! 元気な同期に代わって登場です。 先週、社外研修にてお邪魔した際に感じたことを改めてこの場でも書きたいと思います。 人を楽しませる仕事をしているからこそ、場を客観視する必要があると常々思います。[…]

[» 続きを見る]

本年も宜しくお願い致します。

ども、なぞのめがねです。 あけおめ4連チャンはやめときました💦     5月1日かららしいですが、新元号は何になるんでしょうか? 平成仮面ライダーショーは今年はレジェンド仮面ライダーショーとなります。[…]

[» 続きを見る]

ゲーセンミュージアム!! 注目のイベント

こんにちは 近江です     6月1日ですね! 梅雨時期ですね。 洗車して黄砂を流したいけど、また雨降るからやる気が出ない病。     あ、そうだ、   皆さんゲームはお[…]

[» 続きを見る]

日本キャラクター大賞2023

どーも、なぞのめがねです。 昨日ですね、日本キャラクター大賞2023が発表になりました。2022年の最高のキャラクターがついに決定!!というメールが来てまして。 気になりまして見てみました。 何かというと・・・ <日本キ[…]

[» 続きを見る]