組長雑記~秋雑記~

何だか朝晩めっきり涼しくなってきた気がします。

秋の気配を感じている火曜日の組長雑記です。

ただ今営業室には組長一人です。まあ朝はいつも一人なんですけどね。

そんなことはどうでもいいですね、ハイ!

 

秋と言えば食。

 

ですが明後日に健康診断を控え、ここ二週間ほど禁酒してます。

酒を控えるとそれだけで夜の暴飲暴食がなくなるので、すごいことだと思います。

この二週間で組長の体はすっかりアルコールの抜けた状態になりました。

断食ではないですが、ちょっとしたダイエットもしています。

いつも朝ごはんはラーメンどんぶりでごはんを食べています!

それが今はバナナ2本です。

 

何だかズボンの腰まわりが緩くなった気がします。

 

お酒大好き組長は晩酌が日課です。

でもこの時期は、休肝日ならぬ禁酒週を作るのですよ。2~3年前からちょっとだけ健康に気をつけるようになりました。

相変わらず喫煙の習慣だけは抜けませんが・・・。

 

愛煙家には辛い世の中ですね。我が社も喫煙者には辛い会社ですが・・・。

昨日「タバコは最低1箱700円」とかエライ人が言うたようです・・・。

ななひゃくえん☠

そうなったらさすがにやめるかな。

禁煙て辛いですよね・・・。お医者さん行こうかな・・・。

 

その昔、組長も禁煙を志した事があります!

大学の頃、「禁煙に成功したら、授業に一度も出なくても体育の単位をやる!」という教授がいました。

組長もエントリーしてみました!

 

 

 

がま~ったく意味のないエントリーでした。

組長は体育が大好きでした。

毎週ちゃんと出席してました。

 

しばらくすると友人達に「お前禁煙する意味ないんじゃね~の?」と言われ、我に帰って吸い始めました・・・。

1ヶ月の禁煙人生でした。でも辛かった。

 

 

今すぐではないですが、数年のうちには禁煙するつもりです!

成功例・体験談等募集しております。禁煙に成功した人、組長にいい方法を教えて下さい。

今のうちからイメージトレーニングしておきます。

 

禁煙するとおいしい食べ物がも~っとおいしくなるらしい。

楽しみであり、

 

 

でも憂鬱だ。

 

 

さあ本日のグルメ紹介は東京のお店にしてみたいと思います。

秋の味覚がおいしそうなお店を選んでみました。

組長がお客さんの所にご挨拶に行った時に、そこの社長に連れてっていただきました。

この店です。

お任せの料理なんですが、一つ一つが手が込んでておいしかった。

冬に行ったのですが、旬のものが多くておいしかった。

秋の味覚もこれまた最高なのでは?という店でした。

 

東京に行ったら、立ち寄りたいお店です。

それではまた来週。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

私的日記。

はじめまして、こんにちわ!・∀・ノ 水曜日のブログ担当、新入社員のいながきです! 我らが部長・組長さんの翌日更新なのでプレッシャーですが、ゆる~くフレッシュにお届けします☆ 早速ですが、個人的なお話をっ・д・ヾ 昨日はお[…]

[» 続きを見る]

木曜84渡し

もじゃもじゃです。   でも、もじゃもじゃは、もじゃもじゃでなくなってしまいました。   さて、これからなんて名乗りましょう??             今日はこのへんで!!!! にほんブログ村   あ、雨やみましたね。

ごめんなさい、組長雑記

月日が過ぎるのは早いですね。 ちとバタついていたら、月曜日をはるかに過ぎ、水曜日になっていました。 組長です。   月曜日に書けなくてすみません。 先週もいろんな現場に行きました。   ちょっと載せて[…]

[» 続きを見る]

僕の夏休み

毎日暑くて外に出れません。 火曜定休日です。     今年の夏の暑さは異常ですね・・・ 40度を超えたり ニュースで熱中症で倒れる人がたくさんいるとよく見ますが 他人事では無いですね!! イベント会社[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~寒雑記~

火曜日です!組長です! さむいです・・・寒すぎですね、ここんとこ・・・。 ここのところ屋内現場でちょっとばかし寒さから逃げてました。 (○ゴヤドームとか○区役所ホールとかね、屋内が多かっただけですよ!別に楽してたわけじゃ[…]

[» 続きを見る]