組長雑記~秋雑記~

何だか朝晩めっきり涼しくなってきた気がします。

秋の気配を感じている火曜日の組長雑記です。

ただ今営業室には組長一人です。まあ朝はいつも一人なんですけどね。

そんなことはどうでもいいですね、ハイ!

 

秋と言えば食。

 

ですが明後日に健康診断を控え、ここ二週間ほど禁酒してます。

酒を控えるとそれだけで夜の暴飲暴食がなくなるので、すごいことだと思います。

この二週間で組長の体はすっかりアルコールの抜けた状態になりました。

断食ではないですが、ちょっとしたダイエットもしています。

いつも朝ごはんはラーメンどんぶりでごはんを食べています!

それが今はバナナ2本です。

 

何だかズボンの腰まわりが緩くなった気がします。

 

お酒大好き組長は晩酌が日課です。

でもこの時期は、休肝日ならぬ禁酒週を作るのですよ。2~3年前からちょっとだけ健康に気をつけるようになりました。

相変わらず喫煙の習慣だけは抜けませんが・・・。

 

愛煙家には辛い世の中ですね。我が社も喫煙者には辛い会社ですが・・・。

昨日「タバコは最低1箱700円」とかエライ人が言うたようです・・・。

ななひゃくえん☠

そうなったらさすがにやめるかな。

禁煙て辛いですよね・・・。お医者さん行こうかな・・・。

 

その昔、組長も禁煙を志した事があります!

大学の頃、「禁煙に成功したら、授業に一度も出なくても体育の単位をやる!」という教授がいました。

組長もエントリーしてみました!

 

 

 

がま~ったく意味のないエントリーでした。

組長は体育が大好きでした。

毎週ちゃんと出席してました。

 

しばらくすると友人達に「お前禁煙する意味ないんじゃね~の?」と言われ、我に帰って吸い始めました・・・。

1ヶ月の禁煙人生でした。でも辛かった。

 

 

今すぐではないですが、数年のうちには禁煙するつもりです!

成功例・体験談等募集しております。禁煙に成功した人、組長にいい方法を教えて下さい。

今のうちからイメージトレーニングしておきます。

 

禁煙するとおいしい食べ物がも~っとおいしくなるらしい。

楽しみであり、

 

 

でも憂鬱だ。

 

 

さあ本日のグルメ紹介は東京のお店にしてみたいと思います。

秋の味覚がおいしそうなお店を選んでみました。

組長がお客さんの所にご挨拶に行った時に、そこの社長に連れてっていただきました。

この店です。

お任せの料理なんですが、一つ一つが手が込んでておいしかった。

冬に行ったのですが、旬のものが多くておいしかった。

秋の味覚もこれまた最高なのでは?という店でした。

 

東京に行ったら、立ち寄りたいお店です。

それではまた来週。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、ども、なぞのめがねです。

師走です。 。 。 1年が早く感じる今日この頃。 。 皆様どうお過ごしでしょうか? 。 。 名古屋のイベント会社ザットインターナショナルの今年の12月は、なんといつもの2年おきの大イベントがなく・・・ 落ち着いて?おりま[…]

[» 続きを見る]

代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。 ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。 誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。   🔥🔥🔥[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~

月曜日です、組長です。 殺人的な暑さでしたね・・・。   スポンサー、クライアント各位様にも様々な心遣い、ご配慮をいただきます。 本当にありがとうございます。 感謝するとともに、このままではいけない! このまま[…]

[» 続きを見る]

もうすぐバレンタイン!お菓子ください!

こんばんは。 あかトマトです。 今日は肉肉の日だそうです。 平成29年2月9日で 2929(ニクニク)だそうです。 って書いたら肉まんが食べたくなりました。 ピザまんかカレーまんでもいいな… でも、限定のチョコまんも食べ[…]

[» 続きを見る]

力を合わせて・・・

どうもIの隣人です。 赤トマトさんで同様、ブログ入力をしていたら記事がUPされずに消えてしまいました。。。 ついていません。 まだまだ暑い日が続いていますが皆様体調ははいかがでしょうか? 私は完全に夏バテ状態です。。。 […]

[» 続きを見る]