組長雑記~秋雑記~

何だか朝晩めっきり涼しくなってきた気がします。

秋の気配を感じている火曜日の組長雑記です。

ただ今営業室には組長一人です。まあ朝はいつも一人なんですけどね。

そんなことはどうでもいいですね、ハイ!

 

秋と言えば食。

 

ですが明後日に健康診断を控え、ここ二週間ほど禁酒してます。

酒を控えるとそれだけで夜の暴飲暴食がなくなるので、すごいことだと思います。

この二週間で組長の体はすっかりアルコールの抜けた状態になりました。

断食ではないですが、ちょっとしたダイエットもしています。

いつも朝ごはんはラーメンどんぶりでごはんを食べています!

それが今はバナナ2本です。

 

何だかズボンの腰まわりが緩くなった気がします。

 

お酒大好き組長は晩酌が日課です。

でもこの時期は、休肝日ならぬ禁酒週を作るのですよ。2~3年前からちょっとだけ健康に気をつけるようになりました。

相変わらず喫煙の習慣だけは抜けませんが・・・。

 

愛煙家には辛い世の中ですね。我が社も喫煙者には辛い会社ですが・・・。

昨日「タバコは最低1箱700円」とかエライ人が言うたようです・・・。

ななひゃくえん☠

そうなったらさすがにやめるかな。

禁煙て辛いですよね・・・。お医者さん行こうかな・・・。

 

その昔、組長も禁煙を志した事があります!

大学の頃、「禁煙に成功したら、授業に一度も出なくても体育の単位をやる!」という教授がいました。

組長もエントリーしてみました!

 

 

 

がま~ったく意味のないエントリーでした。

組長は体育が大好きでした。

毎週ちゃんと出席してました。

 

しばらくすると友人達に「お前禁煙する意味ないんじゃね~の?」と言われ、我に帰って吸い始めました・・・。

1ヶ月の禁煙人生でした。でも辛かった。

 

 

今すぐではないですが、数年のうちには禁煙するつもりです!

成功例・体験談等募集しております。禁煙に成功した人、組長にいい方法を教えて下さい。

今のうちからイメージトレーニングしておきます。

 

禁煙するとおいしい食べ物がも~っとおいしくなるらしい。

楽しみであり、

 

 

でも憂鬱だ。

 

 

さあ本日のグルメ紹介は東京のお店にしてみたいと思います。

秋の味覚がおいしそうなお店を選んでみました。

組長がお客さんの所にご挨拶に行った時に、そこの社長に連れてっていただきました。

この店です。

お任せの料理なんですが、一つ一つが手が込んでておいしかった。

冬に行ったのですが、旬のものが多くておいしかった。

秋の味覚もこれまた最高なのでは?という店でした。

 

東京に行ったら、立ち寄りたいお店です。

それではまた来週。

営業企画 組長

関連記事

願い事

こんばんにゃー もうすぐ七夕なのだ 織姫と彦星が一年ぶりに会えるらしいにゃ そして何故か短冊に願い事をかくと 叶えてくれるというすばらしい日なのだ 我輩の願い事は 願い事は… 『友達とエンジョイサマーできますように』 こ[…]

[» 続きを見る]

休日です

こんにちは 松下先生です。 今日はお休みですが・・・ブログ当番でした。。。 床屋に行こうとしたら「定休日」このあと、靴を買いに行こうかと・・・ そのあとは未定ですが、良い休日を過ごしたいですね。 明日から仕事で千葉まで車[…]

[» 続きを見る]

次から次へ

皆様大変お久しぶりです! 怒涛のゴールデンウィークが過ぎ去り、 魂が抜けかけているカワイです!   す、睡眠時間をください・・ 眠くて業務に支障が出ております・・・   そんなに大変な思いをしていたはずなのに 何をしてい[…]

[» 続きを見る]

木曜25りざけ

もじゃもじゃです。     さっきから、小学校の校歌が頭からはなれません。   途中のところで、メロディがあいまいになって最初につながります。 無限ループです。     酷です!!!!       さて、春もいよいよ本格[…]

[» 続きを見る]

謹賀新年

みなさまあけましておめでとうございますm(_ _)m 組長でございます。 本年もザットインターナショナルを宜しくお願いいたします。 元旦なので、ブログはお休みなはずなんですが、今日は水曜日! せめて新年のご挨拶!と思った[…]

[» 続きを見る]