21回目なの?なぞのメガネ

先週ブログを書いているときに地震は発生しました。あの時、いつもの地震とは違う揺れと感じていましたが、家に帰ってビックリしました。同じ日本とは思えないような映像の数々にとにかく驚きました。

よく目にする地震の後の津波警報、注意報ですが、正直あまり気にしたことがなかったです。今回のこの東日本大震災で、津波の驚異を目のあたりにし、地震の恐ろしさを再認識させられました。

被害を受けられた被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます。そして一刻も早い復旧を祈っています。

 

ヤフーのニュースで水没の町で卒業式と出ていました。今日は小学校の卒業式です。

本日午前中参加してきましたが、名古屋ではいつもと変らぬ卒業式ができました。その一方で被災地の卒業生は親を亡くした子もいれば、家を失った子もいます。子供を持つ親として胸が詰まる思いです…

普通に卒業式を迎えられた子供たちは幸せです。なにげない当たり前の日常を感謝しないといけないです。

 

自分たちの仕事は子供がメインです。やはり子供たちが元気に、笑顔になってくれないと日本も元気にならない気がします。

天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッドを演じた俳優の千葉雄大さんは、宮城県出身で実家が被災したそうです。劇中の『とにかくやってみる』『絶対にあきらめない』というセリフを思い出して、と子供たちにエールを送ったそうです。

明日、明後日の名古屋市公会堂のゴセイジャーファイナルライブでもゴセイレッドが被災地の子供たちに力を送ってくれることでしょう。

中止になったイベントもありますが、キャラクターショーを開催していただける会場では、ヒーローたちに送るがんばれコールを被災地にも届けたいと思います。

特撮ヒーロー、ヒロインに限らず、子供たちのヒーローは絶対的なパワーを与えてくれますからっ!

では、自分も明日がんばってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~本日出張につき~

休みませんよ! しかし、朝から昨日のブログを見て大笑いしてしまいましたよ。 昨日の夜なら、確実に罰ゲーム対象でしたね。 近江くん・・・誤字はチェックしましょう!「お譲ちゃん」て・・・譲二山本さんの譲ではないですか   擁[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 半袖半ズボン

火曜日です。 組長です。 ・ ・ 寒いですが、こんな時こそ自分を高める時! そして寒さに打ち勝つのだ! 相変わらず薄着のウインドブレーカーで通勤ランはやっております。 さらに、社に一人の時は暖房をつけません! 割と薄着で[…]

[» 続きを見る]

どうも火曜定休です。

今、社員旅行で沖縄県の石垣島にきています。 あいにくの雨ですが楽しくやってます。 石垣島はマリンスポーツが盛んですがそれ以外にも楽しい事がありました。 沖縄で新種のシーサーを見たり、沖縄料理を食べたり、ゴルフを満喫してい[…]

[» 続きを見る]

レアトマトはいかがですか?

こんばんは あかトマトです。   最近、倉庫での出没率がレアではなくなっている気がします… おかげで生活パターンが変化しておりまして 何曜日なんだか良くわからなくなります。 お仕事を頂けることはいいことですから[…]

[» 続きを見る]

どうも、なぞのめがねです

も~そろそろ書こお~ 年賀状~♪     CM早いね     まだクリスマスにもなってないのにね     おせちのCMもね       毎度ですが、弊社ではいつも年賀状ネタコンペがあります。     来年は誰のネタになる[…]

[» 続きを見る]