木曜21えもん

もじゃもじゃです。

 

東日本大地震が発生して7日目となりました。

いまだにその被害の全容もつかめず、福島の原発、各所で立て続けに起きた地震、終わらぬ余震など、予断を許さぬ事態が続いております。

被害にあわれました方々、そしてそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

私たちの仕事にも様々な影響は出ておりますが、餓える事もなく、乾くこともなく、暖かい布団で寝ることの出来る生活を続させていただいております。

 こんなことしていていいのかな?

なんて疑問を持ってしまうほど、未曾有の大災害を目の当りにして、考えさせられることも多い7日間でした。

特に私たちの仕事はエンターテイメントを主としていますからね。

節電や募金等、やれることを始めてらっしゃる方も多くいます。

大切なことですね。

各所でイベント自粛、開催延期など多くありますが、私たちは与えられた仕事を一生懸命やりましょう。

それも大切なことです。

 

 

さて、では恒例の。

 

毎週木曜日は弊社でがんばるメンバーをご紹介させていただいております。

 

今日は絶対欠かせない方をご紹介したいと思います!

ZATのメンバーでヤツを見たことがないひとは絶対イナイ!!

そしてヤツほど様々な現場を経験し、さらに活躍した奴はいないのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

マッキー

マッキーさんです!!(黒)※おもいっきり商品名!!

 

 

 

 

・・・ええ。

 

そうです。

 

わかってます。

 

 

どこにでも書けるんです!!!

でも書けない場所もあるんです!!

 

 

とにかく万能で役にたちます。

このくらい太く濃くないとね。生き方とか。

 

 

しかし、その存在価値とは裏腹に、残念なこともあります。

よく倉庫のいたるところに放置されてたりします。

キャップがすぐ逃げ出します。

乾いちまったらおしまいです。

 

 

 

不憫です。

 

 

メンバーのみんな!モノだって大切な仲間だ!

 

 

足りなくて困ってる人を思うなら、今、自分達の回りのモノを大切にしよう。

関連記事

水曜三週目~組長雑記~

水曜日ですね・・・ホントに回ってくるの速いな。 毎週、一人で書いてるナユタさん、メガネさんはすごいですな。     頑張って見習おう!   というわけで、何とか組長も三週目に入ります。     夏の間自分は何をしていたの[…]

[» 続きを見る]

春でもおしるこ

さて!こんにちは!近江です! 4月にな新入社員たちも本格的に仕事開始ですね! 僕も今年度は新入社員のようにフレッシュな気持ちで業務に挑みたいです! 現場でもなるべくキビキビ、ピチピチ働きたいです! さてそんな中相変わらず[…]

[» 続きを見る]

むむっ!!

むむ!6/6 今日は好きな数字が並んでる! どおも、なぞのメガネです。 ZATにはチームジャージがあるんです。 チーム結成当初は背番号がありまして自分6なんです。そっから6が好きですね。 今や自分より若い番号は社長の0だ[…]

[» 続きを見る]

おサツが美味しい時期ですねえ

こんにちは、チェルシーです!   ブログ当番が回ってくるたび、時の流れの速さに驚いてる気がするんですが、 もう10月なんですね、、今年が終わるまであと2か月ですよ、、、!汗   でも秋はだいっっっっす[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 時代は変われど

月曜日です、組長です。 日大さんのアメフト騒動・・・連日マスコミを賑わしてますな。   監督さんたち・・・少し考えれば結末想像できなかったでしょかね? 少々脇が甘いのかな・・・と思ってしまいますな。 &nbsp[…]

[» 続きを見る]