いま、ワタシたちにできること。

 

みなさん、こんにちわ。

水曜担当いながきです。

 

もうすぐ、あの震災から1週間が経とうとしています。

いまだ行方不明の方もたくさんいらっしゃいますし、週が明けてからも死亡者数は伸びるばかり。

余震はおさまるどころか今日も震度5の地震がおき、とうとう東海地方の静岡でも昨夜震度6強が発生しました。

プレートは違えど、だんだんと震源地が南下してきている気がします。

 

一刻も早く亡くなられた方が遺族の方々の元へ帰れますように・・・

深くお悔やみ申し上げます。

また、いまだ家族・親戚、友人と再会できていない方々も、無事再会して不安な気持ちから少しでも開放されますように・・・

 

いま、ワタシたちにできることは何なんでしょう。

募金、節電、SNSなどからの応援メッセージ。

身近な事からでも、自分にできることをワタシもやっていきます。

弊社も営業室の電気を中央だけつけてあとは消灯しています。

あと、連日テレビでは被災地の映像が流れてますね。

だんだんとバラエティー番組も放送再開されてきてはいますが、目を覆いたくなるような映像が毎日どのチャンネルからも流れている状態です。

大人だけでなく、震災のことがまだよく分からない小さな子供たちも、毎日楽しみにしていた子供向け番組が見られず、刺激の強い映像で傷ついていないか心配になります。

YOUTUBEでは、タレントによる日本昔話の絵本読み聞かせを配信中らしいです。 

イベント屋としては、こんな時だからこそ、キャラクター達を通じて元気や勇気を受け取っていただきたいと感じています。

みなさんの力に少しでもなれますように。

 

さぁ、ナーバスになってばかりでもいけないので!

気を取りなおして毎週恒例コーナー行きます!

いながきの今日のオススメなんでしょねー!(若干コレに定着しつつあります。)

今日のオススメスポットは!

上郷サービスエリア

ただいまトリックアートが絶賛公開中☆

こないだ毒トマトさんの仕事で一緒に付いてった時に見てきたんですけど、動物いっぱいでした☆

某夢の国の隠れミッ○ーみたいに、何気にひっそりお猿さんがいたり楽しみもりもり◎

あと、サービスエリアといえば、ご飯´∀`←

ここもたくさん珍しいメニューがあって迷っちゃいました´∀`*

(ちゃんと仕事はしてきましたょ!゜д゜;)

 

東北のみなさん頑張れ!

できることから、みんなで支援していきましょう!

それでは、また来週☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

終わった!・∀・

  みなさん、こんばんわ!   今週も月曜担当近江さんが書くの忘れて帰ってしまったので、水曜担当いながきが出張して、ゆるーくコンパクトにお届けします☆   今日で、元旦から入っていた「テレビキャラクター夢ドーム2011」[…]

[» 続きを見る]

本日のブログ

本日のブログは、不思議ちゃんが書いておりますが、家のPCではアップできないとのこと・・・。 というわけで明朝アップされる事でしょう! 決して忘れてる訳ではないので。   以上 組長でした。

GO!GO!!GO!!!

お久しぶりです! ラムネです。 最近音声ブログの相方KENTとスケジュールが合わなくて行えていませんが、 まぁそれは置いといて、 もう8月後半!小中学生は宿題に追われている頃ですかね?(^◇^) 自分たちは、秋の繁忙期に[…]

[» 続きを見る]

季刊ブログ

まつきちですよ。 3カ月おきに回ってくるブログなので前回は春、今回は初夏ですね。 次は残暑が残る秋に書くことになるのでしょうか。   最近のクリエイター部はわりと修理祭りなので お久しぶりな出会いが多いです。 […]

[» 続きを見る]

夏の予定はお決まりですか?

こんばんは あかトマトです。 毎回の事ながら ネタがない… 隔週で更新しないといけないのって… キツイ… 楽しみだなぁ~♪ 楽しみといえば 夏休みですよね! 皆さん、夏休みの予定はお決まりですか? ZATでアルバイトです[…]

[» 続きを見る]