組長雑記~さあ久々ですが前向きに~

火曜日です。記念すべき20回目のブログは初の代打を立ててしまいました。別に焼肉が大事だったわけではありません。
10年来お世話になっているお客様がご結婚されたという事で、お祝いに馳せ参じた訳ですよ!
出張で金沢に行っていたので、そのまま直行した訳です。

さあ代打の言い訳はここまでにしておきましょう。
東日本大震災・・・未曾有の災害ですね。なくなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、一人でも多くの方が助かりますよう願っています。
また、答えも見つかりませんが、こんな時自分に何ができるだろうか、自問自答しています。
スポーツ選手やアーティストの様な発信力はないし、パフォーマンス力もない。
ただ、イベント会社の社員として、日夜イベントに尽力してきた自負はありますが、こんな時には何もできる事がないなあ・・・と己の小ささを痛感しています。

思えば自分が入社する直前にも大きな震災がありました。
阪神大震災です。当時自分はアルバイトでしたが、とある取引先様が、式典の進行等すべてを手配していた大阪の会社が連絡が取れなくなった・・・、明日が本番だがどうしよう!と弊社に連絡してこられたようで、当時の社員の方が対応されてたんですね。
自分は当時大学の卒論も出し終わり、卒業を迎えるばかりになって一番自由だった頃!一般企業への就職を控えて、最後まで好きなバイトをしようかな?と思っていた頃でした。

「ショー音源の編集にでも行くか!」と会社の事務所に行きました。

・_・エライ事になってますがな・・・。

当時の社員「お、組長!丁度いい所に来た!○○行って××引き取って■■まで来てね!はい経費!場所は自分で調べて、自分の車で来てね!じゃ俺先くから!」
組「あの僕、音源の編集しにきたんすけど・・・」
当時の社員「そんなのまたやればいいよ!早くな!」
組「・・・誰が編集するんじゃ・・・crying

あえなく巻き込まれ、はるか遠くの現場まで自分の車で行きましたよ。
でも行って良かったと思いました。

自分はまだまだ何もできなくて、ほとんど急手配の備品を引き取って届けに行っただけのようなものでした。

それでもスポンサーやクライアントからはお礼の言葉をいただきました。
大切な節目の方々の式典に穴を空けず、無事祝う事ができたことが何よりだったと。

それだけが直接の原因ではなかったですが、そこから1ヶ月もしないうちに、自分は一般企業への内定を辞退して、ザットインターナショナルに入社しました。

それから早15年ですよ。

でも、まだまだ何もできない自分がいます。

もっともっと学び、引き出しを増やさないといけないと思い直しています。

 

今回の震災の影響は、弊社にとっても決して小さくありません。

イベント中止を決定されたスポンサー様も少なくありません。自分がイベントの世界に入って、初めてとも言える程の影響が出ています。

でも自分は何も失っていないのだから、後ろ向きになる理由は何もないと思っています。被災地の方々からしたら、全然恵まれた状況です。

与えられたステージで、お越しいただいたお客様に楽しんでいただく。

そしてそういったステージを増やす為にいろいろ工夫する。

とにかく前向きに取り組んで行くしかないな!と思っています。ともすれば、どんどん沈んでいきそうな気分を明るくするためにも、イベントに参加しに来ていただきたいなと思います。

また、イベントがしたくなったら、ザットインターナショナルにお声掛けください!

 

さあ二週間お休みにした組長グルメです。

まずは俺の大好きな焼肉屋です。

うまいです!まあまあいい値段します!でもそれだけの価値はあります!領収証もらうために名刺出したら、いただいてよろしいですか?と。それ以来ご丁寧にDMも来ます。営業として見習うべき姿勢であると思っています。

さあ続いては俺は最近行ってないが、うまい韓国料理屋です。

何を食っても辛い印象があります。レバ刺しと辛いラーメンがうまかったです。

たまには行ってみるかな。

それではまた来週!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

仕事納めです。

なぞのめがねです。   今日で仕事納めですが、納まらないのが、そう、ZATインターナショナル!   明日も出勤です。   でもですね、案外休みも取れるのですよ。・・・って取らせなきゃいけない[…]

[» 続きを見る]

おこげ作り

ミズきちです! 気づいたら11月も残り2日になっていました 師走は足が速いですね。 。 ブログのネタどうしようかな、我が家に来たサンタさんの最後のプレゼントが お金の入った茶封筒だった話なんてどうかな・・・とか思ったので[…]

[» 続きを見る]

考え方次第!

こんにちは。松下先生です。 ものごとは考え方次第で、どのようにでも変化します。 くらいやつ=硬派 うるさいやつ=元気 テンパり屋=一生懸命 適当なやつ=世渡り上手 変な服装=個性 緊張するやつ=シャイ そして・・・ 人に[…]

[» 続きを見る]

木曜92

ややややあ。 こんばんわ。           ひできだよー。         さてさて。       いつの間にか九月になってしまったね。     そして更新が12時をまたいでしまった。。。     ショック!!   […]

[» 続きを見る]

あけましておめでとうございますの火曜日

新年あけましておめでとうございます。 ミズキチです。 初夢はみなさんどんなものでしたでしょうか? ミズキチの初夢は『ゾンビになった阿部寛に肩掴まれる夢』でした。 すごーく怖かったです。 ^^) _旦~~ 初詣は行かれまし[…]

[» 続きを見る]