ネズミの引っ越し

どうも、こんいちわ!
近江です。
世界中の皆さんがご存じのとおり
先週金曜日に日本では大地震が起きてしまいました。多くの犠牲者、行方不明者が出ております。

だれがこんな事態を予想していたでしょうか?

去年の冬から近江家の屋根裏にいたネズミは察知していました。
毎日夜になるとごそごそ屋根裏を動き回っていて、時には、深夜の廊下で殺意丸出しの近江母と遭遇した時も
攻撃をかいくぐり、生き抜いてきた、
あのネズミ達は地震の1週間前にぱったりと家から居なくなりました。
ネズミの動きを感じて、東海大地震がくるかな~と。僕はおもっていましたけど、別のところで起きてしまいました。
動物は人間には感じる事ができない微妙な環境の変化を感じるそうですね。

海外の有名アーティストや海外プロサッカーチームからも援助金やチャリティーライブが企画されている話を聞きます。
本当に優しさを感じますね。イメージアップという大きなメリットもありますが。
その一方で、日本の大企業からの援助金などの話が耳に入らない事が残念ですね。
いっぱい儲けているのにね~自分の国なのにね~会社は個人のお金じゃないから簡単には動かせない事情もありますよね。
しょうがないかっ。

そんな中、昨日はイベントを実施してきました。仮面ライダーオーズショーです。
オーズは人気でしたね!天気も良くて気持ちのいい日でした。
TVでは一日中地震の報道がされていて、、
日曜日の子供の楽しみスーパーヒーロータイムも中止!う~ん。子供の楽しみが~。。涙
TVを楽しみにしていてがっかりした、、そんな子供たちを救うためにも、キャラクターショーを実施してきました。
イベント中は地震の事を考えていた人はいないと思います。あの瞬間は頭の中リフレッシュできたんじゃないかな?
イベントを自粛ばかりしていたら、世の中暗くなる一方ですもんね。。
もうちょっと落ち着いたら避難所でキャラクターショーやったら不謹慎ですかね。みんなを明るくする事はできないでしょうか?
そんな考えお持ちの方・ご相談ください。何かアクション起こせるかもしれません。
キャラクターの可能性は無限大?
近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~現場より~

月曜日です、組長です。 今週も体がバラバラになりそうです。 名古屋港からお送りします。                   &nb[…]

[» 続きを見る]

先週末お仕事日記?

どうも (?_?)なぞのメガネです。   昨日のサッカー日本代表戦は自分がTVを見てしまったので、あんな結果に(>_<)!! オーストラリア戦どうしよう(´ω`)…               見るよ!(*゜[…]

[» 続きを見る]

組長雑記!Noぉぉぉ!すみません!秋ですな

2週も月曜が祝日だったので・・・今週もついうっかりと!!!   すみませ~ん。 組長です。   気が付けば消費税も10%です!   何も大きな買物をせずに終わってしまいました・・・。 &nb[…]

[» 続きを見る]

気付けばこんな季節に

NOBITAです。 ずいぶん暖かくなってきました。 現場仕事もずいぶん気温的に楽になってきました。 さて、あと1ヶ月もしない間にGWがやってきますね。 もちろんZATインターナショナルはGWも関係なく、みんな働いています[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~花火~

月曜日です。組長です。 台風が来たり、イベントが中止になったり、台風がいなくなったと思ったら、強風と突然の豪雨・・・結構大変な週末でしたね。   土曜日は台風で早々に警報も出ましたな・・・組長は会社から出ません[…]

[» 続きを見る]