ネズミの引っ越し

どうも、こんいちわ!
近江です。
世界中の皆さんがご存じのとおり
先週金曜日に日本では大地震が起きてしまいました。多くの犠牲者、行方不明者が出ております。

だれがこんな事態を予想していたでしょうか?

去年の冬から近江家の屋根裏にいたネズミは察知していました。
毎日夜になるとごそごそ屋根裏を動き回っていて、時には、深夜の廊下で殺意丸出しの近江母と遭遇した時も
攻撃をかいくぐり、生き抜いてきた、
あのネズミ達は地震の1週間前にぱったりと家から居なくなりました。
ネズミの動きを感じて、東海大地震がくるかな~と。僕はおもっていましたけど、別のところで起きてしまいました。
動物は人間には感じる事ができない微妙な環境の変化を感じるそうですね。

海外の有名アーティストや海外プロサッカーチームからも援助金やチャリティーライブが企画されている話を聞きます。
本当に優しさを感じますね。イメージアップという大きなメリットもありますが。
その一方で、日本の大企業からの援助金などの話が耳に入らない事が残念ですね。
いっぱい儲けているのにね~自分の国なのにね~会社は個人のお金じゃないから簡単には動かせない事情もありますよね。
しょうがないかっ。

そんな中、昨日はイベントを実施してきました。仮面ライダーオーズショーです。
オーズは人気でしたね!天気も良くて気持ちのいい日でした。
TVでは一日中地震の報道がされていて、、
日曜日の子供の楽しみスーパーヒーロータイムも中止!う~ん。子供の楽しみが~。。涙
TVを楽しみにしていてがっかりした、、そんな子供たちを救うためにも、キャラクターショーを実施してきました。
イベント中は地震の事を考えていた人はいないと思います。あの瞬間は頭の中リフレッシュできたんじゃないかな?
イベントを自粛ばかりしていたら、世の中暗くなる一方ですもんね。。
もうちょっと落ち着いたら避難所でキャラクターショーやったら不謹慎ですかね。みんなを明るくする事はできないでしょうか?
そんな考えお持ちの方・ご相談ください。何かアクション起こせるかもしれません。
キャラクターの可能性は無限大?
近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~狩猟農耕民~

月曜日です、組長です。 今週はあまり多くの現場が見られませんでしたが、ドローンに関するイベント、そして、最終戦を迎えたB3の現場に行って参りました。 ドローンは多くのシーンで活躍し、撮影などのこれまでの原則を大きく変える[…]

[» 続きを見る]

木曜92

ややややあ。 こんばんわ。           ひできだよー。         さてさて。       いつの間にか九月になってしまったね。     そして更新が12時をまたいでしまった。。。     ショック!!   […]

[» 続きを見る]

絶賛修業中

まつきちですよ。 学生の方の多くは夏休みが多いと思われる今日この頃。 どこかに遊びに行ったり、実家に帰ったり。 そんな中、ザットはみんながお休みの時に仕事をしています。 イベントに参加する側ではなく開催する側。 参加する[…]

[» 続きを見る]

ラジオはともだちッ☆

こんにちわ・∀・ノ 牛乳好きですか? 金曜かくしゅうひったー☆いながきです。   「ボールはともだち!」みたいな、某サッカー少年みたいなタイトルで始まりましたが、ここのところ2階の営業室ではBGMにラジオを流しております[…]

[» 続きを見る]

後半戦行ってみよう~後半戦出発~っ!

ゴールデンウイークと言えば・・・・・ 現場だよね??? それが当たり前になって、はやっ 25年 これは一般の感覚とはズレてるんだろーなー 長い人で10連休だって?? いやいやいや待てよ。何するんだよ。 休み10日もあった[…]

[» 続きを見る]