ネズミの引っ越し

どうも、こんいちわ!
近江です。
世界中の皆さんがご存じのとおり
先週金曜日に日本では大地震が起きてしまいました。多くの犠牲者、行方不明者が出ております。

だれがこんな事態を予想していたでしょうか?

去年の冬から近江家の屋根裏にいたネズミは察知していました。
毎日夜になるとごそごそ屋根裏を動き回っていて、時には、深夜の廊下で殺意丸出しの近江母と遭遇した時も
攻撃をかいくぐり、生き抜いてきた、
あのネズミ達は地震の1週間前にぱったりと家から居なくなりました。
ネズミの動きを感じて、東海大地震がくるかな~と。僕はおもっていましたけど、別のところで起きてしまいました。
動物は人間には感じる事ができない微妙な環境の変化を感じるそうですね。

海外の有名アーティストや海外プロサッカーチームからも援助金やチャリティーライブが企画されている話を聞きます。
本当に優しさを感じますね。イメージアップという大きなメリットもありますが。
その一方で、日本の大企業からの援助金などの話が耳に入らない事が残念ですね。
いっぱい儲けているのにね~自分の国なのにね~会社は個人のお金じゃないから簡単には動かせない事情もありますよね。
しょうがないかっ。

そんな中、昨日はイベントを実施してきました。仮面ライダーオーズショーです。
オーズは人気でしたね!天気も良くて気持ちのいい日でした。
TVでは一日中地震の報道がされていて、、
日曜日の子供の楽しみスーパーヒーロータイムも中止!う~ん。子供の楽しみが~。。涙
TVを楽しみにしていてがっかりした、、そんな子供たちを救うためにも、キャラクターショーを実施してきました。
イベント中は地震の事を考えていた人はいないと思います。あの瞬間は頭の中リフレッシュできたんじゃないかな?
イベントを自粛ばかりしていたら、世の中暗くなる一方ですもんね。。
もうちょっと落ち着いたら避難所でキャラクターショーやったら不謹慎ですかね。みんなを明るくする事はできないでしょうか?
そんな考えお持ちの方・ご相談ください。何かアクション起こせるかもしれません。
キャラクターの可能性は無限大?
近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

食々の秋( `ー´)ノ

すくすく成長中のラムネです。 すっかり寒くなりましたね。 朝起きるのがつらくなる季節。 でも、1年の中で過ごしやすいの秋です。 秋と言えば・・・・ブログでも書かれていますが、 食欲の秋!!! おかげ様で、久々に会う人から[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

こんばんは、組長です。 昨日も雨でしたね・・・。   今週末はいい天気であってほしいですねえ・・・。   この週末もいろんな現場に行きましたよ。        […]

[» 続きを見る]

おじゃましま~す・∀・

新メンバー?でのZATブログが板について参りましたね!   こんばんわ。 昔のオンナ、元水曜担当いながきです!・∀・ハッハハー なぞのメガネさんのピンチヒッターです。頑張ってかきまーす。   なんか、しばらく書いてないと[…]

[» 続きを見る]

会場のお前ら!

さてさて、3月になりましたね~ 学生の皆さまは卒業シーズンですね! 僕は中学の卒業式の後、肛門校門から出て家までの帰り道は 仲間との別れは寂しいけど、何からも縛られない解放感で テンションパイパーモードだった記憶がありま[…]

[» 続きを見る]

木曜どうでしょうかにしましょうか?56

こんにちわこんばんわおはようございます!! 新入社員の岡田って名乗るとなんか恥ずかしいので僕のブログでの名前をいきなり発表します。(笑 御香陀とかどうですか!? なんか神々しさの中にも邪悪さを秘めているいい感じではないで[…]

[» 続きを見る]