那由多な独り言20

記念すべき20回目は、大変な日にあたりました。

このたびの東日本大地震により、甚大な被害が出ております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

観測史上最大のマグニチュード8,8。
テレビでは、昨日からまるで映画のような、現実の映像が終わることなく、流されている。
人も、車も、家までもが、ゆっくりと泳いでいるかのように流されていく。
泥水の中に沈む街並み。
どこが道路かわからないほどの瓦礫の山。
時間が経つにつれ、数字が大きくなっていく死傷者の数。
コンビナートは火の海になり、黒煙が昇り、原発からは、放射能がもれ、すでに被爆した方がいるという。
最初の地震発生からすでに1日半が経過するが、未だに続く余震。
押しては、引くを繰り返しながら、全てを流し、火の粉を撒き散らす津波。
過去最大の地震は、被害も最大級になりそうな勢いだ。
停電は270万戸、断水は170市町村、東北地方のライフラインは寸断され、住まいを失った人々は、食料の確保さえもままならない。
このような状況は、全世界に報道され、世界各国から数々の支援や義援の宣言がされている。
現在、各国から続々と救助隊が来日し、救援物資が届けられている。

この地震は、弊社の業務にも影響が出始めている。本日、明日でイベントが中止になったり、キャンセルになったりしている。
こういう状況下で仕方が無いことだが、少しでも被害が小さく収まり、早く日常に戻ることを、祈って止まない。

頑張れ!日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言321

いやぁ~、気付いたらもう土曜日です。 しかも、12月に突入しちゃいましたね。 いつも思いますが、時間が経つのは早いですね。 新しい年が始まったと思ったら、 もう最終月です。 だから、時間は大切に効率良く使わないといけませ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言280

最近、春らしい気候になってきましたね。 コートにマフラーが必要なくなってきました。 このまま、春に向かっていくのでしょうか~。 春と言えば、新学期。 社会では、新入社員の季節です。 ZATでは、4月から新たに、4人の新入[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言383

先日、目が点になる出来事が…………。 . パソコンで仕事をしていて、 4~5時間かけて、ようやく全体の半分以上ができたところで、 つい居眠りをしてしまい………、 気が付いたら、画面が消えていて………、 驚いて、あわてて起[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言574

今日は、グランパスがルヴァン杯でC大阪を2-0で破り優勝しました。 グランパスは初優勝でもあり、11年ぶりのタイトル獲得です。   そして、いよいよ明日は…………?   って、聞かれたら、あなたは何を[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言502

いよいよ動き出しました。 無観客ですが、プロ野球の開幕が決まり………、 サッカーJリーグの再開も決まり………、 弊社の現場も動き出しました。   今まで通りにはいかないことも多くありますが………、 新しい生活様[…]

[» 続きを見る]