那由多な独り言20

記念すべき20回目は、大変な日にあたりました。

このたびの東日本大地震により、甚大な被害が出ております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

観測史上最大のマグニチュード8,8。
テレビでは、昨日からまるで映画のような、現実の映像が終わることなく、流されている。
人も、車も、家までもが、ゆっくりと泳いでいるかのように流されていく。
泥水の中に沈む街並み。
どこが道路かわからないほどの瓦礫の山。
時間が経つにつれ、数字が大きくなっていく死傷者の数。
コンビナートは火の海になり、黒煙が昇り、原発からは、放射能がもれ、すでに被爆した方がいるという。
最初の地震発生からすでに1日半が経過するが、未だに続く余震。
押しては、引くを繰り返しながら、全てを流し、火の粉を撒き散らす津波。
過去最大の地震は、被害も最大級になりそうな勢いだ。
停電は270万戸、断水は170市町村、東北地方のライフラインは寸断され、住まいを失った人々は、食料の確保さえもままならない。
このような状況は、全世界に報道され、世界各国から数々の支援や義援の宣言がされている。
現在、各国から続々と救助隊が来日し、救援物資が届けられている。

この地震は、弊社の業務にも影響が出始めている。本日、明日でイベントが中止になったり、キャンセルになったりしている。
こういう状況下で仕方が無いことだが、少しでも被害が小さく収まり、早く日常に戻ることを、祈って止まない。

頑張れ!日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言

皆さんこんにちは。 アナログ時代の代表者が、今流行りのIpadを使って、これを書いています。 今日は、消さずにUPできるかなぁ? さて、今日は、中日劇場で行なわれた、アントニオ猪木の『闘魂トークライブin名古屋』に行って[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言103

みなさん。 一週間ぶりのご無沙汰です。 名古屋流では、やっとかめだなも! 『やりました~』 ドラゴンズがクライマックスシリーズ ファーストステージで第一戦を勝利しました。   でも、驚いたことが、満員御礼でなかったことで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言404

今日は、七夕です。 しかし、あいにくの雨、しかも大雨。 これでは、織姫と彦星は、逢えずじまいで、 今年は諦めるしかなさそうですね。 ところで皆さんは、この七夕の織姫&彦星の伝説って、ご存知ですか? 七夕の話は、もともと中[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言97 ~感謝~

こんばんは。 あれからもう一週間ですね。 今週は、会社にとって、大切な記念日があったんですけど………、           だれ一人社員は気づきませんでした。     来春の新卒の就活面接をしながら、会社の説明で 「会社[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言248

今日も暑い一日でしたね。 イベント業界には大変厳しい季節です。 屋外の現場で働くスタッフの皆さんには、 『感謝!!』 くれぐれも体調には気を付けて下さい。   こういう時期は、スタミナのつく食事をして、 バテないようにし[…]

[» 続きを見る]