管理人!!なぞのメガネ

久しぶりに管理人ぽいことしました。

昨日着ぐるみ製作ページ写真追加しました。

 

愛知県選挙管理委員会の”イッピョウくん”です。イッピョ~! ってCMで喋ってましたねっ… ご存じない!(゜ロ゜;

 

先月の愛知県知事選、名古屋市長選、市議会解散を問う住民投票のトリプル投票に合わせて立体化登場したあのキャラです。みんな知ってるよね?(b’∀`$)モチッ!

あのSKE48と戯れていたあのイッピョウくんですよっ!!!今度の都知事選はAKB!

今後もどこかで見かけたら、気軽に声をかけてあげてくださいね。

 

てなわけで、選挙啓発ゆるキャラって結構全国各地にいるんですよね。並べてみたかったんですが、画像も勝手に載せられないし、時間もかかりそうだったので、やめます(ー’`ー;)

話題を変えましょ

 

この間、あるSCで現場準備をしていると、開店と同時に人の波が! 何かと思って聞いてみたら、仮面ライダーオーズのオーメダル販売に伴い、抽選会をやるらしく、その抽選券をもらいにきたということでした。何かはわからなかったですが、200個入荷で、抽選券もすぐに終了してましたよ。

まだまだ人気ありますねぇ!しかし大人の人が多かったなあ。子供のため?自分の?コレクターも多そうですもんね。自分もこういうの集めるの好きなんで、危なかったです。最初から買ってたらムキなって集めてたかも(゚_゚i)タラー・・・

 

そういやぁさっき地震がありました!いつもと違って横揺れが凄かったです!名古屋で震度4!自分は少しの揺れでわかるほど三半規管が弱いので、船酔いのようになりました…。

震源地付近大丈夫かなぁ

 

最後に坂上二郎さん ご冥福をお祈りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

継続は力なり だね

どおも、なぞのメガネです。   先週末は久しぶりの現場つづきで疲れました。 おまつりの現場なんて超ひさしぶりです。 子供たち元気に踊ってますよ! 楽しかったですね~ 雨の予報がピーカンで日焼け~     やっぱ、あれです[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~肩たたき券だな~

水曜日ですね。 組長です。 ・ ちょっと前の月曜日にどっかの部長が「ブログぐらい書いてけ!このタマタマ野郎ども!」とか書いてましたね。 ・ 同じことがわが部署でも起き・・・同じことが言いたい気分ですな。 ・ ・ 飛ばした[…]

[» 続きを見る]

大人のナイブロ

こんにちは! ナイティーです またしても現場で雨を降らせてしまい、 その現場では雨女として疎まれています(ToT)笑 ほんとにその現場の日は晴れないの! なんで?? そんなことはさておき! 6月1日でナイティー無事に24[…]

[» 続きを見る]

さきどり

まつきちですよ。 涼しくなって快適な毎日を送っていた先週を返してほしいくらいの蒸し暑さですね。 台風が近づいてきているようなので、外に行く用事のある方もあまり無理はなさらないよう…   本日こんなものを作ってい[…]

[» 続きを見る]

たまたまサッカー2連チャン!

どうもなぞのメガネです。   暑い!ついつい暑いと連呼してしまう!やだね~ 自分は基本車通勤ですが、この前暑い日たまたま電車通勤したら、駅まで歩いただけ(結構距離あるけど)で汗だく!駅で自分だけ汗をフキフキしてました(^[…]

[» 続きを見る]