那由多な独り言54

今日は、勝ったね。

ドラゴンズ。

ソフトバンクは、早々と3連勝をして日本シリーズの出場権を獲得してしまいました。

おめでとうございます!

ソフトバンクのCS敗退の歴史も終止符をうち、ドラゴンズの初の連覇と、横浜De

NAベイスターズ誕生!と、何かと話題が多くなった今年のプロ野球。

是非、落合監督には、完全日本一を達成して欲しいものです。ただ、今年のホークスは、交流戦もぶっちぎりで優勝!ペナントレースもぶっちぎりで優勝!そして、CSも全勝で、勝ち上がった無類の強さを誇っている。ドラゴンズ頑張って!

 

ところで、ベイスターズを買収し、今、話題の㈱DeNAは、会社設立が1999年で、わずか12年で球団を保有することとなる。

すごいですねぇ。IT企業の発展は時代の流れとはいえ、そういうビジネスに早くから参入する“時代を見据える目”というのが、その企業にとっては、非常に大切なことだよね。自分もそういう感性の目をもっと磨いていかないと、うちの会社は、沈んでしまうかもしれない……。

今週の組長の雑記にカフェをオープンしたイベント会社の紹介があったけど、この業界も副業で飲食を始める会社も多い。イベントは、結構ムラの多いビジネスなので、安定的に売上を求める傾向があって、サイドビジネスに走っていく訳だが、なかには、その副業に失敗して、経営上大きな痛手を負い、会社を倒産に追い込まれる場合も過去には多い。

 

うちも会社を始めて、20年になるので、何か新しいことを考えないといけないと、いつも考えているけど、なかなか簡単にいくものではないので、何か始めるときは、皆さん応援して下さいね。

そういう時は、いち早くブログで紹介しますね。

 

では、また来週!

 

 

 

(今週は、1点)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言20

記念すべき20回目は、大変な日にあたりました。 このたびの東日本大地震により、甚大な被害が出ております。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 観測史上最大のマグニチュ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言606

我らがドラゴンズ………、交流戦の終盤に入る前は、 もしかしたら、交流戦優勝の可能性もあるかも………と、 言われていたのに、その後、5連敗で、 とうとうセ・リーグ最下位に転落してしまいました。   監督候補と言わ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言342

いよいよGWに突入しました! 昨日、ブログはGW明けまでお休みと言っていたのに、 いきなりでごめんなさい。 土曜は、基本年中無休です。 知ってる人は、知ってるかもしれませんが、 ブログが、2010年10月に始まって以来、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言87

こんばんは。 何か社内全体が弛んでいますよね。 ブログの更新を忘れていたり、もじゃもじゃでなくなったという紹介だけで終わったり、夜中までゲームで遊んでいて更新が遅れたり………。 本当に重ね重ね申し訳ございません。 全ては[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言276

気が付けば、もう2月! 1年の12分の1が終わってしまいました。 そんなことを12回感じると、 1年は終わってしまいます。 やり残したことのない、充実した1年を過ごすためには、 時間を無駄にしたくないですね。   今週は[…]

[» 続きを見る]