メッセージ

どーもこんばんは!

先週あたりから一気に寒くなってきましたね~

毎日ズボンの下に肌着を履いてくるようになりました。

近江です。

今日は弱った時に励まされる「ドラえもんの名言」を紹介します。

眼を閉じて、ドラえもんを想像して自分がのび太になった気分で読んでください。※ちなみに目を閉じると字は読めません※

・人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。

・過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。

・いっしょうけんめいのんびりしよう。

・どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。

・大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかってあまえたりしかってくれる人がいないんだもの。などなど

 

藤子F不二雄先生はコミカルなマンガの中にも、メッセージを残しているところが素敵ですね。

最近のマンガや映画はメッセージ性が無い物多い気がします。

ただ興業収入、ただ販売部数を求める世の中では人気は長続きしないのであります。

ワンピースだって、ドラゴンボールだって強烈なメッセージを持つ作品だから人気なんです!!!・・・・と言ってみた物の、両作品とも全巻読んだ事はございません。(;一_一)ゴメンナサイ。 白ひげ?だれだそれ・・・クロコダイル倒したとこまでしか知らんぞワシは。。。

あ!でも、ザットインターナショナルのキャラクターショーにはメッセージ性があるのでご心配なく。ドラゴンボール改ショーもできます。

良いキャラクターショーなら名古屋のザットにお任せください。ストーリーだけじゃなく動きも良いですけどね~。

今日はおなかが空いたのでこの辺で、失礼します。

営業企画 近江 智広

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ダイエットスリッパ履き始めました。(健康意識)

おばんでがす~。Gハマです。 胸がキュンキュンするような少女漫画が 恥ずかしくて読めないGハマです。 最近は某バスケットボール漫画を読んでいます。 (あの有名な…ではなく、割と最近の…そうあれです) スポーツとは全くもっ[…]

[» 続きを見る]

カラスと会話しています。

最近、家でプチトマトとオクラを育てています。 ブログ最多出演、火曜定休日です。   知ってますか? カラスの鳴く声を真似してカァ~カァ~とカラスに言ってみると カラスからカァ~カァ~と返事が返ってきます。 やってみてくだ[…]

[» 続きを見る]

忘れられた木曜日

どーも! 仕事における信頼ってさー ミスしないこともそうだけど、ミスした時に次、同じミスしないための工夫だったり姿勢だったり そういったのが信頼だと思うんだよね~ 木曜日信頼度15%くらい?? 信頼してもらえるようにガン[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜公開ダイエット雑記5〜

水曜日です! 組長です。 ただいま負けられない戦い中です。 思えばW杯まで100日切ってるんですね。 頑張ってほしいものです! といってるうちに・・・。 このままでは負ける戦いになりますね・・・。 まあ、過去の例を見ても[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イヌ好き~

火曜日です。まだ誰とも当番を交代していない友達の少ない組長です! 日曜日の現場において、舞台用ナグリで手を痛打し、まだジンジンしてます普通なら折れてるか砕けてるかもしれませんね・・・。カルシウム取ってて良かった。 さて、[…]

[» 続きを見る]