メッセージ

どーもこんばんは!

先週あたりから一気に寒くなってきましたね~

毎日ズボンの下に肌着を履いてくるようになりました。

近江です。

今日は弱った時に励まされる「ドラえもんの名言」を紹介します。

眼を閉じて、ドラえもんを想像して自分がのび太になった気分で読んでください。※ちなみに目を閉じると字は読めません※

・人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。

・過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。

・いっしょうけんめいのんびりしよう。

・どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。

・大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかってあまえたりしかってくれる人がいないんだもの。などなど

 

藤子F不二雄先生はコミカルなマンガの中にも、メッセージを残しているところが素敵ですね。

最近のマンガや映画はメッセージ性が無い物多い気がします。

ただ興業収入、ただ販売部数を求める世の中では人気は長続きしないのであります。

ワンピースだって、ドラゴンボールだって強烈なメッセージを持つ作品だから人気なんです!!!・・・・と言ってみた物の、両作品とも全巻読んだ事はございません。(;一_一)ゴメンナサイ。 白ひげ?だれだそれ・・・クロコダイル倒したとこまでしか知らんぞワシは。。。

あ!でも、ザットインターナショナルのキャラクターショーにはメッセージ性があるのでご心配なく。ドラゴンボール改ショーもできます。

良いキャラクターショーなら名古屋のザットにお任せください。ストーリーだけじゃなく動きも良いですけどね~。

今日はおなかが空いたのでこの辺で、失礼します。

営業企画 近江 智広

関連記事

通りすがりの変態にご用心。・∀・

みなさん、こんちわ・∀・ 水曜担当いながきです。 今日はお休みをいただいていたので、自宅から更新中でぃ。 そして腰痛悪化で自己嫌悪中です。 お医者にも行きましたけど、結局のところ整体でも整形外科でも「安静にしてください。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~あ~

すっかり失念をば・・・しておりました。 すみません。   週末、暑かったですねえ。 キャラクターショーも短縮版で開催したりでしたね・・・主催のみなさま、ご配慮感謝いたします。   金山駅周辺でも夏まつ[…]

[» 続きを見る]

木曜15ショート

 何故なのか。   なぜ事件は未明に起きるのか。   会議室ではなく、未明に事件は多発する理由はなんなんだ!?         って実際、未明の意味知ってます?   み‐めい【未明】 まだ夜が明けきらない時分。びめい。 […]

[» 続きを見る]

ナッツリターン

みなさん、こんにちは! いきなりですがナッツ事件って知ってますか? (事件内容) 昨年12月5日、ニューヨーク空港、ファーストクラスに搭乗した趙さん(前副社長)は女性乗務員のサービスがマニュアルと違うことにブチギレて飛行[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~ご無沙汰雑記~

火曜日です、ご無沙汰です、組長です。 毒トマトの罰ゲームブログもノルマが終了し、今週は組長の番です。 4月になりましたね、イベント会社には珍しくZATには、4人の新入社員が来ました。 今日は研修に出かけております。立派に[…]

[» 続きを見る]