組長雑記~あやうく忘れるところだった~

6週目にしてあやうく忘れるところでした。間違ってもこの時間まで仕事で忙しくて書けなかったわけではない組長です。
歳と共にもの忘れって激しくなりますね。(夕方iphoneのスケジュールで知らされて、よしやらなきゃ!と思ってたんですが・・・。)
でもね、自分で言うのもなんですが、私はかなり記憶力のいい方なんです。

前の日の食事のメニューが思い出せなくなったら、危険信号!と言われてますが、ちゃんと覚えてますよ!

朝食:味噌煮込み&ラーメンどんぶり一杯分のごはん

昼食:日替わりランチ 唐揚定食ライス大盛 なかなかのボリュームでした。学生の頃を思い出した。

夕食:粗びきウインナーが最高~トマト鍋~ これうまいんですわ。ワインが最高です。

 

ほら、覚えてます。

 

しかし、朝昼とどんだけ食ってんだ・・・俺はwobbly食事は大事なんだよ。

関係あるかどうかわかりませんが、「現場の食事は大事だ!」とはるか昔にお客様から聞いたことがあります。でもその当時は、現場の飯なんぞ、のんびり食っていられるものではないbomb

食わずに働け!飯など5分で食え!一食ぐらい抜いても死にゃ~せん!

というのが持論でしたが、先日とある団体のパーティの進行をさせていただき、大変豪華な晩御飯を頂戴しました。いろいろ理由はありましたが、

 

も~ギャラいりませ~ん!

 

すっかり丸めこまれました!

本気でギャラなしでもいいや!そんなことを考えましたね。現場のご飯も大事なモチベーション維持の道具です・・・。クライアントのみなさん、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

さあ本当にネタに困ってきましたが、途中に登場するネコちゃん見ましたか?かわい~ですよね、みなさん、ネコのふれあいイベントができるって知ってました?イヌやヤギはよくありますがネコのふれあいコーナーって見た事ありますか?

ネコでもできるんですよ!営業上手な子猫たちがお待ちしてます!是非お問い合わせ下さい。

あ!これからの寒い季節、そして暑い時期は屋外NGですので、ご了承ください。

さあ、そして組長グルメ企画第6弾!俺がよく行くパスタ屋(じゃないな・・・イタリアン屋)です。

 

有名店です。フランチャイズ展開してる大きなチェーンです。メチャメチャ混んでます。でもボリュームがあるから、よく行きます。

 

禁煙なのがちょっと気に入りません。

是非一度どうぞ。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

事務所もブログも引っ越し 火曜日になります!組長雑記

おはようございます。 今後火曜日のブログは営業企画部のおっさん、ベテラン勢で担当する事となりました。 早速最初は組長です。 すでに水曜日朝ですが、昨夜は残務処理と高熱(38.3℃)でブログが書けませんでした。 〇 家でス[…]

[» 続きを見る]

おめでとうございます

最近寒い日がつづいておりますので朝起きることが出来ません。 火曜日定休日です。 年始めからお正月(1日)らしい現場に行ってきました。 「獅子舞」 獅子舞がなぜ頭を噛むのか?理由など分かりませんでしたので調べました。 獅子[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねの一人旅

ども、なぞのめがねです。 こないだ、仕事でとあるところにとある講習に行ってきました。 毎年とあるものの更新のために受ける講習なんですが、日曜日で現場が多い日に当たることが定例です。 で、現場から干されてる外れてるめがねの[…]

[» 続きを見る]

暇な方~予定ありますよ!(笑)

こんばんは♪ ラムネです(‘ω’)ノ 最近いきなり暑くなりましたね(・_・) 今日は・・・北海道の方は28℃|д゜) 暑いっ!!!! しかし、もっとも暑く熱くなるのは・・・・ そう!!!!GW!!!( ;∀;) 大変です[…]

[» 続きを見る]

風邪~

どおも、なぞのめがねです。 本日はお休みの為、自宅から更新してます。 ZATで猛威を振るっているなぞの風邪?に自分もやられました。 なのに昨夜は飲み会だったので、やめときゃいいのにがっつり飲んじゃいまして・・・・。 あほ[…]

[» 続きを見る]