那由多な独り言5

今週もいろいろなことがありました。

勿論、世間でも、そして、自分の周りでも。

まずは、世界に目を向けると、北朝鮮が韓国のヨンピョン島を砲撃したのには、驚いた。確かに、休戦中なので、開戦してもおかしくは無いが、すでに休戦して60年が経過するのに、世界中が何で?と思うような行動だよね。民間人に死者もでて、まさに一触即発という感じで、日本がその巻き添えをくうことは、十分考えられる。

韓くんのバックには米くんがついていて、北くんとしては、いつも子分のようにくっ付いているJくんを、最近Jくんと揉めた中くんと一緒に手を組んで、何かチョッカイをだしてやりたいと考えているし、中くんもチャンスがあれば、尖閣の陣地を横取りしたいと考えているから、北くんがJくんに意地悪して、米くんが「俺の子分に何をするんだ!」って、文句を言っても、中くんが「俺の友達に文句あるのか!」って、睨みを利かすと、「いやいや、別に中くんとは仲良くしたいから、いざとなったら、Jくんより韓くんと仲良くしよ!」って、言い出しかねない。と、いうことは、北くんと韓くんが喧嘩をすると、Jくんがとばっちりを受けることがあるんだよね。北くんは、平気でJくんに玉を投げつけてくるから、考えていると、大変なことになりそうだ~。

 

大変といえば、日本一オモロイ河村市長が辞任を表明して、市議会のおじさんが「何で辞めるんだ!」って、激怒していたけど、人それぞれいろんな考え方があるから、辞めるのは自由だと思うけど、自分の勝手な意見としては、辞めるなら次の選挙も出ないで欲しいなぁ。選挙を一回行うのに予算は2億円を使われるのに、任期2年残して2億円使って、減税を訴えるというのに、すごい矛盾を感じるのは、自分だけだろうか?

 

自分だけといえば、今まで、野球、サッカー、ラグビーとも、普通の人が観る事ができない場所で観た事があったけど、初めて、グランパスの試合をスタジアムから観戦しました。(水曜の女も書いていたけど…。)サッカーの熱戦、サポーターの熱い声援、確かに世界中の人が熱くなるのは解る気がした。でも、この熱い熱気をどう人に伝えて、ライブで応援したい、スタジアムへ行きたい、と思わせるか、これを約2週間で企画書にまとめて、プレゼンしなくてはいけない。これは、自分からみても、結構難しいと思う。

 

難しいといえば、人の気持ちを操ることは本当に難しい。と、つくづく感じる今日この頃。人の気持ちは、自由にはならないね。

 

自由にならないといえば、時間は、なかなか自由がきかない。誰もが、まったく平等に1日が24時間しかない。いつも、1日が自分だけ30時間くらいあればいいのになぁって、思うけど、こういう時間が自由になるものを発明できたら、自分はどうするだろうか、発表するか、自分だけ時間を自由に操るか、もし、発表したら、この世は四次元の世界に変わってしまうかもね。

 

変わってしまったといえば、本日行われたドラゴンズファン感謝デー。今までと、趣向を変えて、ゲームのやり方を大幅に変えた。選手が売店に入って、売り子をしたり、ファンとの触合いに重点を置いた。ま、賛否両論あるかもしれないけど、毎年同じより、毎年違う方が、ファンにとっては面白いのかなって、思う。

2010112713240000 超満員のスタンド

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言188

どうも。 1週間のご無沙汰です。 今日は、暑い1日でしたね。 もう、すっかり夏になってしまいました。 でも、ようやく6月にはいったところ………。 屋外イベントの仕事では、いろいろな意味で厳しい季節です。 体調管理には十分[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言559

いよいよ開幕が迫ってきましたオリンピック。 しかし、開幕に向けて、コロナ感染数はうなぎのぼりですね。 そして、選手村でも感染者が確認されました。 バブル方式と胸を張った感染対策も、 そのバブルの内側に、感染者がいては、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言273

新年が明けて早半月が経過しました。 今週もいろいろなニュースがありましたね。 でも、代表的なニュースは、何度も聞いたことのあるようなニュースばかり………。 スキーバスの転落事故………。 モラルが欠如した廃棄食品の転売横流[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言257

名古屋を代表するタレント、川島なお美さんが、旅立ちました。 今週は、そのニュースをはじめとした、健康に関するニュースや、 プロ野球選手の引退のニュースが目につきました。 特にプロ野球では、大御所と言われているベテランが次[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言277

明日は、年に一度のバレンタインデーですね。 しかし、日曜日で学生たちは、ガッカリしてるのでは……、 TV番組で、チョコを渡すのに、 “わざわざ呼び出さないと渡せないし、他に好きな女性がいる場合、呼び出しに応じない男性もい[…]

[» 続きを見る]