那由多な独り言43

面白い!

良くわからない不思議ちゃんの社員が一人、面白い!

 

ウケを狙って言ってるわけではなく、特にギャグを言ってるわけではなく、時折、自然に出てくる言葉が、意表をついて面白い!!

 

 

久々、いや初めて、他の社員がいる時に、ブログを書いている。

丁度、描こうとしたら、突然、突拍子もない、予測もつかないことを、前触れも無く、言葉を発するのだ。その場にいないと伝えられない、この空気感が残念。

 

さて、現在、弊社では、自分を入れて17名の社員がいる。

毎年、結構、新入社員を入れているけど、思ってるほど、社員数が増えていない。

なぜだろう?

そう、辞める人もいるから………。

今まで、初出社から退職までの最短記録は、2時間でした。

もう15年ほど前の話ですが、知り合いの紹介で入社することになった人が、朝10時に出社して、いろいろと会社の業務内容を説明して、お昼になり、

「外へ食事に行ってきていいでしょうか?」

「どうぞ、お昼はみんな自由にとってるから。」

と、普通の会話をして、普通に、

「行ってきま~す。」と、言って出て行き、

1時間しても、2時間経過しても、そして、3時間しても‥‥‥。

ついに、そのまま、帰ってこなかった。

後日、紹介した知り合いから、「何か、よくわからんけど、会社が合わんかったらしい。」

と、言われた。

2時間で、特に仕事もしていないのに、合わんと言われても‥‥‥。

 

 

会社を設立して、20年が経ち、5人で始まり、現在17人。

イベント会社にしては、社員が多いと言われるが、自分の描いている将来像からすると、まだまだ少ないし、自分の想定より増えてはいない。

まだまだ、自分の力不足がイッパイあるので、頑張らないとね。

見た目は歳より若く見えると言われることが多いけど、最近、自分の残された時間という考え方をすることが多くなった。

あと20年と考えると、丁度、現在が折り返し地点。

今までの20年と同じやり方では、ダメなのは分っている。

20年後に自分が描いてるゴールを目指して、しっかりと、計画をたてて進んでいかないと‥‥。

残された時間を有意義に活用していこう。

そのためにやらなければならないことを一つずつ、駒を進めていくよ。

さあ、みんなで

みてて。

関連記事

那由多な独り言291

GWも残すところ、あと1日となりました。 ここまでくると、もう普通の日曜のような感覚です。(でも、他の社員はへとへとかも………) 先週、今年はちょっと現場少ないかも………って、 話を書いたけど、どのくらいかを気になったの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言510

コロナがなければ、開幕していた東京オリンピック! はたして1年後に、通常の形で開幕できるだろうか? そのためには、ちぐはぐな対策ではダメでしょう。   どうして、GO TOキャンペーンをして、国内の自由な移動を[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言549

今日から5月、GWが本格的に始まりました。 ニュースを見ていても、例年のGWとは比べ物にならないくらい………、 交通機関は混雑はしていませんが、新幹線の自由席乗車率がMAXで90%だったようです。 愛知県は、396人、岐[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言113

もうすぐX’masですね~。 クリスマスと言えば、何を連想しますか?   プレゼント。   ツリー。     ソング。   パーティー。     いろいろとありますが、 自分は、バースディなんですね~。   最近は、お誕[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言451

最近、会社説明会やら、面接が、目白押しです。 と、いうと大袈裟かもしれませんが、 ZATは、毎年新卒採用をしていて、今が旬という感じです。 でも、世間では、すでに半分以上の学生が内定を持っているといいます。 毎年、就活の[…]

[» 続きを見る]