那由多な独り言43

面白い!

良くわからない不思議ちゃんの社員が一人、面白い!

 

ウケを狙って言ってるわけではなく、特にギャグを言ってるわけではなく、時折、自然に出てくる言葉が、意表をついて面白い!!

 

 

久々、いや初めて、他の社員がいる時に、ブログを書いている。

丁度、描こうとしたら、突然、突拍子もない、予測もつかないことを、前触れも無く、言葉を発するのだ。その場にいないと伝えられない、この空気感が残念。

 

さて、現在、弊社では、自分を入れて17名の社員がいる。

毎年、結構、新入社員を入れているけど、思ってるほど、社員数が増えていない。

なぜだろう?

そう、辞める人もいるから………。

今まで、初出社から退職までの最短記録は、2時間でした。

もう15年ほど前の話ですが、知り合いの紹介で入社することになった人が、朝10時に出社して、いろいろと会社の業務内容を説明して、お昼になり、

「外へ食事に行ってきていいでしょうか?」

「どうぞ、お昼はみんな自由にとってるから。」

と、普通の会話をして、普通に、

「行ってきま~す。」と、言って出て行き、

1時間しても、2時間経過しても、そして、3時間しても‥‥‥。

ついに、そのまま、帰ってこなかった。

後日、紹介した知り合いから、「何か、よくわからんけど、会社が合わんかったらしい。」

と、言われた。

2時間で、特に仕事もしていないのに、合わんと言われても‥‥‥。

 

 

会社を設立して、20年が経ち、5人で始まり、現在17人。

イベント会社にしては、社員が多いと言われるが、自分の描いている将来像からすると、まだまだ少ないし、自分の想定より増えてはいない。

まだまだ、自分の力不足がイッパイあるので、頑張らないとね。

見た目は歳より若く見えると言われることが多いけど、最近、自分の残された時間という考え方をすることが多くなった。

あと20年と考えると、丁度、現在が折り返し地点。

今までの20年と同じやり方では、ダメなのは分っている。

20年後に自分が描いてるゴールを目指して、しっかりと、計画をたてて進んでいかないと‥‥。

残された時間を有意義に活用していこう。

そのためにやらなければならないことを一つずつ、駒を進めていくよ。

さあ、みんなで

みてて。

関連記事

那由多な独り言483

今日は、センター試験が行われました。 自分たちの時代は、“共通一次”という試験制度でした。 そして、このセンター試験は。来年から“大学入学共通テスト”に移行されます。 どう変わっていくのかは、別にして、 いつの時代も受験[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言239

こんばんは! 本日は、土曜ではなく、日曜ですね。 先程、旅から帰ってきました。 非日常の世界は、ちょっとワクワクして楽しいですよね。 現実の世界に帰ってきて、 さぁ、頑張らなくっちゃ!っていう感じです。   さて、“倒産[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言64

一週間のご無沙汰です。 今日は、とても悲しくショックなことがありました。           それは、           それは、     昼食を食べている時、いきなり詰めてあった歯が取れてしまったこと。 なんと、大き[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言413

9月も半ばに入りました。 猛暑もすっかりなくなり、過ごしやすい時期になりました。 でも、あまり台風には、来て欲しくないですよね。 今週は、就活生との面接が続いた日もありましたが、 その中で、面白い話を聞きました。 &nb[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言450

今日から6月です。 1年の折り返しの月ですね。 相変わらず、時間はあっという間に過ぎていきます。 時間は、全ての人に平等に与えられていもので、無駄にはできないですね。 よく、時間を潰すという人がいますが、“もったいないな[…]

[» 続きを見る]