那由多な独り言43

面白い!

良くわからない不思議ちゃんの社員が一人、面白い!

 

ウケを狙って言ってるわけではなく、特にギャグを言ってるわけではなく、時折、自然に出てくる言葉が、意表をついて面白い!!

 

 

久々、いや初めて、他の社員がいる時に、ブログを書いている。

丁度、描こうとしたら、突然、突拍子もない、予測もつかないことを、前触れも無く、言葉を発するのだ。その場にいないと伝えられない、この空気感が残念。

 

さて、現在、弊社では、自分を入れて17名の社員がいる。

毎年、結構、新入社員を入れているけど、思ってるほど、社員数が増えていない。

なぜだろう?

そう、辞める人もいるから………。

今まで、初出社から退職までの最短記録は、2時間でした。

もう15年ほど前の話ですが、知り合いの紹介で入社することになった人が、朝10時に出社して、いろいろと会社の業務内容を説明して、お昼になり、

「外へ食事に行ってきていいでしょうか?」

「どうぞ、お昼はみんな自由にとってるから。」

と、普通の会話をして、普通に、

「行ってきま~す。」と、言って出て行き、

1時間しても、2時間経過しても、そして、3時間しても‥‥‥。

ついに、そのまま、帰ってこなかった。

後日、紹介した知り合いから、「何か、よくわからんけど、会社が合わんかったらしい。」

と、言われた。

2時間で、特に仕事もしていないのに、合わんと言われても‥‥‥。

 

 

会社を設立して、20年が経ち、5人で始まり、現在17人。

イベント会社にしては、社員が多いと言われるが、自分の描いている将来像からすると、まだまだ少ないし、自分の想定より増えてはいない。

まだまだ、自分の力不足がイッパイあるので、頑張らないとね。

見た目は歳より若く見えると言われることが多いけど、最近、自分の残された時間という考え方をすることが多くなった。

あと20年と考えると、丁度、現在が折り返し地点。

今までの20年と同じやり方では、ダメなのは分っている。

20年後に自分が描いてるゴールを目指して、しっかりと、計画をたてて進んでいかないと‥‥。

残された時間を有意義に活用していこう。

そのためにやらなければならないことを一つずつ、駒を進めていくよ。

さあ、みんなで

みてて。

関連記事

那由多な独り言540

天気予報では、今日は暖かい1日になるはずだった………と思ったら、 何だか、とても寒い気がします。 先日、人間ドックに行ってまいりました。 良くなった数値と、悪化した数値があり……、 ちょっと複雑な心境ですが、内臓脂肪と脂[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言157

ど~も、どもども。 またまた1週間ぶりです。 今週、またまた食品偽装のニュースが世間を賑わせていますよね。   一つは、米の偽装問題。 三重県の会社で、イオンやダイエーにも日本米と偽り、 中国産米を4割以上混入して販売し[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言36

ヤバイ…。 日付けが変わってしまった。 早くも今年に入って、半年が過ぎ、折り返しの7月に入ってしまった。 この仕事にとって、厳しい夏がまたやってくる。 暑い夏の思い出は山ほどあるが、その一つを紹介しよう。 一昔前に、絶大[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言22

皆さん、一週間のご無沙汰です。 昨日のなぞのメガネさんのブログの中で、ちょっと、事実と違う点を発見したので、まずは、そこからスタートします。   そもそも某イベント会社の社員をしていたのに、そのメンバーを連れて独立したチ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言555

このブログもついに、555回目になりました。 555と言えば………、 連想するのは、当然、仮面ライダー555(ファイズ)です。 2003 に放送され、平成ライダーシリーズ第4作目。 前作『仮面ライダー龍騎』では、 「ライ[…]

[» 続きを見る]