那由多な独り言370

今日は、何の日でしょうか?

11月11日は、1年で一番記念日が多い日らしいです。

ちなみに、どんな日かというと………、

.

ポッキー&プリッツの日、

麺の日、

豚まんの日、

いただきますの日、

もやしの日、

鮭の日、

靴下の日、

電池の日、

下駄の日、

鏡の日、

サッカーの日、

麻雀の日、

介護の日、

宝石の日、

美しいまつ毛の日、

チーズの日、

そして、ネイルの日、

.

調べてると、どんどん出てくる感じです。

テレビでは、41の記念日があるって、言ってました。

でも、実際は公認されていないようなものも、あるようです。

.

記念日ではありませんが、プロ野球の大谷選手は、背番号11にちなんで、

11月11日11時にこだわり、メジャーリーグ挑戦の記者会見を行いました。

大谷選手は、プロ野球に入る前から、メジャーでやりたいと発表していたので、

“いよいよ”という感じですが、賛否両論ある二刀流で、頑張って欲しいものです。

.

いろいろなことにチャレンジすることって、すばらしいと思いますが、

あの有名な喜劇王チャールズ・チャップリンが、こんな言葉を残しています。

.

『下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ』(チャールズ・チャップリン)

.

チャップリンって、喜劇王として有名ですが、その人生は、波乱万丈だったようです。

1歳で両親が離婚、

5歳で母親が職を失い、

7歳で母親は精神病院に、

それ以降、孤児院を転々とし、

いろんな職業を経て、

24歳の時スターダムにのし上がる。

しかし、63歳の時、アメリカから国外追放、

以後、20年間戻れず、

83歳になってやっと帰国。

そんな壮絶な人生を歩んだチャップリンだからこそ、

言える真実の言葉かもしれません。

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」

どんな時も、どんな場所でも、

まず、上を向くことから!

.

人間の顔の向きが気分に影響を与えるというのは、

科学的にも証明されています。

上を向けば明るくなれるし、うつむいていれば暗くなる。

「虹」=「目標」ですね!

下を向いていたら、「目標」を見つけることは出来ない!

よくない出来事が起こって下を向いてしまっても、

次には、顔を上げ、上を向いて目標に向かって進みましょう!

常に上を向いて歩んでいくって、大事なことですよね。

虹をみつけましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

那由多な独り言343

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか? いつの間にか、一週間が過ぎて、 GWも最終コーナーに差し掛かりました。 今日は、週間天気予報では、朝から雨と言われていましたが、 少し降っただけで終わったようですよね。 今年は、天[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言93

どーも。 今週もあっという間に土曜日です。 毎日暑い日が続きますね。 ま、8月ですから……。 そう、もう8月なんですよね。   さて、毎日テレビをつけると、オリンピックでいっぱいです。 日本は金メダルこそ少ないですが、総[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言432

やりましたね。 大阪なおみ選手が、ついに世界ランク1位になったようです。 囲碁の世界では、10歳のプロ棋士が、世界ランク1位のトップ棋士と対局し、 堂々と戦い敗れました。       &nb[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言82

こんばんは。 土曜ファンの方こんばんは。(そんな人いるかなぁ?) (文字が多くて読みにくいブログだし………。) いよいよ今週からプロ野球では交流戦が始まりました。 交流戦とは、通常は、戦うことのない、セリーグのチームとパ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言13

こんばんは! 今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。 今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。 東国原宮崎県知事の引退会見では[…]

[» 続きを見る]