那由多な独り言370

今日は、何の日でしょうか?

11月11日は、1年で一番記念日が多い日らしいです。

ちなみに、どんな日かというと………、

.

ポッキー&プリッツの日、

麺の日、

豚まんの日、

いただきますの日、

もやしの日、

鮭の日、

靴下の日、

電池の日、

下駄の日、

鏡の日、

サッカーの日、

麻雀の日、

介護の日、

宝石の日、

美しいまつ毛の日、

チーズの日、

そして、ネイルの日、

.

調べてると、どんどん出てくる感じです。

テレビでは、41の記念日があるって、言ってました。

でも、実際は公認されていないようなものも、あるようです。

.

記念日ではありませんが、プロ野球の大谷選手は、背番号11にちなんで、

11月11日11時にこだわり、メジャーリーグ挑戦の記者会見を行いました。

大谷選手は、プロ野球に入る前から、メジャーでやりたいと発表していたので、

“いよいよ”という感じですが、賛否両論ある二刀流で、頑張って欲しいものです。

.

いろいろなことにチャレンジすることって、すばらしいと思いますが、

あの有名な喜劇王チャールズ・チャップリンが、こんな言葉を残しています。

.

『下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ』(チャールズ・チャップリン)

.

チャップリンって、喜劇王として有名ですが、その人生は、波乱万丈だったようです。

1歳で両親が離婚、

5歳で母親が職を失い、

7歳で母親は精神病院に、

それ以降、孤児院を転々とし、

いろんな職業を経て、

24歳の時スターダムにのし上がる。

しかし、63歳の時、アメリカから国外追放、

以後、20年間戻れず、

83歳になってやっと帰国。

そんな壮絶な人生を歩んだチャップリンだからこそ、

言える真実の言葉かもしれません。

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」

どんな時も、どんな場所でも、

まず、上を向くことから!

.

人間の顔の向きが気分に影響を与えるというのは、

科学的にも証明されています。

上を向けば明るくなれるし、うつむいていれば暗くなる。

「虹」=「目標」ですね!

下を向いていたら、「目標」を見つけることは出来ない!

よくない出来事が起こって下を向いてしまっても、

次には、顔を上げ、上を向いて目標に向かって進みましょう!

常に上を向いて歩んでいくって、大事なことですよね。

虹をみつけましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

那由多な独り言217

先日、TVで、夢と魔法の王国「東京ディズニーリゾート」の特集番組を観ました。 驚いたのは、「東京ディズニーランド」が開園する23年前に会社設立されたことです。 母体となる、“株式会社オリエンタルランド”は、1960年に、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言535

とうとう………?いやいや……、やっと……… 緊急事態宣言が、出ましたね。 でも………、基本的な政策としては、前回のような様々な業界への休業要請の乱発ではなく、 基本的には、20時までの時短営業だけのようで………、 これで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言318

この一週間、世界が大きく変わりましたね。 アメリカの大統領選で、トランプ氏が勝利しました! 共和党で統一候補を選ぶ時も、全候補者の中でも異色であり、 当初は、全候補者の中で一番誰も共和党の統一候補にならないと皆が思ってい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言80

今日は、何の日でしょうか? こどもの日。   立夏。   わかめの日。   GWの終盤。   いろいろとありますが、我々(子供向けの)イベント屋さんにとって、(語弊があるかなぁ~我社にとって)1年で一番忙しい日であったは[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言119

こんばんは。 またまた1週間が過ぎ、土曜日がやってきました。 たった今、北海道で震度5の地震があったようです。 相変わらず、日本は地震が多い国です。   中部地区もいつ大きな地震がきてもおかしくない、といわれて早10年以[…]

[» 続きを見る]