那由多な独り言13

こんばんは!

今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。

今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。

東国原宮崎県知事の引退会見では、多分予想通り東京都知事選に出馬しそうなニュアンスを残していました。かつてはたけし軍団のお笑いタレントでしたが、今では立派な政治家ですね。鳥インフルや口蹄疫の問題があったり、次期総理に指名してくれ!事件があったり、常に話題を振りまいて、宮崎県をすっかり有名な県に押し上げた功績は絶大だと思います。

因みに、ZAT出身の政治家が生まれそうです。高校生時代からZATでMCをしていた『山口真由美』さんが多治見市議選に出馬するそうです。頑張って欲しいので、応援しています。多治見にお住まいの方は、是非、応援してあげて下さいね。

42年間GDPの世界第2位を守ってきた日本が、中国に抜かれてしまい、中国がアメリカに次いで、世界第2位になったようです。この話題では、逆に日本が今まで、第2位だったことに驚きました。中国の勢いを考えれば、すでに日本を抜いているような錯覚をしていてもおかしくないですよね。中国は、ますます大国になっていきそうですよね。それだけの市場規模と13億もの人口があるので、アメリカを抜くのも時間の問題ではないでしょうか?

ZATも早く海外進出をしないと、時代の波に乗り遅れてしまうかも!?

今年はとにかく、いろいろなことにチャレンジしたいので、海外進出も考えよっと。

では、また来週!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言406

毎日、暑い日が続きますね。 最近、ニュースでもやたら、“うなぎの蒲焼き”について触れています。 今年は、20日(金)が土用の丑の日にあたり、 そのために、ニュースでも取り上げられていたようですが、 みなさん、うなぎは食べ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言389

人生の中で、ほんの一瞬で、大きく運命を左右することって ありますよね。 今週は、携帯電話を落として、大変なことになってしまいました。 よっぽど、打ちどころが悪かったようで………、 電池を入れなおして、起動し直したら、 な[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言597

4月に入り、あっという間に1週間が過ぎていきました。 特に、新しい環境が始まった新入社員や新入生の方たちは、 もう1週間が過ぎたんだって、驚きの感覚ではないでしょうか?   新入社員研修では、よく働く意義を考え[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言443

巷では、新年度が始まり、弊社にも新入社員が4名入社しました。 今年の新入社員は、男女2名ずつです。 新入社員が入ってくると、社内全体新しい風が吹き込み、 1年間新入社員と呼ばれてきた社員たちが、先輩になります。 1年でど[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言345

今日は、暑い1日でしたね。 5月だというのに、完全な真夏日でした。 この調子だと………、本格的な夏になったら、 どうなるんでしょうねぇ? 昨日のブログに、昔に比べ現在の方があきらかに暑い!とありました。 確かに、自分が子[…]

[» 続きを見る]