那由多な独り言13

こんばんは!

今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。

今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。

東国原宮崎県知事の引退会見では、多分予想通り東京都知事選に出馬しそうなニュアンスを残していました。かつてはたけし軍団のお笑いタレントでしたが、今では立派な政治家ですね。鳥インフルや口蹄疫の問題があったり、次期総理に指名してくれ!事件があったり、常に話題を振りまいて、宮崎県をすっかり有名な県に押し上げた功績は絶大だと思います。

因みに、ZAT出身の政治家が生まれそうです。高校生時代からZATでMCをしていた『山口真由美』さんが多治見市議選に出馬するそうです。頑張って欲しいので、応援しています。多治見にお住まいの方は、是非、応援してあげて下さいね。

42年間GDPの世界第2位を守ってきた日本が、中国に抜かれてしまい、中国がアメリカに次いで、世界第2位になったようです。この話題では、逆に日本が今まで、第2位だったことに驚きました。中国の勢いを考えれば、すでに日本を抜いているような錯覚をしていてもおかしくないですよね。中国は、ますます大国になっていきそうですよね。それだけの市場規模と13億もの人口があるので、アメリカを抜くのも時間の問題ではないでしょうか?

ZATも早く海外進出をしないと、時代の波に乗り遅れてしまうかも!?

今年はとにかく、いろいろなことにチャレンジしたいので、海外進出も考えよっと。

では、また来週!!

関連記事

那由多な独り言18

本日も沖縄からお届けします。 今日からドラゴンズは、オープン戦が始まります。 初戦の相手チームは、星野監督率いる楽天イーグルス。何か因縁めいたものを感じるのは、自分だけでしょうか? 楽天は、元々、中日に所属していた選手が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言350

今週は、旅立ちのニュースがテレビやネットを駆け巡ってました。 野際さんのニュースが落ち着いたら、 次は、小林さんのニュースでした。 自分は、輪廻転生すると思っているので、現世からの旅立ちは、 次へのステップと考えています[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言494

日本の中で、東京だけが、桁違いな増え方で、 コロナ感染者が増えています。 しかも、高齢者に重傷者が多いと言われている中、 20代、30代の感染確認が増えているようです。 要するに、高齢者の病気だと勘違いしている若者が、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言295

かつて日本を代表するプロレスラー“アントニオ猪木”と「格闘技世界一決定戦」と銘打って 戦った“モハメド・アリ”が此の世を去りました。 現役世界ヘビー級チャンピオンとして、日本のプロレスのリングに登場した“世紀の一戦”は、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言92

どーも。 またまた1週間が経ったら土曜がやってきました。 昨日は、金曜なのに土用の日。   皆さん、ウナギ食べました? なぜ、土用の丑の日にウナギを食べるようになったのでしょうか。   それは、平賀源内(江戸時代の蘭学者[…]

[» 続きを見る]