風邪に強いなぞのメガネ

どうも、インフルやら、普通の風邪やら、病原菌だらけ事務所でも平気ななぞのメガネです。

自分ここ10年くらい風邪引いたことないです。

というのも子供ができて以来、家で嫁に強制的にうがい、手洗いをさせられてきたため、今ではすっかりくせになり、夏だろうが春夏秋冬何時に帰ろうが勝手に手が動き、知らぬ間にうがいをしている!んですっ(^_^; 

でもいいことです。本当に風邪引かなくなりましたから。

うがい、手洗い最強!!!

みなさんもくせにしたほうがいいすよ

 

話は全く変りますが、今日ほぼ二十年来の付き合いの以前のお客さんとランチに行きました。場所はおすすめの手打ちそば処 谷屋です。うまいと思ったら名古屋のそばの有名店「沙羅餐」系みたいですね。人気店でお昼時いつも混んでます。

ボリュームはあまりですが、落ち着いた雰囲気の中で、

まず最初に急須ででるそば茶を飲みながら、揚げそばをカリカリ!

そしておしゃれにそばをすすります。今日はランチのとりしょうが丼とそばのセット。うまいっす!

110121_122706

 

 

 

 

 

 

最後はそば湯で〆る。

鴨肉もうまいと評判、お酒もいろいろあって楽しめる。昼に車でしか行かないので、我慢!

グルメレポートっぽくなりつつあるZATブログっ!!

 

だが最後にイベントの紹介「そば打ち体験教室」

そばうち2

ZATはこんなイベントもやっちゃいます。しかもさっき名前を出した有名店のおそばを打てちゃうんです!

呼んでください。

 

 

 

 

でわ!

 

しかしKARAどうなっちゃうんだろう?

この間めったに乗らない満員電車でミスターがフルで鳴り響き、知らんぷりしたなぞのメガネでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ショックです。

こんばんは あかトマトです。   突然ですが、ショックです。 先程、トマトカーに落書きをされました。 確かに、洗車を怠っていたトマトが悪いんですが・・・ 降り積もった黄砂や排気ガスの汚れを利用して 『ちゃんと車あらえ』と[…]

[» 続きを見る]

約束

まつきちですよ。 今日はちょっと待たないといけない時間があったので 公園に咲いていたシロツメクサで花冠を作っていました。 私がまだ保育園に通っていたころ、 ZATの開催するイベントに 参加する側だった年齢に作っていた 花[…]

[» 続きを見る]

新発売(・。・)?

こんばんわ(>_<)       ラムネです。       ・・・さぁもう2時です(笑)               ・・・・なぜでしょう?             それは・・・・         トビカトウ[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+7

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いやー!疲れが抜けないですね!! こんな日は温泉に入りたい_:(´ཀ`」 ∠): 温泉と言えばどこが、いいんだろ?? オススメの温泉知ってますか??[…]

[» 続きを見る]

木曜日はじめます!

どーも! はじめまして、ZATのモジャモジャです! ブロッコリーでもあります! 最近、急に寒くなりましたね。 個人的には特に今の季節の変わり目は好きなのですが、体調を崩されてる方が周りに多い今日この頃、 僕は風邪ひきませ[…]

[» 続きを見る]