木曜13人の刺客

あ~~~~~!

日付を更新してしまいました!

どんまい!

 

ところで、弊社では今、風邪が大流行しております。

風邪ならまだカワイイもののインフルエンザも流行っております。皆さん!手洗いうがいを甘く見ちゃダメです!

風邪が流行るときには風邪をひかない、流行りにのれないもじゃもじゃです!

 

 

風邪をひいたからとて、すぐ薬にたよっちゃダメです。

よく聞く話ですが、熱がでるのは、体が風邪菌と戦おうとしている証です。

解熱作用のある薬を飲むより、漢方や栄養ドリンクのほうが結果的には早く完治するはず!

 

 

病院と薬嫌いのもじゃもじゃです!

 

 

 

 

インフルエンザはただのひどい風邪だと思ってました!

どんな病も寝りゃ治ると思ってます!

 

 

 

 

危機感のないもじゃもじゃです!

 

 

 

 

・・もじゃもじゃです!

 

 

 

勢いにまかせてます!

 

 

 

え~~~~~~~、今日も元気に弊社のメンバーを紹介したいと思います。

今日は、ショーの制作業務を任せられる、希少な人材のご紹介!

MASAです!

横文字に理由はありません!

まさ

 

 

 

 

 

 

って、マスク!風邪じゃん!

流行りに乗っかってんじゃん!くそ~~~!

っと、彼は個人的には若手のホープです。今後のZATのキャラショーの将来を担ってます。たぶん!

 

弊社はショー実演するアクターだけでなく、ショー自体も制作するわけですが、その制作分野に足を踏み入れてしまった数少ない命知らずです。

全国に同業の制作担当さんが知り合いにいますが、例外なくみんな人間らしからぬ生活してますからね。あ~あ、こっち側に来ちゃった・・・。

と、冗談はさておき、彼はすでに徹夜で制作作業をいとわない鉄人です!

若いのにホントに良くやります。

先日、某現場にて彼の才能の片鱗に触れました。何千人と集まるステージで全く物怖じしない度胸を持ってます。そして結果をだしました。

よくやった!褒めてつかわす!調子にのるな!・・・・・・

 

まあ、制作サイドというのは、目立たない、日の目を見ない、地味なポジションかもしれないですが、やはり大切で重要な根幹です。

それがなくては成り立ちません。同時に、それだけの責任が降りかかります。

はっきり言って、誰も褒めてはくれません。

ミスをしたり、ツメが甘いときはとことん非難を浴びたりします。

でも、うまくいっても褒められません!

 

だって、それが当たり前ですから。

 

良くて当たり前。出来てて当然。

誰もそんなことは言ってないですけど、ある意味、そういうことなんですよね。

 

 

それでも偉大な方もいます。素晴らしい作品もあります。褒められる仕事もあります!

しかしそれは、誰にも評価されなくても、褒めていただけなくても、あってもなくてもいいのかもしれないようなこだわりを、最後まで貫き通した人にしか与えられないんでしょうね。

自分だけのこだわりを、見る人、聞く人、関わる人全てにこれでもか!って伝えて、なおのこと結果を出す。

それは、小石を積み上げて富士山を造るような作業でしょう。なおかつ、その小石には一つ一つ魂がこもってなければ途中で崩れるような作業です。

自己満足も貫き通せば作品価値になる。

そこまでいければ。。

 

そして、この業界に限った話ではないでしょう。

初期衝動と持久力、そして集中力と粘り。コレ大事。

 

 

好きじゃないとやれない仕事でしょうけど、だからこそ簡単にくじけるわけにはいかないのよね。

くじけるなよ!MASA!

まさ2

 

 

 

 

 

 

おおお、いい表情。

 

 

 

 

※注意

今、彼には奥歯がありません。

なかなか肉が噛み切れません。

 

食事に誘うときは、柔らかいご飯にしてあげて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

トビカトウの日常

「決戦は火曜日」     お久しぶりです。   さて、前回のブログから今まで沢山の事がありましたので 写真で振り返ってみます。   まずは・・・       社員旅行(香港~マカオ) きれいです。   次は・・   貝殻[…]

[» 続きを見る]

やっぱりか・・・・

これが現実か・・・現実・・・ ゴールデンウイーク重いぜ・・・ 眠いぜ・・・やんなきゃ・・ブログ書くより先にやんなきゃ・・・ 報告書書く前にやんなきゃ・・・ 何やってんだ俺は??? ダメだ・・・意識が・・・

どーも、なぞのメガネです。

今年のGWは現場1日、他現場視察、積込みなど、いつもと違うGWを過ごしましたね。   現場でGWを味わう訳ではなく、久々のレンタカー引き取りラリーや積込みでGW気分を味わうことになりました。 それはそれで、懐か[…]

[» 続きを見る]

キラキラパワー全開!!

こんにちは!こむぎがコロりんです。   さて皆さん、占い好きですか?私はとっても好きです! 占いの中でもしいたけ占いの大信者の私はしいたけさんの文章が大好きで、特に元気になってほしい人とか元気ないぃ。。。って言[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~1ヶ月ぶり~

水曜日です。組長の番が来ました。 今シーズンからは3階の下々の民もブログを書いてくれるので、非常に助かります。 さぞかしネタも集められたかと思いきや、全然そんなことはありません。ノープランです。 片や、久しぶりに書く民た[…]

[» 続きを見る]