虫~

ども、なぞのメガネです。


最近週明けると、イベントであまったカブトムシの飼育をしている。


今週は引き取り手がなかなかみつからず、昨日までお世話をしていた次第。ようやく昨日貰われていきました。
KIMG0078


誰も貰い手がなければ、いよいよ自分で飼おうかと思っていたぐらい。


虫好きなんですよね~。


今でも虫捕りに山に出かけたいぐらい。あ、こないだ虫捕りしましたわ、工房でくまゼミが鳴いてて即席たも作って捕って逃がしてやりました。
コレで!KIMG0073

でね、今の時代カブトムシの餌といえば、昆虫ゼリーですが、昔はきまってスイカでした。今のカブトムシはスイカを与えると腹を壊すらしいです。

で、自分はカブトムシのにおい=スイカのにおいってのがこびりついていて、スイカは好きじゃありません。

ここ数十年食べてませんね。

さあ、8月に入り、夏本番!・・・週末台風が気になりますが、がんばっていきましょ!

じゃ!(‘◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

季節の変わり目・・・~深紅の炎~

どうも、 Iの隣人ではないが、Iの隣人です。 ちょっと前から暑さが急に和らいだ気がしている今日この頃、 かと思えば台風が急接近してちょっとワクワクしています。 久々に風邪というヤツにやられてしまっていますが、 昔に比べて[…]

[» 続きを見る]

眠ってる道具を使おう!

ども、謎の眼鏡です。 いやあ、世の中いろいろと先行き不安な状況が続いていますね。 一刻もはやく、コロナもインフルレベルの扱いで済むようになってもらいたい。そりゃいなくなってもらった方がよいが・・・ そして、普通に開催して[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~秋の夜長雑記~

火曜日です。組長です。 秋ですね~、というかもう寒いですねえ・・・。 秋の夜長と言えば風流です!読書など良いではありませんか! 仕事で夜長は嫌です。 でも忙しいのはありがたい事です。 ヒマだったら、イベント会社はすぐに潰[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はい消えたー! これが噂のブログ消失事件… Arisaも身をもって体験しました。 これ結構ダメージきますね… もうやめて!ArisaのHPはゼロよ! ということで気を取り直して皆様ご機嫌いかがかしら? 水曜担当のAris[…]

[» 続きを見る]

よかった~ε-(´∀`*)ホッ💦

ども、なぞのメガネです。 いやいや、クリエイター部、まだまだすてたもんじゃないぜぇ!   ちょこちょこ仕事が増えてきて一安心! ゆるキャラブームは去ってない!   イラストの方も仕事になり始めてるし、[…]

[» 続きを見る]