SENGOKU OF ZAT

おばんでがす~。Gハマでやんす~。
ZATでは初姫です~。上と下を繋ぐ、浅井三姉妹の次女姫ですネ!

最近はキャラクターと仲良くグリーティングをする現場が多くて、
久しぶりに外現場に出たら・・・半熱中症になりかけたネ!
設営だけだったのにネ!

体力が・・・著しく低いのだよ・・・。

これからの季節に向けて、何かしら鍛えないとネ!

そういえば、先日Iの隣人さんから
「ZAT社員を戦国武将に例えると誰になる~?」って聞かれて、
ざっくりとその場の思いつきで答えてしまったネ!

※Gハマ、戦国武将好きです。

因みにGハマの同期は、濃姫・千姫・小早川秀秋です(笑)
ZAT1年生は、江姫と森蘭丸、かな?

濃姫:蝮の道三、斉藤道三の娘で信長の妻。嫁いだ時の懐刀の話から、頭の良いカッコいい女性!
千姫:家康の孫娘で祖母お市の美貌を受け継いだ戦国プリンセス!誰からも愛されるお姫様。
小早川秀秋:関ヶ原の戦いで若くして大軍を率いた青年武将。その采配は吉と出るか凶と出るか…。

江姫:3度の婚姻で若い時は波乱に満ちていたが、最後は江戸幕府の立ち上げにも貢献したお姫様。
森蘭丸:主君のため、身を挺して最後まで戦った小姓。まずは鞄持ちから…(笑)

…うん!結構いい線いっているのではないでしょうか!(自己満足)

また機会があったら自己満足な解説と共に紹介しますね~。
【SENGOKU OF ZAT】…(笑)

何が嬉しいって、武将を語っていた時に、
赤トマトさんがすっごく武将話をわかって下さったこと!

さすが寧々さん(秀吉の奥様)・・・。才女であり、ZATのお母さんだわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気になるあの人はどんな武将になるのかしら・・・?

zatmcblog
おや?この人、武将ではないの・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~復活~

火曜日です!組長雑記の復活です! さて、ナユタさんの日にも書かれていましたが、社内ほぼ全体を巻き込んだイベントも終了しました。   まずはご協力いただいた社内外の皆様、本当にありがとうございました。 色々な人の助けなくし[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~秋雑記~

何だか朝晩めっきり涼しくなってきた気がします。 秋の気配を感じている火曜日の組長雑記です。 ただ今営業室には組長一人です。まあ朝はいつも一人なんですけどね。 そんなことはどうでもいいですね、ハイ!   秋と言えば食。  […]

[» 続きを見る]

組長雑記~避難勧告~

火曜日です。台風が来てますね・・・東海豪雨を思い出させる降りっぷりでした。 今は小康状態ですが組長帰路方面の電車は運転見合わせ・・・どうやって帰ろうかな。 少々困っている組長です。   今朝は起きたら、自宅玄関前でした・[…]

[» 続きを見る]

穏やかな初春をお迎えのこととお喜び申し上げます

新年、明けましておめでとうございます。 あずまです。 帰り際にポストへ年賀状と銘打った寒中見舞いを投函してこようとおもいます。 気がついたら、すでに2016年。 あずまは何度も書類に2015年と書いては消して書き直す作業[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ ブログが消えて涙目のArisaよ! お正月が終わり、落ち着いてきたZAT。 そんなZATでは、毎年お正月後にお疲れさん会を開催しています! お正月に頑張ってくださったZATメンバーに、労いの一時を… 今年も、何[…]

[» 続きを見る]