SENGOKU OF ZAT

おばんでがす~。Gハマでやんす~。
ZATでは初姫です~。上と下を繋ぐ、浅井三姉妹の次女姫ですネ!

最近はキャラクターと仲良くグリーティングをする現場が多くて、
久しぶりに外現場に出たら・・・半熱中症になりかけたネ!
設営だけだったのにネ!

体力が・・・著しく低いのだよ・・・。

これからの季節に向けて、何かしら鍛えないとネ!

そういえば、先日Iの隣人さんから
「ZAT社員を戦国武将に例えると誰になる~?」って聞かれて、
ざっくりとその場の思いつきで答えてしまったネ!

※Gハマ、戦国武将好きです。

因みにGハマの同期は、濃姫・千姫・小早川秀秋です(笑)
ZAT1年生は、江姫と森蘭丸、かな?

濃姫:蝮の道三、斉藤道三の娘で信長の妻。嫁いだ時の懐刀の話から、頭の良いカッコいい女性!
千姫:家康の孫娘で祖母お市の美貌を受け継いだ戦国プリンセス!誰からも愛されるお姫様。
小早川秀秋:関ヶ原の戦いで若くして大軍を率いた青年武将。その采配は吉と出るか凶と出るか…。

江姫:3度の婚姻で若い時は波乱に満ちていたが、最後は江戸幕府の立ち上げにも貢献したお姫様。
森蘭丸:主君のため、身を挺して最後まで戦った小姓。まずは鞄持ちから…(笑)

…うん!結構いい線いっているのではないでしょうか!(自己満足)

また機会があったら自己満足な解説と共に紹介しますね~。
【SENGOKU OF ZAT】…(笑)

何が嬉しいって、武将を語っていた時に、
赤トマトさんがすっごく武将話をわかって下さったこと!

さすが寧々さん(秀吉の奥様)・・・。才女であり、ZATのお母さんだわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気になるあの人はどんな武将になるのかしら・・・?

zatmcblog
おや?この人、武将ではないの・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

またまた

夜中の投稿になってしまいました。 こんばんは。 そして、新年開けてしまいましたね。 おめでとうございます。 私は、愛知に住んでいながら 実は今まで初詣で熱田神宮に行った事が無かったので 先日のお休みに ぶらり一人旅して来[…]

[» 続きを見る]

インパクトって大事★

こんにちは! あかトマトです。 暖かくなってきたと浮かれていたら… ここ数日、寒くて寒くてとても悲しいです。 そんなトマトですが 先週、ひっっっっっさびさに現場に行ってきました!     そしたらなん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜花火はキレイですなぁ!〜

月曜日です、組長です。   昨日の日曜日はボンノウを引き連れて、某有名花火大会の現場にて大役を担って参りました。   組長は花火打揚の進行、ボンノウはタイムキーパーでした。   朝はこんな感[…]

[» 続きを見る]

夏休み突入!

どおも、なぞのメガネです。 いよいよ夏休み突入ですね。 イベントも夏本番に入ります。 しかし、あいにく明日から土日で雨っぽい天気予報 でも気温は高い! 名古屋のジメジメサマーですなっ 自分も久々連続現場です。 ガンバロー[…]

[» 続きを見る]

ZAT会社設立22年(*゚▽゚*)

どおも、なぞのメガネです。 昨日 8月29日 ZAT創立記念日です。 一番古い自分が覚えていないのは、ほんと、嘆かわしい!社長に8月31日と言ってしまった(*_*)  なので、書き留めておこう!忘れないよう!   自分は[…]

[» 続きを見る]