組長雑記~made in Japan雑記~

昨日が月曜祝日という事で今日は火曜日です!組長です。

またまたChromeのため、改行の反映されない読みづら~いブログになります事お許し下さい。

さて表題にある通り、「made in Japan」の文字。

最近は減りましたねえ。

made in Chinaに席巻されております。

が最近というか数ヶ月前から、組長はmade in Japanを身に付けてます。

これですな。

そう!スニーカーです。

世にも珍しき日本製なのですよ。

ある日、とあるショッピングセンターの靴屋の前を歩いていて、目に止まったものです。

「カンガルー皮の日本製スニーカー」みたいなことが書いてありました。

カンガルー皮と言えば、組長が学生の頃、ほしくてほしくて仕方がなかったバスケのシューズがありました。

※ポイントゲッターというシューズで当時でも2万5~6千円した高級シューズ。それがカンガルー皮だった。

ちなみに今調べたら現役のシューズです。まだ売ってたんだ、やはり定価は2万9千円・・・。

貧乏学生であった組長はそんな高級品を買える訳もなく、あきらめたのでした。

カンガルー皮って事だけで目にとまったスニーカーでしたが、そんな事を思い出しつつ、よくよく見ると何だか味があります!(ような気がしてきました)

家族の反対を押し切り、一足買ってみました。

ひじょ~に良いです!

クッションも良く、皮も柔らかい!足が痛くなりません!

1日中歩きっぱなしのような現場でも足が痛くなりません!

決して安い靴ではないのですが、入荷するとすぐに売れてしまうそうです。

「いいものは高くても売れる」

を体現した商品だと思います。

自分の仕事でもそんな事が体現できたら良いと思っています。

我が社では「着ぐるみ」の生産を行っています。

紛れもない「made in Japan」です!

とあるお客様の抱えるスポンサー様は着ぐるみの需要があるといつも海外生産で作られてきたと言います。

「海外で作るものも、あまり遜色ないですよ、しかも安い。」

ということでした。

「そうか・・・」と少々落ち込み気味でしたが、一度受注をいただいた時に、違いを感じていただくことができました。

軽さや操作性、表装の仕上がりの違いも当然あります!

が、特に喜んでいただいたのは、「汗どめの為のタオルを付属させた事、消臭剤を付けた事」等、海外製品にはないサービスだったようです。

そういった配慮にも「made in Japan」の良さを感じていただけたようでした。

製品の良さは当然のことながら、初めてのものを扱うお客さまに、事前事後のケアが大切であることをわかっていただきたいと考えています。

今後もいろいろ考えて、お客さまに一層喜ばれる商品提供を心がけたいと思います。

さあ、それでは、本日の組長グルメです。

この店ですね。

カレーとナンのお店です。

おいしいです、ナンも大きいです。おかわりできます。

先日、組長はとあるマスコットの命名式の進行を仰せつかり、無事終えてまいりました。

今後、多くの人に愛されるマスコットになってほしいと願うばかりです。

それでは、また。

営業企画 組長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

来年の正月はインフル避けたい

なぞのめがねです。   そう、去年30日からインフルになり、今年の正月は本当の寝正月になってしまったんで、来年は避けたいですね。 だが、わからんものです。どこで拾ってきたのか?予防接種も受けとるしね。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

木曜14の団子

スタッドレスタイヤってどのくらい滑らないんですかね? 一度限界を知ってみたくないです?   そういえば、橋とか路面が凍結しやすいところとかでよく見かける標識ありますよね。  これです。 しかしコレ、どうやったらこんなタイ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~海賊雑記~

今年はあちこち海賊流行ってますね。 何を今さら・・・って話なんですが、組長が毎年お世話になっているお祭りがあります。   小牧市民まつりというお祭りです。   あるお題がプレゼンで与えられました。 組長が「今年は海賊です[…]

[» 続きを見る]

もう少しで満開の桜ですよ

まつきちですよ。 会社にぷち屋上もどきがあるので桜の様子が毎日チェックできます。 もう少しで満開の桜になりそうです。   そして、この時期といえば、もうあと数日でザットの新入社員が 入ってきます。 新入社員の方[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★つー!

ども。 なぞのArisaです。 名乗っているのでなぞではありません。 本日、なぞのめがねさんのピンチヒッターを仰せつかったわけで 先週に続き、今週も登場しています。 さて、先日なぞのめがねさんがホームページのリニューアル[…]

[» 続きを見る]