組長雑記~made in Japan雑記~

昨日が月曜祝日という事で今日は火曜日です!組長です。

またまたChromeのため、改行の反映されない読みづら~いブログになります事お許し下さい。

さて表題にある通り、「made in Japan」の文字。

最近は減りましたねえ。

made in Chinaに席巻されております。

が最近というか数ヶ月前から、組長はmade in Japanを身に付けてます。

これですな。

そう!スニーカーです。

世にも珍しき日本製なのですよ。

ある日、とあるショッピングセンターの靴屋の前を歩いていて、目に止まったものです。

「カンガルー皮の日本製スニーカー」みたいなことが書いてありました。

カンガルー皮と言えば、組長が学生の頃、ほしくてほしくて仕方がなかったバスケのシューズがありました。

※ポイントゲッターというシューズで当時でも2万5~6千円した高級シューズ。それがカンガルー皮だった。

ちなみに今調べたら現役のシューズです。まだ売ってたんだ、やはり定価は2万9千円・・・。

貧乏学生であった組長はそんな高級品を買える訳もなく、あきらめたのでした。

カンガルー皮って事だけで目にとまったスニーカーでしたが、そんな事を思い出しつつ、よくよく見ると何だか味があります!(ような気がしてきました)

家族の反対を押し切り、一足買ってみました。

ひじょ~に良いです!

クッションも良く、皮も柔らかい!足が痛くなりません!

1日中歩きっぱなしのような現場でも足が痛くなりません!

決して安い靴ではないのですが、入荷するとすぐに売れてしまうそうです。

「いいものは高くても売れる」

を体現した商品だと思います。

自分の仕事でもそんな事が体現できたら良いと思っています。

我が社では「着ぐるみ」の生産を行っています。

紛れもない「made in Japan」です!

とあるお客様の抱えるスポンサー様は着ぐるみの需要があるといつも海外生産で作られてきたと言います。

「海外で作るものも、あまり遜色ないですよ、しかも安い。」

ということでした。

「そうか・・・」と少々落ち込み気味でしたが、一度受注をいただいた時に、違いを感じていただくことができました。

軽さや操作性、表装の仕上がりの違いも当然あります!

が、特に喜んでいただいたのは、「汗どめの為のタオルを付属させた事、消臭剤を付けた事」等、海外製品にはないサービスだったようです。

そういった配慮にも「made in Japan」の良さを感じていただけたようでした。

製品の良さは当然のことながら、初めてのものを扱うお客さまに、事前事後のケアが大切であることをわかっていただきたいと考えています。

今後もいろいろ考えて、お客さまに一層喜ばれる商品提供を心がけたいと思います。

さあ、それでは、本日の組長グルメです。

この店ですね。

カレーとナンのお店です。

おいしいです、ナンも大きいです。おかわりできます。

先日、組長はとあるマスコットの命名式の進行を仰せつかり、無事終えてまいりました。

今後、多くの人に愛されるマスコットになってほしいと願うばかりです。

それでは、また。

営業企画 組長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

SENGOKU OF ZAT

おばんでがす~。Gハマでやんす~。 ZATでは初姫です~。上と下を繋ぐ、浅井三姉妹の次女姫ですネ! 最近はキャラクターと仲良くグリーティングをする現場が多くて、 久しぶりに外現場に出たら・・・半熱中症になりかけたネ! 設[…]

[» 続きを見る]

お弁当

こんにちは。いそやんです。   10月に入るまでは外食を結構していましたが、増税を機に自炊して節約をがんばっています。 昨日はカップラーメンを食べてしましましたが、、、なんとか一カ月は昼食お弁当が続いています![…]

[» 続きを見る]

明日出発!

NOBITAです また、半年ぶりぐらいに書かせて頂きます。 先日、数年ぶりに幼稚園から高校まで一緒だった、幼馴染から突然連絡がありビックリしました。 どうも、Iの隣人さんがシャンソンのライブに行った際に、出演してたらしく[…]

[» 続きを見る]

初めて飲みました…ポーク・カツレツ

こんばんは。 なんだか疲れたあかトマトです。 今日は疲れたのでチョコがうまい ね、カワイちゃん。 ←あ、返事が返ってきました。『はい、私もそう思います。』   うまいと言えば、今日、お昼にカワイちゃんに会社近くのモ○バー[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ6 セントバレンタインの悲劇

さて、だいぶ前ですが、健康診断の結果が返ってきました。 ことなかれ二等兵と申します。    弊社では年に一度、健康診断が行われます。注射が怖い系男子であるところの私は、誰かから強制されないと健康診断なんて絶対行かないです[…]

[» 続きを見る]