No.6

ども、なぞのめがねです。

 

前にも書いたかもしれませんが、ZATのチームジャージは当初背番号がありました。

 

自分は6

 

社長は0です。ゼロからスタートしています。

 

6を背負った時から、6が好きになりました。

6っていろんな言葉に使われてますよね。

すごろく、助六、どぶろく、ろくでなし、ろくな〇〇、第六感、六法全書

半年、半ダース、時計の半分

いろんなところで使われている6

ろくでなしとか、ろくなやつとかもあるけど、調べるとなかなかよい数字だったりする。

 

車のナンバーも6、6の人よく見かける。

 

最近のマイ6!

 

 

 

 

 

秋田の地酒、新政のNo.6

気になったので買ってみました。

近年流行りのワイン風微炭酸日本酒って感じ。

美味しかった。

 

 

今やほとんど背番号を持っていたメンバーはいませんが、そのころは上下関係がわかりやすく、いい面もあったね。

これからも6を大事にしていくよ。

 

 

じゃ、(‘◇’)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

秋の事件簿

みなさん、お疲れっす! 秋も深まり、もう寒いくらいになりましたね。 秋はイベントシーズンなので! おかげさまでザットもけっこうハードワークなんです。 でも忙しくてもトランキーロ!焦ってはいけません。 焦ってもロクなことに[…]

[» 続きを見る]

台風に備え

ども、なぞめがです。 工房の材料も避難!         テレビでやってたやつ。やってます。 うち養生テープ常備してるんで、助かってます。     酷いことにな[…]

[» 続きを見る]

3日坊主を抜け出せば習慣になると思う

まつきちですよ。 夏を追い払うかの様に秋が来て、 すっかり涼しくなりました。 昼間はまだ少し暑いですが。 涼しくなったのをいい事に、それまで自転車だったのを よく歩くようになりました。 普段自転車で素通りしてしまうような[…]

[» 続きを見る]

また、自宅から…

どおも、なぞのメガネです。 急遽あすの現場の送り出しをしに名駅へ行き、そのまま備品の買い出しに走り回って帰ってきて思い出した! ブログ・・・・・。 先週に続いてまたしても! イカンです。反省 明日も現場です。夜から・・・[…]

[» 続きを見る]

もう2月ですよ!

こんにちは 火曜定休日です。 慌しかった正月現場からもう1ヶ月経ち 本当に月日がたつのが早く感じます。 そして、昨日は2月3日節分の日です。 先週の現場で赤鬼くん&青鬼ちゃんの握手会&撮影会を開催しました。 この鬼は可愛[…]

[» 続きを見る]