シン・入社員の今、昔

ども、シン・仮面ライダーを見たなぞのメガネです。

映画の話はまた今度にします・・

 

そう、明日から新年度。桜もほぼ満開?いや散りだしてる?花見まだいける??

 

さて弊社にもまたまた新入社員が入ってきますよ!我が部署クリエイター部にはあまり関りがないとは思いますが、最初は猫かぶってる子がどう化けの皮が剥がれていくか?楽しみですね~😏(そこっ!?)

そして、この時期はですね、自分が社員としてZATに入った初日のことをよくブログのネタにします。

 

もうかれこれ30年ほど前の話しになりますが、ZAT社員として初出社前日、前の会社が盛大に送別会をしてくれたわけです。そしてベロベロになって終電を逃したメガネは、深夜、「あ、ZAT近いやん」と、ZAT事務所に侵入(鍵もらってたんだろうね)し、爆睡!

入社当日は事務所の床に寝てたわけですわ。そのまま朝を迎え、二日酔い状態で当時経理(現社長夫人)に掃除をさせられるという・・・・今じゃ信じられませんわ・・・💦・・・古き良き時代?ってか完全にイカれてるよね・・・。このころはユルかったんですよ。ゆるゆる

他にも今思うとイカれたエピソードがいろいろあ・・・・やめときます・・どんな会社だったんだと思われてしまうので・・・

 

今はほんと、会社っぽくなったなぁと思います・・・・良きこと。

 

 

さて、おまけで画像UP

ちょっと前北海道に行ってた嫁からの土産「スノーサンド」

これ、めちゃめちゃ人気なお菓子で、なかなか手に入らないらしいです。

空港で買い占めてるお客さんがいたらしい・・・

 

味はまあ、うまいけど、自分はそこまで・・・でした。

以上

 

 

 

さあ、新年度、頑張っていきましょ~~~

でわ~~~~~(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

オオタニサンおめでとうございます

びっくりでしたね 突然の結婚報告   ども、なぞのめがねです。   お相手探しがネット上で過熱してるみたいですね。 しかしあれだけ人気の世界的スターがよくここまで隠し通しましたよね。忍者かって言われて[…]

[» 続きを見る]

ランチタイムはトラップがいっぱい

こんにちは! あかトマトです。 皆さん、お仕事の日のランチは何を食べますか? トマトは自作のお弁当を・・・作るより睡眠時間の確保を優先するので 大体、会社の近くで買うことが多いんです。 女子力?そんなものより睡眠時間! […]

[» 続きを見る]

トップガン マーベリック

こんにちは 近江です。   トムクルーズ主演の トップガンマーベリックが公開されましたね。   飛行機が好きな私からしたら、 予算がたっぷりのメジャータイトルが上映されるのは嬉しいです。  […]

[» 続きを見る]

組長雑記~GWおわりました~

月曜日です、組長です。 GW前半と呼ぶのでしょうかな・・・5月1日までは、まあまあの現場量。 もう一息でコロナ禍前に戻る位の勢いでしたが、後半はまだまだ全開には程遠い業務量でした。   まだまだ頑張らないといけ[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです。

今年に入って車関係でいいことがないです。 事故、駐禁、故障×3、修理代・・・(ノД`)・゜・。   で、こないだ普通に走ってて、チャリの高校生の横を通りすぎた瞬間   ガシャン! うおっ!!なんだっ!   自分の車の後部[…]

[» 続きを見る]