ZAT会社設立22年(*゚▽゚*)

どおも、なぞのメガネです。

昨日 8月29日 ZAT創立記念日です。

一番古い自分が覚えていないのは、ほんと、嘆かわしい!社長に8月31日と言ってしまった(*_*) 

なので、書き留めておこう!忘れないよう!

 

自分は数字が苦手でヨメさんの誕生日も間違えるほどなのだ!1日~2日ずれるのだ!

 

これで、来年からは大丈夫( ̄▽ ̄)   なはず・・・・(^_^;)

 

話は変わりますが、こないだカブトムシのつかみ取りのイベントに行きましたよ。懐かしかったすね、イベントの原点に帰った感じでした。

DSC_0167

子供達、楽しそうでした!  ちっちゃい子、親御さんともいっぱいしゃべりました。

 

そう、自分の小さい頃のカブトムシって餌が必ずスイカでした。今は(ずいぶん前からか)昆虫ゼリー!

スイカを与えると腹壊すらしいです。 カブトムシも時代の流れで体が変化しているのだ。

ちなみに自分はスイカ嫌いです。 カブトムシの餌イメージ強すぎ、匂いがカブトムシとリンクしてしまう(>_<)

 

犬や猫などペットもそうだ、多種多様なペットフードが売られている。味噌汁ぶっかけご飯や、ネコまんま(かつぶし&醤油まぜ←昭和~~~)ではダメなのだ。

 

人間もいつか・・・・

 

ちなみにうちの犬もちょっと前に腹壊して手術しましたよ。    それ以来お菓子(イヌ用)も与えられなくなってしまった。

パピヨン11歳 人間でいうと58歳 1年目で18歳、それ以降は1年で4歳年をとります。 平均寿命13歳。

もうそんなにたつか~ と最近あまりかまってやってなかったので、手をかけてやることにしました。

DSC_0640

 老い先短いしね。  子犬と間違われるくらい元気だけど。

 

それはそうと、生き物イベントもZATにお任せを!

イベントでは珍しい猫のふれあいもやってますよ~  涼しくなる?これからの季節にどうぞ!

20130722

じゃ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

胸やけが・・・

ども、なぞのめがねです。 代わり映えのしない日々が続いている今日この頃。   ブログどうしよう?   はい、こういう時はランチでにごす。 こないだ組長がブログで紹介してた、ターミナルビル裏ZATご用達[…]

[» 続きを見る]

風呂

こんにちは。ぼくです。 天麩羅がくさかったのでお風呂に入れました。 案外すんなり洗えました。猫より全然楽でした。   では。

倉庫を引っ越し

こんにちは! 近江智広です。 今日は倉庫の引越しでした。 みんなで協力して引越しするのは楽しいけど結構体力入りますね。 新しい倉庫で備品の場所を覚えるのがまた、また、また、大変ですが、 誰かに聞かれた時にすぐに答えれるよ[…]

[» 続きを見る]

新クール初ブログ 組長雑記

水曜ですが、九月からは新たな当番制! まだローテを決めてないが、水曜日は三階営業室が担当になりました。 初回である今日は、営業室の長である組長のブログでスタートさせていただきます! 只今組長は大雨の影響で通行できなくなっ[…]

[» 続きを見る]

サッカーパフォーマンス開催しますよ!!土屋健二さん

どうも、どうも、近江です。       さっきせっかく書いていたブログがUPしたはずが、消えていて、 書くのは本日2度目です。       突然ですが、サッカー上手になりたくないですか~?     さらに上手になりたくな[…]

[» 続きを見る]