なぞのメガネんちのわんこ

こんばんは、今日は何も思いつかず、携帯の中の写真を眺めておりました。

そしたら我が家のわんこのずいぶん前の写真がありました。

101226_224321うつむきの図110324_111956写真が嫌いな我が家のパピヨン 名はココ(♂)盛りのついた猫のように鳴きます。そして猫じゃらしが大好き(゚_゚i)タラー・・・前世は猫だったに違いない!

…そういえば最近おもしろい(犬にとってはおもしろくないのだが…) みなさんは、犬にカビが生えるってご存知ですか?

わんこと戯れていたある日、ん…、鼻の頭の毛がまあるく点のように抜けてる?抜け毛?(・_・;?

 

2日後 …(゚o゚;) ハッ!まるが広がってる!円形脱毛症か と 家族で笑っておりました。

ところが日々どんどんはげてきてたのです。これはいかんと、行き着けの動物病院へ。

自分は病院行ってないし、あまり気にしてなかったので、原因とか聞いてなく、薬飲まされてるなぁと思ってただけでしたが、なかなか直らず、再度病院で検査。そこでカビと発覚したのです。人間でも小さい子にうつることもある病気らしい。

カビの一種の白癬菌(はくせんきん)という菌が皮膚に規制して起こる病気なのだそうです。

薬を変え、様子を見ることになりました。

うちのバカ犬は好きなおやつと混ぜた薬を毎日喜んで食べてましたよ(^_^; 食い意地が張ってる~

結構かかりましたが、最近ようやく直ってきました。まだ薄いですが(^_^;

まあ!一安心です。

8歳にもなるのに落ち着きがなくうるさくてしかたがないので、去勢を進められ、考えている今日このごろ。

なぞのメガネでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ダンスは必須?

どおも、なぞのメガネです。 先週キョウリュウジャーの現場行ってきましたよ。人気ありますねぇo(^▽^)o 子供たちの声援も半端ない! 是非集客イベントに使っていただきたい!『獣電戦隊キョウリュウジャー』をよろしくです! […]

[» 続きを見る]

朝晩の気温が・・・

突然布団が要るようになりました。 ども、なぞのめがねです。   こんな急激に気温って変わってたっけ―? すぐ冬に突入しそうな感じですね。 日本に四季がなくなりつつありますな~ 二季になるとか言われてるもんね。 […]

[» 続きを見る]

金曜2回目!なぞのメガネ

もじゃもじゃ仕事たまっとるん??よけいに頭もじゃもじゃになるぞっ!金曜2回目のブログになってしまったなぞのメガネです。 ところでみなさんこの飲み物知ってますか? マウンテンデュー!! 自販機で見つけて、おおっ!懐かしい![…]

[» 続きを見る]

夏本番!!現場絶好調!!感謝!!~たとえ火の中・水の中!?~

どうも、Iの隣人です。 蝉の鳴き声がだんだん大きくなり、目覚ましが蝉の声になってきた今日この頃。。。 みなさんどうお過ごしでしょうか。 世間は夏休みムード。。。 人気スマホゲームも配信開始になり、熱中している人もいると思[…]

[» 続きを見る]

高温の発泡スチロールは熱いよッ・ω・ノ

こんばんわ・∀・ノ 金曜隔週ひったー☆いながきです! あっつあつの発泡スチロールの滴でできたヤケドは地味に後引く熱さと痛さです。 どんな状況だったかは秘密ですd(・ω・´。) アツイといえば、最近じわじわ夏らしい季節にな[…]

[» 続きを見る]