那由多な独り言25

本日は、急遽夕方から現場に入ることになってしまったので、早い時間からブログしてます。

こんなに明るい時間に書いてると不思議な感覚です。

最近陽気もポカポカしてきて、桜の花びらも舞い、花粉も舞っていますよね。

そういえば、今年初めて花粉症デビューしてしまいました。昨年までは、全く縁がなかったのに、急に、あれ!目が痒い、あれ!クシャミがでる、あれ!鼻水がたれるぞ、あれ!あれ!って感じで、いつの間にか、外へ出るときにはマスクが必需品となってしまいました。

今まで、大丈夫な人でもある日突然デビューする日がくる。と言われ続け、それでも、自分にはあり得ないと思い続けてきたのに、なってしまうと呆気ないものですね。

でも、マスクをするというのも、少しワクワク感があります。

元々、剣道の面、キャラクターの面(屋台で売ってるお面ではない)レスラーの覆面など、何かを被って、顔の一部でも隠してしまうのが、基本的には好きなので、マスクして、サングラスして、帽子を被って、服の襟でも立てると、何となくワクワクしてしまいます。(これって、変身願望みたいなものですかねぇ)

あまり、やりすぎないよう、基本は、マスクのみですよ。

最近、自分の中でハマッているのが、“ミンティア”です。以前、グミにはまっていた時は、毎日、ポケットにグミを忍ばせていたけど、今は“ミンティア”を忍ばせています。

先日、マスクをしているのを忘れ、そのまま、ミンティアを口に投げ入れたら、マスクにブロックさせて入らなかったけど、思わず一人で笑ってしまいました。

春の陽気は、人をワクワクさせますよね。

さて、話は変わりますが、ようやくプロ野球も開幕して、通常を取り戻しつつあります。ドラゴンズは、開幕3連戦で負け越してしまいましたが、過去10年間一度も開幕カードを負け越したことはなかったそうです。今年は、ドラゴンズ史上初の連覇を目指していますが、ちょっと不安なスタートですね。でも、昨年も前半はあまり調子が良くなくて、今年はダメそうだよね。って、言っていたのに、あれよあれよ!と、言う間に優勝してしまったから、この段階で、いいとか、ダメだとかは無いよね。

今年は、いろいろな意味で、歴史にも人の心にも残るシーズンなので、応援しているチームには、頑張って欲しいものです。

自分もいろいろな意味で、頑張らないといけないので、マスクしたまま“ミンティア”投げ入れてる場合じゃないので、

 

今週も気合を入れて、『がんばれ!ニッポン』

 

 

PS.    最近すっかり、画像などのテクニックを覚える気がなくなっているので、相変わらず、見にくい、飾り気のない、楽しくない、ブログで申し訳ありません。

もうちょっと、頑張りますね。次回は………。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言696

イベント業界では、2月は、昔から閑散期と言われてきました。 しかし、今年の2月は、弊社の決算のこともあり、 怒涛の1カ月でした。 おかげで、月末には体調を崩してしまいました。 つくづく自分の未熟さを実感せざるを得ない1カ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言179

本日は、アップが少し遅れてしまいました。 S社時代のアクションメンバーの同窓会ということで、 東京からや、大阪などの遠距離からの参加メンバーもいて、 約30年の時を経て、再会で盛り上がりました。   当時、自分は、キャス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言9

メリークリスマス!☆ & ハッピーバースディ ☆ と、気づいたら、日付が変わってしまった…。 そう!クリスマスは、自分の誕生日でもあるけど、なんとなく覚えてもらいやすいという点ではいいが、けっして、損はしても得はしない[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言628

弊社では、毎年、新卒採用をしています。 その新入社員たちは、毎週1日社内で、新入社員研修を受けて、 それは、11月頃まで続きます。 午前中は、社員が交代で受け持ち、 午後からは、自分が担当します。   その研修[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言112

いよいよですね~。   何がって……、     もちろん、     総選挙。   AKB?     いやいや、衆議院選です。   今度の選挙は、どこに入れるか決められない、という声があるそうですが、 確かに政党がたくさん[…]

[» 続きを見る]