那由多な独り言25

本日は、急遽夕方から現場に入ることになってしまったので、早い時間からブログしてます。

こんなに明るい時間に書いてると不思議な感覚です。

最近陽気もポカポカしてきて、桜の花びらも舞い、花粉も舞っていますよね。

そういえば、今年初めて花粉症デビューしてしまいました。昨年までは、全く縁がなかったのに、急に、あれ!目が痒い、あれ!クシャミがでる、あれ!鼻水がたれるぞ、あれ!あれ!って感じで、いつの間にか、外へ出るときにはマスクが必需品となってしまいました。

今まで、大丈夫な人でもある日突然デビューする日がくる。と言われ続け、それでも、自分にはあり得ないと思い続けてきたのに、なってしまうと呆気ないものですね。

でも、マスクをするというのも、少しワクワク感があります。

元々、剣道の面、キャラクターの面(屋台で売ってるお面ではない)レスラーの覆面など、何かを被って、顔の一部でも隠してしまうのが、基本的には好きなので、マスクして、サングラスして、帽子を被って、服の襟でも立てると、何となくワクワクしてしまいます。(これって、変身願望みたいなものですかねぇ)

あまり、やりすぎないよう、基本は、マスクのみですよ。

最近、自分の中でハマッているのが、“ミンティア”です。以前、グミにはまっていた時は、毎日、ポケットにグミを忍ばせていたけど、今は“ミンティア”を忍ばせています。

先日、マスクをしているのを忘れ、そのまま、ミンティアを口に投げ入れたら、マスクにブロックさせて入らなかったけど、思わず一人で笑ってしまいました。

春の陽気は、人をワクワクさせますよね。

さて、話は変わりますが、ようやくプロ野球も開幕して、通常を取り戻しつつあります。ドラゴンズは、開幕3連戦で負け越してしまいましたが、過去10年間一度も開幕カードを負け越したことはなかったそうです。今年は、ドラゴンズ史上初の連覇を目指していますが、ちょっと不安なスタートですね。でも、昨年も前半はあまり調子が良くなくて、今年はダメそうだよね。って、言っていたのに、あれよあれよ!と、言う間に優勝してしまったから、この段階で、いいとか、ダメだとかは無いよね。

今年は、いろいろな意味で、歴史にも人の心にも残るシーズンなので、応援しているチームには、頑張って欲しいものです。

自分もいろいろな意味で、頑張らないといけないので、マスクしたまま“ミンティア”投げ入れてる場合じゃないので、

 

今週も気合を入れて、『がんばれ!ニッポン』

 

 

PS.    最近すっかり、画像などのテクニックを覚える気がなくなっているので、相変わらず、見にくい、飾り気のない、楽しくない、ブログで申し訳ありません。

もうちょっと、頑張りますね。次回は………。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言343

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか? いつの間にか、一週間が過ぎて、 GWも最終コーナーに差し掛かりました。 今日は、週間天気予報では、朝から雨と言われていましたが、 少し降っただけで終わったようですよね。 今年は、天[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言299

暑い1日でした。 今日は、蕩けてしまいそうな1日でした。 これから本格的な夏が始まるというのに………。 因みに名古屋市は、15:42に33.8゜Cを記録し、 市町村ランキングで、91位でした。 1位は、金沢と富山県の伏木[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言370

今日は、何の日でしょうか? 11月11日は、1年で一番記念日が多い日らしいです。 ちなみに、どんな日かというと………、 . ポッキー&プリッツの日、 麺の日、 豚まんの日、 いただきますの日、 もやしの日、 鮭の日、 靴[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言444

ついに、このブログも444回を迎えました。 4をラッキーナンバーにしている自分にとって、 パチンコ好きの777みたいなものです。(わかるかなぁ?) 444という数字で一番思い浮かぶのは、 ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言534

新しい年を迎えて、毎年やることって、 いくつかあるんですが………、 その一つに、会社にきた年賀状の整理があります。 今年、特に思うことがあります。 “戻ってくる年賀状が例年より多い” その戻った年賀状を調べていくと、 移[…]

[» 続きを見る]