那由多な独り言25

本日は、急遽夕方から現場に入ることになってしまったので、早い時間からブログしてます。

こんなに明るい時間に書いてると不思議な感覚です。

最近陽気もポカポカしてきて、桜の花びらも舞い、花粉も舞っていますよね。

そういえば、今年初めて花粉症デビューしてしまいました。昨年までは、全く縁がなかったのに、急に、あれ!目が痒い、あれ!クシャミがでる、あれ!鼻水がたれるぞ、あれ!あれ!って感じで、いつの間にか、外へ出るときにはマスクが必需品となってしまいました。

今まで、大丈夫な人でもある日突然デビューする日がくる。と言われ続け、それでも、自分にはあり得ないと思い続けてきたのに、なってしまうと呆気ないものですね。

でも、マスクをするというのも、少しワクワク感があります。

元々、剣道の面、キャラクターの面(屋台で売ってるお面ではない)レスラーの覆面など、何かを被って、顔の一部でも隠してしまうのが、基本的には好きなので、マスクして、サングラスして、帽子を被って、服の襟でも立てると、何となくワクワクしてしまいます。(これって、変身願望みたいなものですかねぇ)

あまり、やりすぎないよう、基本は、マスクのみですよ。

最近、自分の中でハマッているのが、“ミンティア”です。以前、グミにはまっていた時は、毎日、ポケットにグミを忍ばせていたけど、今は“ミンティア”を忍ばせています。

先日、マスクをしているのを忘れ、そのまま、ミンティアを口に投げ入れたら、マスクにブロックさせて入らなかったけど、思わず一人で笑ってしまいました。

春の陽気は、人をワクワクさせますよね。

さて、話は変わりますが、ようやくプロ野球も開幕して、通常を取り戻しつつあります。ドラゴンズは、開幕3連戦で負け越してしまいましたが、過去10年間一度も開幕カードを負け越したことはなかったそうです。今年は、ドラゴンズ史上初の連覇を目指していますが、ちょっと不安なスタートですね。でも、昨年も前半はあまり調子が良くなくて、今年はダメそうだよね。って、言っていたのに、あれよあれよ!と、言う間に優勝してしまったから、この段階で、いいとか、ダメだとかは無いよね。

今年は、いろいろな意味で、歴史にも人の心にも残るシーズンなので、応援しているチームには、頑張って欲しいものです。

自分もいろいろな意味で、頑張らないといけないので、マスクしたまま“ミンティア”投げ入れてる場合じゃないので、

 

今週も気合を入れて、『がんばれ!ニッポン』

 

 

PS.    最近すっかり、画像などのテクニックを覚える気がなくなっているので、相変わらず、見にくい、飾り気のない、楽しくない、ブログで申し訳ありません。

もうちょっと、頑張りますね。次回は………。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言449

まだ、5月だというのに、完全な夏日でした。 最高気温は、35℃で、全国で熱中症の症状で、病院に運ばれた人も多くいるようです。             &nbsp[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言385

毎日、テレビはオリンピックでいっぱいですね。 冬季オリンピックでは、過去最高のメダル獲得になっているようです。 いろいろな局で、いろいろな競技が行われていますが、 冬季オリンピックは、あまり馴染みのない競技も多いですよね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言266

最近、めっきり寒くなりましたね。 朝、晩の冷え込みは、すっかり冬そのものです。 皆さん、風邪に注意しましょう。(自分はすでにヤバいです。) 今日は、ドラゴンズファンフェスタが、ナゴヤドームで行われました。 このファンフェ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言389

人生の中で、ほんの一瞬で、大きく運命を左右することって ありますよね。 今週は、携帯電話を落として、大変なことになってしまいました。 よっぽど、打ちどころが悪かったようで………、 電池を入れなおして、起動し直したら、 な[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言33

先日、総選挙が行われました。 結果は、予想外もいろいろとありましたが、何と言っても、 秋元康 恐るべし!! おニャン子の時代から、すごいプロデュース力だと思っていたけど、 AKBの計算されつくされたプロデュースはすごい。[…]

[» 続きを見る]