那由多な独り言25

本日は、急遽夕方から現場に入ることになってしまったので、早い時間からブログしてます。

こんなに明るい時間に書いてると不思議な感覚です。

最近陽気もポカポカしてきて、桜の花びらも舞い、花粉も舞っていますよね。

そういえば、今年初めて花粉症デビューしてしまいました。昨年までは、全く縁がなかったのに、急に、あれ!目が痒い、あれ!クシャミがでる、あれ!鼻水がたれるぞ、あれ!あれ!って感じで、いつの間にか、外へ出るときにはマスクが必需品となってしまいました。

今まで、大丈夫な人でもある日突然デビューする日がくる。と言われ続け、それでも、自分にはあり得ないと思い続けてきたのに、なってしまうと呆気ないものですね。

でも、マスクをするというのも、少しワクワク感があります。

元々、剣道の面、キャラクターの面(屋台で売ってるお面ではない)レスラーの覆面など、何かを被って、顔の一部でも隠してしまうのが、基本的には好きなので、マスクして、サングラスして、帽子を被って、服の襟でも立てると、何となくワクワクしてしまいます。(これって、変身願望みたいなものですかねぇ)

あまり、やりすぎないよう、基本は、マスクのみですよ。

最近、自分の中でハマッているのが、“ミンティア”です。以前、グミにはまっていた時は、毎日、ポケットにグミを忍ばせていたけど、今は“ミンティア”を忍ばせています。

先日、マスクをしているのを忘れ、そのまま、ミンティアを口に投げ入れたら、マスクにブロックさせて入らなかったけど、思わず一人で笑ってしまいました。

春の陽気は、人をワクワクさせますよね。

さて、話は変わりますが、ようやくプロ野球も開幕して、通常を取り戻しつつあります。ドラゴンズは、開幕3連戦で負け越してしまいましたが、過去10年間一度も開幕カードを負け越したことはなかったそうです。今年は、ドラゴンズ史上初の連覇を目指していますが、ちょっと不安なスタートですね。でも、昨年も前半はあまり調子が良くなくて、今年はダメそうだよね。って、言っていたのに、あれよあれよ!と、言う間に優勝してしまったから、この段階で、いいとか、ダメだとかは無いよね。

今年は、いろいろな意味で、歴史にも人の心にも残るシーズンなので、応援しているチームには、頑張って欲しいものです。

自分もいろいろな意味で、頑張らないといけないので、マスクしたまま“ミンティア”投げ入れてる場合じゃないので、

 

今週も気合を入れて、『がんばれ!ニッポン』

 

 

PS.    最近すっかり、画像などのテクニックを覚える気がなくなっているので、相変わらず、見にくい、飾り気のない、楽しくない、ブログで申し訳ありません。

もうちょっと、頑張りますね。次回は………。

関連記事

那由多な独り言13

こんばんは! 今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。 今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。 東国原宮崎県知事の引退会見では[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言324

メリークリスマス! 今日はクリスマスイブですね。 街は、人で賑わい、 イルミネーションに飾られ、 心躍らせる夜ですね。 でも、今日は週末。 イベンターにとって、 明日も朝から現場……という感じですね。   ところで、クリ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言270

昨日は、クリスマスでした。 そして、クリスマスといえば、My Birthdayなのですが……、 体調を崩して寝込んでしまいました。 たぶん、神様が、 『おまえ、誕生日くらいゆっくり寝てな!』 ってな感じで、休ませてくれた[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言396

GWも終わり………、 今週は、そんな文章が並んでいますね。 でも、早くもGWが終わり、1週間が過ぎて、 いつも通りの生活に戻って………、 いや、全然戻っていない。 何か、今週は、バタバタな1週間でした。   最[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言303

“極楽とんぼ”って、ご存知ですか? 10年前、事件を起こして、解雇処分と謹慎で、 いきなりテレビから姿を消したコンビ芸人です。 相方は朝の“スッキリ”でお馴染みの加藤浩次氏。 今夜、10年という沈黙を破って、コンビでテレ[…]

[» 続きを見る]