那由多な独り言58

こんばんは!

またまた土曜日がやってきました。

や~グランパス惜しかったですね~。

ドラゴンズに続いて、昨年に引続き、野球&サッカーのW優勝。しかも、連覇。

これを是非、実現して欲しかった。

いや、実現できると信じていた。

が、しかし、Bat   

やはり、現実は厳しいですね。

 

しかも、本日は、ドラゴンズの優勝(セ)パレードの日!!

 

 

でも、ストイコビッチ監督は、優勝を逃したインタビューで、「我々は、最終戦まで6連勝し、トータルで5敗しかしていない。それでも、優勝できなかったということは、柏レイソルが強かったということ。」と、言っていた。

 

ベストを尽くした選手たちを称え、さらに、優勝争いをしたライバルを讃えた。

 

ドラゴンズの落合監督も、8年の輝かしい成績を称えられた時に、「素晴らしい選手たちのおかげです。」と、言って選手たちを讃えていた。

時には厳しく、時には激しく、しかし、しっかりと信頼関係ができている。

グランパスもドラゴンズもそんな監督と選手の信頼関係が強さの秘密ではないでしょうか。

 

ZATも、普段はまとまっている感が少ないようですが、いざ!!!という時には、まとまります。

 

たぶん。

 

 

いや、絶対

 

 

かなぁ。

 

 

 

まあ、そういう信頼関係で、アルバイトを含めて、まとまっている会社でいられるように、日々、努力&精進していきます          ね。

 

さて、少々前置きが長くなりましたが、本日は、久々に結婚式にでてきました。

ZATがとてもお世話になっている人です。

結婚式は、いつ出ても、気持ちを朗らかな気持ちにしてくれます。

 

その人の人生で1度の(普通の人は、たぶん一度だと思うけど、最近そうでない人も多いけど……。)晴れ舞台を、その人に関わっている人みんなでお祝いし、人生の門出を飾る、そんな素晴らしい大舞台が、結婚式なのだ。(正式に言えば、披露宴)

 

どんなにお金がかかっていて豪華な仕掛け満載な結婚式も、

どんなに手作りで、ご両家の家族だけの結婚式も、

例え、二人だけの結婚式も、

 

そこには、感動と希望が溢れている。

 

自分は、どんな結婚式も出席することは好きなので、

こんな自分でもよんでいただければ、喜んで出席させていただきます。

 

お誘い待ってまぁす。

 

では、また、来週!

 

 

 

 

 

(今週は、2点)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言614

毎日、暑い日が続きます。 でも、夏だから当たり前ですょね。 皆さん、この夏スタートのドラマは何が面白いですか? 視聴率では、「オールドルーキー」だけが、平均で10%越えで、 他は、10%を下回っている事も大きな特徴ですね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言264

こんばんは~。 な~んか、気が乗らない事って、無いですか? 特に原因がある訳ではないのに、 テンションが上がらない時に、どうしてますか? そんな時には、自分は、それまでしていたことと全く違うことを始めて、切り替えをします[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言602

「シン・ゴジラ」 「シン・エバンゲリオン」 に続いて、昨日、「シン・ウルトラマン」が、劇場公開されました。 そして、2023年3月、「シン・仮面ライダー」が公開予定です。 なんと、この4作品が、会社の垣根を超え、 『シン[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言99

【次回予告】 ブログは17日に更新いたします。 お楽しみに。 あしからず。 にほんブログ村

那由多な独り言595

もう3月も終わり……、来週は、年度末と新年度がある会社も多いと思います。 弊社には、4月から新しいメンバーが入ってきます。 新しい仲間が増えると、また、新しい1年が始める……と、 気が引き締まります。   しか[…]

[» 続きを見る]