那由多な独り言58

こんばんは!

またまた土曜日がやってきました。

や~グランパス惜しかったですね~。

ドラゴンズに続いて、昨年に引続き、野球&サッカーのW優勝。しかも、連覇。

これを是非、実現して欲しかった。

いや、実現できると信じていた。

が、しかし、Bat   

やはり、現実は厳しいですね。

 

しかも、本日は、ドラゴンズの優勝(セ)パレードの日!!

 

 

でも、ストイコビッチ監督は、優勝を逃したインタビューで、「我々は、最終戦まで6連勝し、トータルで5敗しかしていない。それでも、優勝できなかったということは、柏レイソルが強かったということ。」と、言っていた。

 

ベストを尽くした選手たちを称え、さらに、優勝争いをしたライバルを讃えた。

 

ドラゴンズの落合監督も、8年の輝かしい成績を称えられた時に、「素晴らしい選手たちのおかげです。」と、言って選手たちを讃えていた。

時には厳しく、時には激しく、しかし、しっかりと信頼関係ができている。

グランパスもドラゴンズもそんな監督と選手の信頼関係が強さの秘密ではないでしょうか。

 

ZATも、普段はまとまっている感が少ないようですが、いざ!!!という時には、まとまります。

 

たぶん。

 

 

いや、絶対

 

 

かなぁ。

 

 

 

まあ、そういう信頼関係で、アルバイトを含めて、まとまっている会社でいられるように、日々、努力&精進していきます          ね。

 

さて、少々前置きが長くなりましたが、本日は、久々に結婚式にでてきました。

ZATがとてもお世話になっている人です。

結婚式は、いつ出ても、気持ちを朗らかな気持ちにしてくれます。

 

その人の人生で1度の(普通の人は、たぶん一度だと思うけど、最近そうでない人も多いけど……。)晴れ舞台を、その人に関わっている人みんなでお祝いし、人生の門出を飾る、そんな素晴らしい大舞台が、結婚式なのだ。(正式に言えば、披露宴)

 

どんなにお金がかかっていて豪華な仕掛け満載な結婚式も、

どんなに手作りで、ご両家の家族だけの結婚式も、

例え、二人だけの結婚式も、

 

そこには、感動と希望が溢れている。

 

自分は、どんな結婚式も出席することは好きなので、

こんな自分でもよんでいただければ、喜んで出席させていただきます。

 

お誘い待ってまぁす。

 

では、また、来週!

 

 

 

 

 

(今週は、2点)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

那由多な独り言365

パンパカパーン! ついに、独り言のナンバーが365になりました。 365ということは、毎日1つ読んでも、1年かかると言う事です。 ~塵も積もれば山になる。~ ~継続こそ命~ と、いろいろな言葉がよぎりますが、 これからも[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言47

痛い………。     口内炎が痛い………。   栄養不足か、疲れか、それとも、寝不足か………。   皆様には、どうでもいいことですよね。   さて、今週は、慌ただしい一週間でした。 少しタイミング的には遅いかもしれません[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言503

最近、暑くなったからか? 緊急事態宣言が解除されて緩んだからか? 街で、マスクをしていない人を見かけることが多くなりました。 東京では、再び感染者数が20人を超えるようになり、 北九州市では、第2波が来た!と、知事が発言[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言73

ちょっと、ちょっと、ちょっと、、、、、 今日は土曜でしょ。 何で、1時間ほど前に誰かブログ書いてるわけ! ん!もう。   今日は、テレビも壊れてしまい、突然映らなくなってしまった。 テレビって、こんな風に壊れる物なの? […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言320

本日は、ドラゴンズの“ファンフェスタ”がありました。 「何それ?」 っていう人のために簡単に説明すると………、 シーズンが終了して、秋のキャンプ(合同練習)の終了とともに、 年に一度の“ファンのために選手皆でおもてなしを[…]

[» 続きを見る]