那由多な独り言58

こんばんは!

またまた土曜日がやってきました。

や~グランパス惜しかったですね~。

ドラゴンズに続いて、昨年に引続き、野球&サッカーのW優勝。しかも、連覇。

これを是非、実現して欲しかった。

いや、実現できると信じていた。

が、しかし、Bat   

やはり、現実は厳しいですね。

 

しかも、本日は、ドラゴンズの優勝(セ)パレードの日!!

 

 

でも、ストイコビッチ監督は、優勝を逃したインタビューで、「我々は、最終戦まで6連勝し、トータルで5敗しかしていない。それでも、優勝できなかったということは、柏レイソルが強かったということ。」と、言っていた。

 

ベストを尽くした選手たちを称え、さらに、優勝争いをしたライバルを讃えた。

 

ドラゴンズの落合監督も、8年の輝かしい成績を称えられた時に、「素晴らしい選手たちのおかげです。」と、言って選手たちを讃えていた。

時には厳しく、時には激しく、しかし、しっかりと信頼関係ができている。

グランパスもドラゴンズもそんな監督と選手の信頼関係が強さの秘密ではないでしょうか。

 

ZATも、普段はまとまっている感が少ないようですが、いざ!!!という時には、まとまります。

 

たぶん。

 

 

いや、絶対

 

 

かなぁ。

 

 

 

まあ、そういう信頼関係で、アルバイトを含めて、まとまっている会社でいられるように、日々、努力&精進していきます          ね。

 

さて、少々前置きが長くなりましたが、本日は、久々に結婚式にでてきました。

ZATがとてもお世話になっている人です。

結婚式は、いつ出ても、気持ちを朗らかな気持ちにしてくれます。

 

その人の人生で1度の(普通の人は、たぶん一度だと思うけど、最近そうでない人も多いけど……。)晴れ舞台を、その人に関わっている人みんなでお祝いし、人生の門出を飾る、そんな素晴らしい大舞台が、結婚式なのだ。(正式に言えば、披露宴)

 

どんなにお金がかかっていて豪華な仕掛け満載な結婚式も、

どんなに手作りで、ご両家の家族だけの結婚式も、

例え、二人だけの結婚式も、

 

そこには、感動と希望が溢れている。

 

自分は、どんな結婚式も出席することは好きなので、

こんな自分でもよんでいただければ、喜んで出席させていただきます。

 

お誘い待ってまぁす。

 

では、また、来週!

 

 

 

 

 

(今週は、2点)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言75

今日は、3月31日(土)です。 雨でした。でも、昼間に少し晴れ間がありました。 3月も、もう終わりです。 今年もすでに4分の1が終わってしまうということです。 昨日は、プロ野球が開幕し、ドラゴンズが勝利し、開幕を見事に飾[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言105

さぁ、今週も“那由多な独り言”のお時間ですよ~。 新く~るが開始されましたが、あまり変わり映えしていないですね~。 大きなメンバーチェンジを期待していた ア・ナ・タ・ また来年を期待して下さいね~。   ところで、今は季[…]

[» 続きを見る]

那由多の独り言111

あれ? もう土曜なんだ。   そんな感じです。 相変わらず、1週間は早いですが、今週は特に早く過ぎてしまいました。 何となく来週も予定が詰まっているので、早い1週間になりそうです。   ところで、金曜ブログでも触れていま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言507

東京では、再びコロナの新規感染者数が増え続けています。 本日、131人で、3日間連続で100人以上を記録しています。 しかし、国も東京都も“夜の街への不要不急な外出を控えるように” というだけで、具体策は取っていない。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言5

今週もいろいろなことがありました。 勿論、世間でも、そして、自分の周りでも。 まずは、世界に目を向けると、北朝鮮が韓国のヨンピョン島を砲撃したのには、驚いた。確かに、休戦中なので、開戦してもおかしくは無いが、すでに休戦し[…]

[» 続きを見る]