那由多な独り言356

九州では台風が暴れているようですね。

これから9月にかけて台風の季節ですよね。

でも、名古屋って、いつもそんなに大きな被害になりませんよね。

全くない訳ではありませんが………。

.

確かに過去には、ナゴヤドームが水没して、岩瀬選手のベンツが廃車になったとか………。

そんなこともありました。

もちろん、過去には伊勢湾台風とか、歴史に残る台風被害もありました……。

でも、台風も…、地震も…、雷も…、親父も……?

そんなに大きな被害になった記憶が……、

あまり多くありません。

.

誰かが、言ってました。

中部地区は、神に守られていると……。

伊勢神宮。

熱田神宮。

豊川稲荷……?

大須観音……?

でも、この話は、ちょっと無理なこじつけのような気がします…。

まぁ、こういう話は、あくまで気の持ち様ですよね。

.

人は、考え方一つで未来が大きく変わってきます。

それは、物事の捉え方次第で、

人生自体が楽しくもなり、悲しくもなる。

人は、誰でもできるだけ、楽しく人生を過ごしたいですよね。

そのために、自分で思考をコントロールできるようになれば、

きっと、楽しい人生になるはずです。

考え方次第で、お金持ちになるか、貧乏になるかを比較したものを見つけたので、

紹介しましょう。

.

【金持ちになる男、貧乏になる男】

1.貧乏になる男は、「小銭を貯める」ことを考え、

………金持ちになる男は、「大金を稼ぐ」ことを考える。

2.貧乏になる男は、「時間」をお金と交換することを考え、

………金持ちになる男は、「アイデア」をお金と交換することを考える。

3.貧乏になる男は金持ちになると、「友人を失う」と考え、

………金持ちになる男は金持ちになると、「友人が増える」と考える。

4.貧乏になる男は、「すぐ金持ちになりたい」と考え、

………金持ちになる男は、「金持ちにふさわしい人物になろう」と考える。

5.貧乏になる男は自分が金持ちになるに、「値しない」と考え、

………金持ちになる男は自分が金持ちになるに、「値する」と考える。

6.貧乏になる男はお金を、「ストレス」と結びつけ、

………金持ちになる男はお金を、「心の平安」と結びつける。

7.貧乏になる男は、「嫌いなこと」をしてお金を稼ぎ、

………金持ちになる男は、「大好きなこと」をして財産を築く。

8.貧乏になる男は、「お金と健康は無関係だ」と考え、

………金持ちになる男は、「お金で自分たちの命は救える」と考える。

9.貧乏になる男は、「宝くじ」に期待を寄せ、

………金持ちになる男は積極的に、「行動」を起こす。

10.貧乏になる男はお金を、「悪いもの」と考え、

………金持ちになる男はお金を、「よいもの」と考える。

11.貧乏になる男は、「会社で働けば安定する」と考え、

………金持ちになる男は、「会社は不安定」であることを知っている。

12.貧乏になる男はお金を、「有限」の資源と考え、

………金持ちになる男はお金を、「無限」の資源と考える。

13.貧乏になる男は外国旅行を、「出費」とみなし、

………金持ちになる男は外国旅行を、「投資」とみなす。

14.貧乏になる男は、「他人に足を引っ張られる」と考え、

………金持ちになる男は、「宇宙が応援してくれる」と考える。

.

あなたは、上記のうち、どちらの思考が多いでしょうか?

この比較、結構当たっていると思うので、お金持ちになりたい人は、

今からでも遅くはないので、お金持ちの思考に、自分を変えてみて下さい。

.

考え方一つ変えるだけで、あなたの人生も今日からお金持ちに向かっていくはずです。

でも、表面上の考えを変えるだけでは、人生の方向までは変わりません。

完全に、自分の思考を替えて下さいね。

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

那由多な独り言570

もう10月ですね。 でも、人によっては、やっと10月と考えたり、 まだ、10月と考える人もいます。 まぁ、考え方なので、何がいいという訳ではありませんが、 「もう」と感じる人は、 何か目標を持っていて、残された時間が少な[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言85

こんばんは! 今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。 基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。 ま、わかる人しかわかりませんが………。 さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。 “AK[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言109

またまた土曜がやってきました。 ホントにあっという間ですよね。 こんな調子で1年が過ぎて、もうすぐ師走です。   今日は、ナゴヤドームで“ファン感謝デー”がありました。 こういう年に一度の行事があると、1年が経ったという[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言479

今年もいよいよ最終局面ですね。 1年を省みて、来年に向けて何をすべきかを考える時ですね。 今年は、どんな年でしたか? 自分の満足いく1年を過ごせましたか? やり残したことはありませんか?   今年1年に物足りな[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言295

かつて日本を代表するプロレスラー“アントニオ猪木”と「格闘技世界一決定戦」と銘打って 戦った“モハメド・アリ”が此の世を去りました。 現役世界ヘビー級チャンピオンとして、日本のプロレスのリングに登場した“世紀の一戦”は、[…]

[» 続きを見る]