那由多な独り言356

九州では台風が暴れているようですね。

これから9月にかけて台風の季節ですよね。

でも、名古屋って、いつもそんなに大きな被害になりませんよね。

全くない訳ではありませんが………。

.

確かに過去には、ナゴヤドームが水没して、岩瀬選手のベンツが廃車になったとか………。

そんなこともありました。

もちろん、過去には伊勢湾台風とか、歴史に残る台風被害もありました……。

でも、台風も…、地震も…、雷も…、親父も……?

そんなに大きな被害になった記憶が……、

あまり多くありません。

.

誰かが、言ってました。

中部地区は、神に守られていると……。

伊勢神宮。

熱田神宮。

豊川稲荷……?

大須観音……?

でも、この話は、ちょっと無理なこじつけのような気がします…。

まぁ、こういう話は、あくまで気の持ち様ですよね。

.

人は、考え方一つで未来が大きく変わってきます。

それは、物事の捉え方次第で、

人生自体が楽しくもなり、悲しくもなる。

人は、誰でもできるだけ、楽しく人生を過ごしたいですよね。

そのために、自分で思考をコントロールできるようになれば、

きっと、楽しい人生になるはずです。

考え方次第で、お金持ちになるか、貧乏になるかを比較したものを見つけたので、

紹介しましょう。

.

【金持ちになる男、貧乏になる男】

1.貧乏になる男は、「小銭を貯める」ことを考え、

………金持ちになる男は、「大金を稼ぐ」ことを考える。

2.貧乏になる男は、「時間」をお金と交換することを考え、

………金持ちになる男は、「アイデア」をお金と交換することを考える。

3.貧乏になる男は金持ちになると、「友人を失う」と考え、

………金持ちになる男は金持ちになると、「友人が増える」と考える。

4.貧乏になる男は、「すぐ金持ちになりたい」と考え、

………金持ちになる男は、「金持ちにふさわしい人物になろう」と考える。

5.貧乏になる男は自分が金持ちになるに、「値しない」と考え、

………金持ちになる男は自分が金持ちになるに、「値する」と考える。

6.貧乏になる男はお金を、「ストレス」と結びつけ、

………金持ちになる男はお金を、「心の平安」と結びつける。

7.貧乏になる男は、「嫌いなこと」をしてお金を稼ぎ、

………金持ちになる男は、「大好きなこと」をして財産を築く。

8.貧乏になる男は、「お金と健康は無関係だ」と考え、

………金持ちになる男は、「お金で自分たちの命は救える」と考える。

9.貧乏になる男は、「宝くじ」に期待を寄せ、

………金持ちになる男は積極的に、「行動」を起こす。

10.貧乏になる男はお金を、「悪いもの」と考え、

………金持ちになる男はお金を、「よいもの」と考える。

11.貧乏になる男は、「会社で働けば安定する」と考え、

………金持ちになる男は、「会社は不安定」であることを知っている。

12.貧乏になる男はお金を、「有限」の資源と考え、

………金持ちになる男はお金を、「無限」の資源と考える。

13.貧乏になる男は外国旅行を、「出費」とみなし、

………金持ちになる男は外国旅行を、「投資」とみなす。

14.貧乏になる男は、「他人に足を引っ張られる」と考え、

………金持ちになる男は、「宇宙が応援してくれる」と考える。

.

あなたは、上記のうち、どちらの思考が多いでしょうか?

この比較、結構当たっていると思うので、お金持ちになりたい人は、

今からでも遅くはないので、お金持ちの思考に、自分を変えてみて下さい。

.

考え方一つ変えるだけで、あなたの人生も今日からお金持ちに向かっていくはずです。

でも、表面上の考えを変えるだけでは、人生の方向までは変わりません。

完全に、自分の思考を替えて下さいね。

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言11

新年が明けて、早くも一週間がたち、慌ただしい中に、時のながれの速さを感じて驚いているところです。 つい最近、戦隊シリーズのオープニング映像を見る機会があり、秘密戦隊ゴレンジャーから始まり、ジャッカー電撃隊、バトルフィーバ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言468

“日本VSサモア”注目度鰻上りの一戦は、 日本の快勝で終わりました!しかも、4トライのボーナスポイント付きの勝利!! 俄かラグビーの多い中、日本の快進撃は続きます。 しかし、日本の予選最後は、宿敵スコットランドを残してい[…]

[» 続きを見る]

続・大谷選手の移籍予想

こんにちは!やーまんです。   最近のエンゼルス大谷選手絶好調ですね。 ホームランも量産してNYYのアーロン・ジャッジ選手との差も開いてきました。   果たして今年こそHR王をとれるでしょうか・・・ […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言538

日本は、ワクチンの接種が世界的に後れを取っていると言われていましたが、 2月下旬開始予定を、若干早めて、2月中旬と前倒しの発表を行いました。 いよいよ日本でも10日前後経過するとワクチン接種が始まるようです。 しかし、実[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言204

昨日、歴史的な住民投票がありましたね。 新しい国が独立するかもしれないということを 住民が投票で決める⇒しかも、例え1票でも多い方が勝利する! 民主主義的で良いことですよね。 弊社もいろいろなことを決める時に 多数決で決[…]

[» 続きを見る]