那由多な独り言598

背番号3~~永遠なれ!

 

昨日、ZATの創業メンバーの一人が永眠しました。

以前も紹介したことがありますが、ZATは、かつて背番号を付けていました。

その背番号3で、ZATの星のマークを作り、チーム発足時の3人のリーダーの一人でした。

突然のことで、仰天でしたが、本日、謎のメガネさんとともにお別れをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼と最初に会ったのは、まだ自分がS社にいた頃で、

彼は高校生で、メガネさんと一緒に入ってきて、うる星やつらショーに出演してもらいました。

メガネさんが❝面堂終太郎太郎❞、彼が❝諸星あたる❞…………、

それは、自分でも見事なキャスティングでした。

 

その後、二人ともアクションショーに入るようになり、

二人とも、ZAT創業時は、レッドとして活躍するようになりました。

 

彼との思い出はたくさんあるし、当時、一緒にキャラクターショーに入ることも多かったけど、

印象に残っているのは、ZATが東映代理店になって、最初のショーで、

自分が悪ボスとして、レッドの彼と戦ったことかなぁ………。

 

ZATというアクションチームができた時、

最初に掲げた目標は、

1.東映代理店になること

2.法人化すること

この2つでした。

言葉にしてしまえば簡単そうに見えますが、

当時、23歳の自分には大きなハードルでした。

しかし、自分には❝できる❞という「根拠のない自信」がありました。

 

そして、チーム結成から約1年後、紆余曲折はありましたが、

10月1日……、東映代理店として、初のライブ〇ンショーを公演し、

そこで、彼と戦った訳です。

それから、約3年後の8月29日無事に法人化し、

『有限会社ザットインターナショナル』として再スタートしました。

 

そして、次の目標は……、

1.中部地区でNO.1の代理店になる。

でした。

そんな夢と希望の溢れる創業時のZATをリーダーとして、

支え続けていたメンバーが、旅立っていった訳です。

 

人の命は儚いもので、明日は何が起きるのかわかりません。

だから、今日を悔いの無いように生きることが大切です。

だから、今日の仕事は今日のうちにやり切り、

明日は、新しいページで迎えたいと……思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言76

寒い~さむい~サムイ…。 4月に入ったというのに、この寒さはなんだ。 先程、外へ行ったら、驚くほど寒かった。 公園には、桜が咲き乱れ、春を彩っているというのに、この寒さは、     なんだ。   と、いう訳で、今週も土曜[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言346

今日は、久々に車で、

那由多な独り言280

最近、春らしい気候になってきましたね。 コートにマフラーが必要なくなってきました。 このまま、春に向かっていくのでしょうか~。 春と言えば、新学期。 社会では、新入社員の季節です。 ZATでは、4月から新たに、4人の新入[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言245

日本は自由な国だと思いますか? 自分は、そう思っていました。 しかし、国別、“報道の自由度ランキング”で、180カ国中、 日本は、61位でした。 因みに、1位~5位は、 フィンランド、ノルウェー、デンマーク、オランダ、ス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言654

GWも終わり、気づけば5月半ば………、 いつの間にか、新しい年を迎えて、半分に近づいています。 弊社は、12月決算で、1月からが新年度なので、まもなく半期が終わります。 コロナも5類に変わり、コロナを言いわけにできなくな[…]

[» 続きを見る]