那由多な独り言17

一週間振りです。
相変わらず、進歩がないブログですみません。

さて、今日は、ウインクあいちで開催された、愛知中小企業家同友会の『企業PR展&講演会』で、ブース出展してきました。
なかなか弊社のようなイベント会社が展示会に出展すると言っても、何をどう展示するかというのは難しいところですが、最近はそういう機会も少なくないので、会社案内用パンフレットを昨年制作しました。
また、映像も、15秒TVスポットCM、アルバイト募集PV、等など、何となくレパートリーも増えて来ているので、モニター映像も流せたりします。
それと、キャラクターショーを前面にだすと何となくブースがそれらしくなってきます。

でも、同友会って、いろいろな企業が集まっているので、たまにはこういう展示会も面白いんです。電気代を安くする会社、痛車(萌え系のオタクアニメを車体に大きく描いた車)制作で全国的にも有名な会社、ナマコから石鹸を作っている会社、日本酒ソムリエが日本酒の良さをPRしている会社、自費出版を手伝う会社、コルク入りの畳を作っている会社、ウエディングバナーを作っている会社等など、計35社が出展しました。

弊社も他社に見劣りしないように、40インチの大型モニターを持ち込み、コンピューター抽選や、着ぐるみなど、いろいろと持ち込みましたが、実際、使って無いものが沢山ありました。
ブースのスペースやその場の雰囲気でやめてしまい、すみません。

会場は、何となくのほほんとしたほのぼのな雰囲気で、和気あいあいという感じで、よく顔見知りの方々が、御社の業務は夢があってイイねェ。なんて言って冷やかして行くんだけど、やっぱりこの仕事には、夢や希望がつまっていると思っている。

まぁ、楽しい仕事ですよ。
休みは少なくて、時間は不規則だけど‥‥‥‥。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言658

腰を痛めて、3週目で、ようやく痛みが落ち着いてきました。 先週までは、再び痛みがなくなる日はくるだろうか? と、思ってしまうぐらいでしたが、人間の身体は強くできている……と、 あらためて、感じました。 ケガをしても、病気[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言251

今日は、終戦記念日ですね。 しかも、70周年という区切りの年で、 数週間前から、TVでは、戦争の時代の特集番組や、 その時代をテーマにしたドラマなどが、毎日のように放送されてきました。 あの時代を生きた人々も、もっとも若[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言502

いよいよ動き出しました。 無観客ですが、プロ野球の開幕が決まり………、 サッカーJリーグの再開も決まり………、 弊社の現場も動き出しました。   今まで通りにはいかないことも多くありますが………、 新しい生活様[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言179

本日は、アップが少し遅れてしまいました。 S社時代のアクションメンバーの同窓会ということで、 東京からや、大阪などの遠距離からの参加メンバーもいて、 約30年の時を経て、再会で盛り上がりました。   当時、自分は、キャス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言357

お盆ですね~。 もう、お盆を過ぎると、夏の終わりですよね。 ちょっと、寂しい気もしてきます。 まだ、残暑は厳しいので、屋外イベントでは、注意しましょう。 . 最近、アラフィフ世代がいろいろと活躍しています。 ♪伊代は、ま[…]

[» 続きを見る]