なぞの・・・    生物

どおも~ なぞのメガネです!

みなさん、ダイオウグソクムシってわかります?  漢字で書くと「大王具足虫」

 

最近では鳥羽水族館で脱皮が国内初確認とかYahooで話題になってましたが、自分グソクムシファンなんです。

仮面ライダーの怪人にいそうな鋭い目つきの悪党顔なのに、スタイルはダンゴ虫、ゴキブリのような感じですが、動きはノロマ。
なんともいえぬ愛くるしさがあるんですよね~。そう思うのは自分だけ?

 

それでですね、深海生物だから触ること、ましてや一般家庭で飼育することなんて出来ないだろうと思ってたんですが・・・

 

なんと、海水魚が飼育できる環境があれば飼えるし、普通に触ることもできるんです! 餌もなんでも食べるらしい!絶食報道はなんだったのか?

 

大きさにもよりますが、ネットで1,000円~2,000円ぐらいで買えちゃうんです。

 

海水魚飼育は10年ぐらいのキャリアがありますから、自分でも飼える!

だが、カミさんが・・・

 

 

・・・そのうちね・・・  説得してね・・・   幼少の頃から変わった生き物をいろいろ飼ってきた自分としては是非!

 

でね、蒲郡にある竹島水族館にいます! チープながらなかなか楽しい水族館です。どでかいタカアシガニやサメにも触れちゃいます。

これです!IMG_1059

 

 

 

にやって笑ってる風に偶然撮れた!

手のかんじがかわいい   

調べたらこれオオグソクムシって名前で、ダイオウグソクムシとは違ってました。住んでる海や深さ、体長などが違うらしいですね。見た目は同じですね。

 

 

←このカゴの中にいっぱいいます!

 

そして、自分に買いました!!

IMG_1151

 

 

 

 

リアルフィギュア!!!でかいです。30cmくらいあります。

家に飾ってあります。

 

 

この深海生物タッチプールって、イベントでやったら注目集めそうですよね!

 

今度聞いてみようかな。

 

 

ちなみにオオグソクムシなら飼えるんだって。

 

 

では~( ゚∀゚)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

改変

はぁい★ Arisaです。 先週は引っ越し作業でしたが ブログも担当する曜日が変わりました! 私は木曜日に移動です。 これからの木曜日は女子チームで 順番をまわしていきますよ! よろしくお願い致します。 新事務所はZAT[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜飲食イベント万歳〜

月曜日です! 組長です。   立川マシマシというお店で昨日食べたラーメンです。           お腹いっぱいになります!     &nb[…]

[» 続きを見る]

木曜109遥か

もじゃもじゃです。 なんか明日で世界が終わるらしいので、 美味しい物が食べたいです。 卵かけごはん。 卵かけごはんが食べたいですね。 納豆入れるとまたおいしいですよね。 さて、年の瀬ですね。 今ZATは色々とお正月の準備[…]

[» 続きを見る]

は、は、はじめまして!

壁| 壁|’)))……は、 壁|ω’)))……は、 壁|(((‘ω’))) ははははじめまして!!!!! あ い 壁からひょっこりなんか出てきましたね。 なんだかすっごく震[…]

[» 続きを見る]

久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。 弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。 そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。 アクションショーの中には必須要素として取り入れら[…]

[» 続きを見る]