お土産もらいました

こんにちは、いそやんです。

 

最近まで造形部は大忙しで、ようやく落ち着いてきました。

1月の慰安旅行には参加できませんでしたが、後輩からお土産を頂きました。

なんて優しい後輩なんだ!

 

私がまともに食事を摂っていないと知ってか知らずか、

貰ったお土産袋の中には、たくさんの食べ物が入っていました。

中でも気になったのがこちら

なにかの素っぽい。おそらく何かしらの料理に使うのだと思うのですが、裏を見ると、

全然読めない。調理方法もわからない。

後輩に「パスタにかけるやつっぽいですよ」と言われたので、とりあえずパスタにかけて食べてみたところ、

トムヤムクンの味がしました。

 

普通においしいかったのですが、袋に載っている写真にもパスタの姿が無いので、本当にこの食べ方が正しいのか?

不安になってきたので、改めて袋の文字を確認しました。

 

パスタの綴りは「pasta」。ですが袋には「paste」って書いてあります。

これは、「パスタ」ではなく「ペースト」ですね。

 

うっかり!

でもおいしく食べれれば、この「paste」を何に使おうがそれは調理者の自由なはず!

この「paste」をパスタソースにしてしまえば、「パスタにかける」は正しい調理方法になる!

ありがとう後輩よ、君が言った通りこれは、おいしいパスタソースだったよ・・・

 

 

 

ザットでは、季節にちなんだ料理体験のイベントも提案させていただきます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

さわやかな

皆様おはようございます。 最近は寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい季節になりました。 ウチの梅の花も咲き始めていて、春がもうすぐそこに来ているんだなぁとしみじみ感じているカワイです。     さて、3月は別れの季節ですよ[…]

[» 続きを見る]

いいもの見つけました!!

こんばんは あかトマトです。   皆さん、前回のトマトのブログで 柿の種梅しそ味のご紹介をしたのを覚えていますか?   なんと、 トマトものすごくいいものを見つけました!! 「柿の種梅しそ味 柿の種100%」 ピーがない[…]

[» 続きを見る]

今年も焼きました

こんにちは。いそやんです。   今年もドイツ発祥クリスマスの菓子パン! シュトーレンを家で焼きましたよー♪   日を重ねるごとにラム酒付けにしたドライフルーツが生地になじんで、おいしくなっていきます。[…]

[» 続きを見る]

イベント屋さんは歯が命!?

女子会参加希望を何人かのZAT女子からいただきました あかトマトです。 だいぶ寒くなって来たので、お鍋で女子会とかもいいですよね ところで 皆さん、歯は大切にしていますか? 先日、某協会の打ち上げに出席し、余ったおつまみ[…]

[» 続きを見る]

いちご姫

こんにちは!妖精だにゃん! この前、大きないちごを食べたのだ あまずっぱくておいしかったのだ そういえば、小さい頃 いちご姫とバナナ王子の絵本を読んだことがあるのだ 食道で出会い恋に落ちる2人 そのあとどうなったか…忘れ[…]

[» 続きを見る]