お土産もらいました

こんにちは、いそやんです。

 

最近まで造形部は大忙しで、ようやく落ち着いてきました。

1月の慰安旅行には参加できませんでしたが、後輩からお土産を頂きました。

なんて優しい後輩なんだ!

 

私がまともに食事を摂っていないと知ってか知らずか、

貰ったお土産袋の中には、たくさんの食べ物が入っていました。

中でも気になったのがこちら

なにかの素っぽい。おそらく何かしらの料理に使うのだと思うのですが、裏を見ると、

全然読めない。調理方法もわからない。

後輩に「パスタにかけるやつっぽいですよ」と言われたので、とりあえずパスタにかけて食べてみたところ、

トムヤムクンの味がしました。

 

普通においしいかったのですが、袋に載っている写真にもパスタの姿が無いので、本当にこの食べ方が正しいのか?

不安になってきたので、改めて袋の文字を確認しました。

 

パスタの綴りは「pasta」。ですが袋には「paste」って書いてあります。

これは、「パスタ」ではなく「ペースト」ですね。

 

うっかり!

でもおいしく食べれれば、この「paste」を何に使おうがそれは調理者の自由なはず!

この「paste」をパスタソースにしてしまえば、「パスタにかける」は正しい調理方法になる!

ありがとう後輩よ、君が言った通りこれは、おいしいパスタソースだったよ・・・

 

 

 

ザットでは、季節にちなんだ料理体験のイベントも提案させていただきます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

組長雑記~やっと梅雨らしく~

水曜日です。 組長です。お久しぶりですね。 ・ 先週、ボンノウがブログを飛ばしたのをみずいろが救った。 のに ・ ・ なぜ今週組長がブログを書いているのでしょうか? 飛ばした人間はいつ書くのか? ・ ・ ・ ・ まあいっ[…]

[» 続きを見る]

木曜5スター

リニューアル。 新しくして、なんかいろいろ変えようって魂胆。 よくも悪くも変わらなくてはなりません。 進化の過程で生き残った生物は、決して強かったからではなく変化に対応できたからだ。 ってダーウィンが言っていたらしいです[…]

[» 続きを見る]

お盆おわりですね~

どうもボンノウです。 今週は忘れませんでした! 組長におこられ早3ヶ月! もう、肩たたき券と言われまいよう気をつけます。 さてさて、お盆が終わり夏も終わりですね! 僕は、秋好きです。 涼しいし、ご飯美味しいし、紅葉きれい[…]

[» 続きを見る]

とうとうこの時が来てしまった!!

こんばんは。 写真ではちょくちょく(勝手に)使われて登場している NOBITAです。 こういうのは苦手ですが、がんばって書きたいと思います 過去のブログで「NOBITA」と紹介されてしまったので、NOBITAでいきたいと[…]

[» 続きを見る]

明日も現場だ!

どおも、なぞのメガネです。 まだまだくそ暑いですね。 そんな中、昨日は造型恒例の熱成型作業。 この真夏時の締め切った部屋の中でスポットヒーターを炊くわけです。 まあ、暑いこと!  外が38度だろうが、休憩時の空気の入れ替[…]

[» 続きを見る]