組長雑記~年内最終かな~

月曜日です、組長です。

昨日は興行舞台の舞台監督やってました。

頭の中はイマジネーションでいっぱいです!

劇中の曲の2曲が無限ループしております。

 

ちょっと今年は強力ですわ・・・きっと完治に一週間ほどかかるでしょう・・・。

今年の2月に同じシリーズの興行やった時は、ツインラブ病にかかりました・・・。2~3日で治りましたな。

 

ほぼ毎年、かれこれ15年やってますが、技術の進歩を感じます。

以前は10tトラック満載の道具で舞台を作ってましたが、今では映像がメインです。

 

照明もLEDが主流になり、物量も少なくなりました。

が、覚えることも多くなりますな。

日々勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまあ昔からありますが、舞台監督の必需品、クリアカムですな。

これがないと困ります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これはライトピューター。

DMXの制御卓です。

 

3種のスモークマシンを制御するのに使用しました。

 

もう少し使い方を覚えたいと思います。

 

お問合せもお待ちしております。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

夏休みがほしい

皆様こんばんは! 昨日の雨の中、うっかり車の窓を開けっぱなしにしたせいで、車の中を水浸しにしたカワイです 窪んでいる部分は水溜りが出来ていました(ーー;) 窓の閉め忘れは絶対もうしない・・ さて、7月も残り1日ですね! […]

[» 続きを見る]

会場のお前ら!

さてさて、3月になりましたね~ 学生の皆さまは卒業シーズンですね! 僕は中学の卒業式の後、肛門校門から出て家までの帰り道は 仲間との別れは寂しいけど、何からも縛られない解放感で テンションパイパーモードだった記憶がありま[…]

[» 続きを見る]

侮れない!

NOBITAです   またいちだんと熱くなってきましたね   唐突ですが、先日、現場で簡単な運動会のようなものをしていたのですが 15年ぶりぐらいに、ラジオ体操をしました。   子供の頃は、毎日のようにやっていた、ラジオ[…]

[» 続きを見る]

ほっとした

そんなまつきちですよ。 2月3月は造形が毎年忙しく、(といってもまだまつきちは2年しかZATにいませんが) 曜日感覚がないままに過ごす事が多いです。 が、 終わりました。 怒濤の月日が終わり、補助輪付き自転車に乗っていた[…]

[» 続きを見る]

極端な話

夏と冬どっちが好きですか? まつきちです。 私は夏が好きです。 なぜなら、寒いのが苦手だからです。 朝太陽が出ていないのに無理やり温かい布団から出なければいけないのも、 服をたくさん着なければいけないのも、 じっとしてい[…]

[» 続きを見る]