ワイドショーを見ていて

こんばんは!
近江智広です。

メタンハイドレート・・・ レアメタル・・・

熾烈な資源争い&領土の取り合い。
日本は最近隣国と争ってばかりで、落ち着いて欲しい。と、欧米は思っているらしい。
外交が下手ですね。

エネルギー資源の
メタンハイドレートの採取に成功したら100年は困らない。とか、
埋蔵量は無尽蔵とか、言われておりますが、、

100年たったら無くなるって事ですよね。

そしたらどうする?

また原子力に頼りますか??
資源は限りあるので、ずっと地球で過ごしたければもっと資源を大切にしましょう。。

最近、北朝鮮は停戦協定を白紙に戻しました。
これは日韓米国に対して「ナメていると、いつでも攻撃できるニダ!」という状況。
いつでもミサイルが飛んでくる可能性があります。
もうチョイして争いが始まれば、シェルターが良く売れる世の中になるかも知れませんね。
友人や家族が国同士の争いで被害を受けるのは嫌なのでそうならないで欲しいです。

そうそう!
今日から弊社にも新入社員が新たに仲間入りしました!
写真をUPしたいのですが、、
自分のPCではUPできず。

イナガキちゃんのPCはもうない。てか、
いながきちゃんがもういない。。
お疲れいながきさん!
あれ悲し!

さぁ心機一転!

が、ん、ば、る、ゾ!

近江。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

メッセージ

どーもこんばんは! 先週あたりから一気に寒くなってきましたね~ 毎日ズボンの下に肌着を履いてくるようになりました。 近江です。 今日は弱った時に励まされる「ドラえもんの名言」を紹介します。 眼を閉じて、ドラえもんを想像し[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~映像も!~

月曜日です、組長です。   気づけば今週末はGWの入口。 早いものですな。   ここのところ組長は、これまで25年以上携わったイベントとは、少し趣の違うイベントに関わっております。 今年の夏に開催予定[…]

[» 続きを見る]

春ですね~

どおも、なぞのメガネです。 暖かいですね。 先週は祝日のため、久々にブログお休みでした。 ワンパターンな生活が続いているせいか、2週間ぶりというのにネタがありません! なんとか休みはとってるんですが、家の用事でなかなか忙[…]

[» 続きを見る]

肩が痛い・・・

こんばんは あかトマトです。 先週末は久しぶりの現場でした… 肩を痛めました… 歳でしょうか… 撤去が一段落したところで あれ?痛い…となりまして 見かねた組長さんが 現場から倉庫へ戻る途中 我が家の前で トマトを捨てて[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 私の花粉症も終わりに近づいてきました。 今年は、ア○グラさんが頑張ってくれてるので 比較的楽です。 ほんとにCM通り! 眠くなりにくい!んだ!のども乾きにくい!んだ! ですよ。 ありがとうア○[…]

[» 続きを見る]