那由多な独り言127

こんばんは。

サタデナイトがやってきました。

 

昨日、プロ野球が開幕しました。

ドラゴンズは、なんと、開幕2連敗をしてしまいました。

オープン戦も最下位で終え、なんとなく、もがいている感じです。

さらに、ドラゴンズに立ちはだかっているのは、昨シーズンのチームメートたち!

明日に期待!!

 

まもなく、3月も終わってしまいます。

そして、4月。

新年度の季節。新しい出会いの季節です。

弊社にも、新しい戦力が加わります。

まだ、生まれたばかりの戦力ですが、

いつか………、貴重な戦力になるはずです。

明日に期待!!

 

明日は、3月の最終日。

さまざまなものが最終日です。

バーゲン。

カードのポイント。

チャンスはあと1日。

明日に期待!!

 

さて、前置きはこの辺にして、

 

今日、テレビで両手両足に障害を持ちながら、

レスリングの大会で優勝したり、

キリマンジャロの登山にチャレンジし、頂上を征服したり、

いつも、何にでもチャレンジしてきた男の話を紹介していました。

 

『失敗することは、恥ずかしいことではなく、カッコいいこと。』

『チャレンジしないことの方が恥ずかしいことさ。』

子供の頃から、そう父親に教えられて育ったそうだ。

 

父の教えを支えに、諦めずにチャレンジを続ける息子も素晴らしいが、

障害を持って生まれてきた子供に対して、けっして甘やかすことなく、

常にチャレンジする立派な男に育てた父親に感動しました。

 

“自分が行うより、他人にそうさせることの方が、数倍も難しい。”

いつもそう感じていましたが………、

そう感じていること自体が、すでに負けているということで、

必ず、自分の想いを伝えるという信念を持って接することで、

それは、いつか必ず相手に伝わります  よね。

 

それが、教育であり、

それが、共育であり、

それが、今日行くである。

 

そう思うと、自分の人生……

 

明日に期待!!

 

 

 

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言265

1週間って、早いですよね。 前回ブログを書いてから、もう一週間が過ぎてしまいました。 しかも、もう忘年会シーズンです。 最近、忘年会の話がいくつか来てます。 忘年会をするということは、もう一年のエンディングが近づいている[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言478

今年もいよいよカウントダウンです。 つくづく1年って、早いと思います。 だから……、毎日を大切に生きなければいけない……。 そう思いますよね。           &nb[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言457

芸能界に激震が走っている。 反社会勢力からの営業を受け、会社を通さずに仕事をして、 それが公になり、謹慎処分を受けていた芸人が記者会見を行い、 会社から記者会見を止められていたことを発言した。 「個人的に、記者会見を行っ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言182

さぁ、今日も気が付けば土曜日です。 そして、一週間後には、GWに突入してしまいます。 GWは、弊社にとって年間一番の山場であります。 全社一丸となって、事故もトラブルもなく、 イベント会場に最高の笑顔を満開にしたいもので[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言532

ついに、東京では、新感染者数が949人と、900人を越え、 1000人を越えることは、時間の問題となりました。 英国で拡大している変異種と呼ばれる新型もすでに市中感染しているようで、 状況は、ますます深刻になってきていま[…]

[» 続きを見る]