那由多な独り言127

こんばんは。

サタデナイトがやってきました。

 

昨日、プロ野球が開幕しました。

ドラゴンズは、なんと、開幕2連敗をしてしまいました。

オープン戦も最下位で終え、なんとなく、もがいている感じです。

さらに、ドラゴンズに立ちはだかっているのは、昨シーズンのチームメートたち!

明日に期待!!

 

まもなく、3月も終わってしまいます。

そして、4月。

新年度の季節。新しい出会いの季節です。

弊社にも、新しい戦力が加わります。

まだ、生まれたばかりの戦力ですが、

いつか………、貴重な戦力になるはずです。

明日に期待!!

 

明日は、3月の最終日。

さまざまなものが最終日です。

バーゲン。

カードのポイント。

チャンスはあと1日。

明日に期待!!

 

さて、前置きはこの辺にして、

 

今日、テレビで両手両足に障害を持ちながら、

レスリングの大会で優勝したり、

キリマンジャロの登山にチャレンジし、頂上を征服したり、

いつも、何にでもチャレンジしてきた男の話を紹介していました。

 

『失敗することは、恥ずかしいことではなく、カッコいいこと。』

『チャレンジしないことの方が恥ずかしいことさ。』

子供の頃から、そう父親に教えられて育ったそうだ。

 

父の教えを支えに、諦めずにチャレンジを続ける息子も素晴らしいが、

障害を持って生まれてきた子供に対して、けっして甘やかすことなく、

常にチャレンジする立派な男に育てた父親に感動しました。

 

“自分が行うより、他人にそうさせることの方が、数倍も難しい。”

いつもそう感じていましたが………、

そう感じていること自体が、すでに負けているということで、

必ず、自分の想いを伝えるという信念を持って接することで、

それは、いつか必ず相手に伝わります  よね。

 

それが、教育であり、

それが、共育であり、

それが、今日行くである。

 

そう思うと、自分の人生……

 

明日に期待!!

 

 

 

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言530

コロナの感染数が、なかなか落ち着きませんね。 かなり医療関係も切迫しているようで、 予断を許さない状況が続きそうです。   世界ではワクチンの接種が始まった国もありますが、 日本では、まだまだ先のことになりそう[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言436

もうすぐ2月も終わりですね。 相変わらず、時間の経つのは早いものです。 ところで、昨日22日は、いろいろと記念日があったようです。 2月22日で、2が並ぶことで、 にゃんにゃんにゃん………、猫の日。 にんにんにん………、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言219

新年明けましておめでとうございます! 本年もZATを よろしくお願い申し上げます。 このZATブログもよろしくお願いします。   昨日が土曜日でしたが、すっかり曜日感覚が抜けていました。 明日から、いよいよ正月も明けて通[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言513

今週は、スゴイ猛暑と、すごいゲリラ豪雨、そして、凄い雷でした。 東京では、スカイツリーに落雷があったり………、 道路が冠水して、自動車が水没したり………、 と、思えば、群馬県伊勢崎市では、40.5℃を記録し、 全国的に4[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言657

台風2号の影響による記録的な大雨で、愛知県でも豊橋や豊川が大きな被害に合い、 その被害は、全国各地に拡がりをみせ、新幹線をはじめとする交通にも大きな影響がありました。       &nbsp[…]

[» 続きを見る]