組長雑記~厄日雑記~

火曜日です。

今日は厄日であるかのようについてなかった組長です・・・。

まあこういう日もあるでしょう。

 

 

明日は明日の風が吹くさ。

 組長の座右の銘です。

 

さて、つい先日の話ですが、組長の後輩がカフェをオープンしました。早々に組長グルメ紹介です!

この店です。

GIFTカフェ 002

ちょっと写真が暗いかもしれませんが。

GIFTカフェ 001

ソファの席もあり。

いいお店です。

 

・ランチ中々のボリュームです!

・非常にいい場所にあります。(地下鉄久屋大通駅2A出口すぐ)

・店内おしゃれです。落ち着きます。

・店員さんかわいいです。

・夜はお酒も飲めます。

その他料理等についてはいろいろ食べてからレポートしたいと思います。

組長はプレオープン時と本日行って参りました。

 

そしてオーナーであり、この会社の社長であり、組長の良きブレーンであるのがこの男です。

 

 

若い頃からいろいろ手伝ってもらいました。

彼の結婚式では刺激的なアトラクションをおこなったため、親族一同のヒンシュクを買っていないか、今でも心配しています。

 

 

今でもいろいろ手伝ってもらってます。

彼は、若くして会社を立ち上げ、自分の考えるイベントの為に、次はカフェを持ちました。

 

 

 

詳細割愛しますが、非常に明確なビジョンに感心しました。

機会があれば直接聞いてみるのがいいでしょう!

会社にパラサイトしている組長には出来ない思考であります・・・。

 

 

 

 

こういう人達と話すと組長もまだまだ老けこんではいられないと思います。

頑張ろうと思いました!

 

 

でもついていない日はついてないものです・・・。何をやってもうまくいかない日があるものです。

こういう日は早く帰って、呑んで寝るに越した事はありません。

 

 

さてここで先週からの宿題。

今年は組長の役立つ「今日の一言」というのを始めてみたいと思います。いつまで続くかホントに役立つのかわかりませんが・・・。

 

記念すべき最初の一言!

 

 

 

 

「うまく行かない日はとっとと帰れ!」

 

 

 

 

そのまんまと言えばそのまんま・・・。今日はこれしか思いつきません。

でもツイてない日に仕事してるとホント悪い事続きます。

コンペ連敗・雑用増大・キャンセル発生等・・・。

ホントこんな日は無責任にならない程度で帰りましょう!今日早く帰った分は明日早く来て頑張ればいいんです!

そうすれば明日は明るい日になるはずです!

 

 

 

 

あ~書いてて辛くなってきた・・・中々深みのある言葉にはなりませんね・・・。

来週から毛筆書きでもしてみるか。

 

それでは、また来週。

営業企画 組長

関連記事

雨ばっかり

こんにちは。いそやんです。   最近雨が続いていて湿度が高い。 洗濯ものも部屋干しで全然乾かない。 だから着ていく服が無くなるんです。 洗濯もの小まめ洗っておけばよかった・・・     &n[…]

[» 続きを見る]

香港の空港のトイレにて

こんにちは! 近江です。     私も先週は社員旅行でマレーシアに行かせて頂きました。 気温30度ほどでTシャツ短パンすね毛でちょっと汗かくくらいで快適でした。     途中、香港[…]

[» 続きを見る]

戦いに負けて勝負に勝つ!!

みんさんおはようございます! 現在6月9日(火)9:00です。 戦いには勝ち負けがあります。 しかし、時として勝ったのに敗北感を味わうことも、またその逆も人生の中においてはあるのかなと 徳川家康は、問答無用の戦国時代を終[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ、は~るですね~♪

おばんでがす~!Gハマでやんす。 久しぶりにブログに登場しましたが 自分のキャラが不安定であります。ぐらぐら 春といえば、花粉症ですね!(キリッ 今日も現場でもじゃもじゃさんがティッシュを手放せずにいるのを Gハマは気の[…]

[» 続きを見る]

ナッツリターン

みなさん、こんにちは! いきなりですがナッツ事件って知ってますか? (事件内容) 昨年12月5日、ニューヨーク空港、ファーストクラスに搭乗した趙さん(前副社長)は女性乗務員のサービスがマニュアルと違うことにブチギレて飛行[…]

[» 続きを見る]