組長雑記~厄日雑記~

火曜日です。

今日は厄日であるかのようについてなかった組長です・・・。

まあこういう日もあるでしょう。

 

 

明日は明日の風が吹くさ。

 組長の座右の銘です。

 

さて、つい先日の話ですが、組長の後輩がカフェをオープンしました。早々に組長グルメ紹介です!

この店です。

GIFTカフェ 002

ちょっと写真が暗いかもしれませんが。

GIFTカフェ 001

ソファの席もあり。

いいお店です。

 

・ランチ中々のボリュームです!

・非常にいい場所にあります。(地下鉄久屋大通駅2A出口すぐ)

・店内おしゃれです。落ち着きます。

・店員さんかわいいです。

・夜はお酒も飲めます。

その他料理等についてはいろいろ食べてからレポートしたいと思います。

組長はプレオープン時と本日行って参りました。

 

そしてオーナーであり、この会社の社長であり、組長の良きブレーンであるのがこの男です。

 

 

若い頃からいろいろ手伝ってもらいました。

彼の結婚式では刺激的なアトラクションをおこなったため、親族一同のヒンシュクを買っていないか、今でも心配しています。

 

 

今でもいろいろ手伝ってもらってます。

彼は、若くして会社を立ち上げ、自分の考えるイベントの為に、次はカフェを持ちました。

 

 

 

詳細割愛しますが、非常に明確なビジョンに感心しました。

機会があれば直接聞いてみるのがいいでしょう!

会社にパラサイトしている組長には出来ない思考であります・・・。

 

 

 

 

こういう人達と話すと組長もまだまだ老けこんではいられないと思います。

頑張ろうと思いました!

 

 

でもついていない日はついてないものです・・・。何をやってもうまくいかない日があるものです。

こういう日は早く帰って、呑んで寝るに越した事はありません。

 

 

さてここで先週からの宿題。

今年は組長の役立つ「今日の一言」というのを始めてみたいと思います。いつまで続くかホントに役立つのかわかりませんが・・・。

 

記念すべき最初の一言!

 

 

 

 

「うまく行かない日はとっとと帰れ!」

 

 

 

 

そのまんまと言えばそのまんま・・・。今日はこれしか思いつきません。

でもツイてない日に仕事してるとホント悪い事続きます。

コンペ連敗・雑用増大・キャンセル発生等・・・。

ホントこんな日は無責任にならない程度で帰りましょう!今日早く帰った分は明日早く来て頑張ればいいんです!

そうすれば明日は明るい日になるはずです!

 

 

 

 

あ~書いてて辛くなってきた・・・中々深みのある言葉にはなりませんね・・・。

来週から毛筆書きでもしてみるか。

 

それでは、また来週。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

視点を変えれば

まつきちですよ。 先週末はハロウィンでした。 私はあちらこちらで以前のブログで書いた『ミラクルペイント』を行ってきました。 是非写真を載せたかったのですが、当日のお客様の大盛況ぶりにそんな暇は無く…… 基本何時間も立った[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ 久しぶりにArisaの登場よ! みなさんご機嫌いかがかしら? 日付をまたいでしまってごめんなさいね。 家のPCのコンセントさんが失踪してしまって更新できないから、今回はiPadからお届けするわね。 ちゃんと更新[…]

[» 続きを見る]

春のあるある~。

こんにちは! 近江です。 今年初めて上着無しで出社しました。 暖かくなりましたね~ もぉーすぐ春ですねぇ♪ ボチボチ桜が咲くな~ でも、お花見する時に限って肌寒い。 あるある~。 お花見の時に、張り切って春服(薄着)で遊[…]

[» 続きを見る]

暇な方~予定ありますよ!(笑)

こんばんは♪ ラムネです(‘ω’)ノ 最近いきなり暑くなりましたね(・_・) 今日は・・・北海道の方は28℃|д゜) 暑いっ!!!! しかし、もっとも暑く熱くなるのは・・・・ そう!!!!GW!!!( ;∀;) 大変です[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネは最近雨男

明日、明後日と珍しく現場です。 雨ですわ。 自分が毎週現場行ってた去年ぐらいまでは、晴男でした。朝雨降っててもイベントが始まると、もしくは、ショーがはじまるとやむほどの威力でした。   今は逆ですわ。よく雨にやられる。 […]

[» 続きを見る]