組長雑記~厄日雑記~

火曜日です。

今日は厄日であるかのようについてなかった組長です・・・。

まあこういう日もあるでしょう。

 

 

明日は明日の風が吹くさ。

 組長の座右の銘です。

 

さて、つい先日の話ですが、組長の後輩がカフェをオープンしました。早々に組長グルメ紹介です!

この店です。

GIFTカフェ 002

ちょっと写真が暗いかもしれませんが。

GIFTカフェ 001

ソファの席もあり。

いいお店です。

 

・ランチ中々のボリュームです!

・非常にいい場所にあります。(地下鉄久屋大通駅2A出口すぐ)

・店内おしゃれです。落ち着きます。

・店員さんかわいいです。

・夜はお酒も飲めます。

その他料理等についてはいろいろ食べてからレポートしたいと思います。

組長はプレオープン時と本日行って参りました。

 

そしてオーナーであり、この会社の社長であり、組長の良きブレーンであるのがこの男です。

 

 

若い頃からいろいろ手伝ってもらいました。

彼の結婚式では刺激的なアトラクションをおこなったため、親族一同のヒンシュクを買っていないか、今でも心配しています。

 

 

今でもいろいろ手伝ってもらってます。

彼は、若くして会社を立ち上げ、自分の考えるイベントの為に、次はカフェを持ちました。

 

 

 

詳細割愛しますが、非常に明確なビジョンに感心しました。

機会があれば直接聞いてみるのがいいでしょう!

会社にパラサイトしている組長には出来ない思考であります・・・。

 

 

 

 

こういう人達と話すと組長もまだまだ老けこんではいられないと思います。

頑張ろうと思いました!

 

 

でもついていない日はついてないものです・・・。何をやってもうまくいかない日があるものです。

こういう日は早く帰って、呑んで寝るに越した事はありません。

 

 

さてここで先週からの宿題。

今年は組長の役立つ「今日の一言」というのを始めてみたいと思います。いつまで続くかホントに役立つのかわかりませんが・・・。

 

記念すべき最初の一言!

 

 

 

 

「うまく行かない日はとっとと帰れ!」

 

 

 

 

そのまんまと言えばそのまんま・・・。今日はこれしか思いつきません。

でもツイてない日に仕事してるとホント悪い事続きます。

コンペ連敗・雑用増大・キャンセル発生等・・・。

ホントこんな日は無責任にならない程度で帰りましょう!今日早く帰った分は明日早く来て頑張ればいいんです!

そうすれば明日は明るい日になるはずです!

 

 

 

 

あ~書いてて辛くなってきた・・・中々深みのある言葉にはなりませんね・・・。

来週から毛筆書きでもしてみるか。

 

それでは、また来週。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、ナゾのめがねです・・・

いやぁ、せわしい せわしいことばっか書いてもねぇ ・ ということで、会社としてのブログが思いつかないんで・・・ しょうもないことでも書くか ・ ・ こないだ出張で、思いのほか早く帰ってこれたんで、直帰し、地元の駅近でソウ[…]

[» 続きを見る]

勉強熱心なだけですけど?

こんばんは! 今朝、味噌ライスコロッケの記事が新聞に載っているのを発見して ウキウキ写メ撮って出社したら、 記事の切り抜きを持って出社されていたなぞのめがねさんに なんだか負けた気分のあかトマトです。   MC田中さんの[…]

[» 続きを見る]

かぶったっ!

ども、なぞのめがねです。 ・ 写真かぶりました・・・

今年もよろしくお願いします!

皆様こんばんは! 年末からお正月にかけての長い現場が終わり、 ギャラ日のピークが終わり、3連休の現場が終わり やっと一息つける気がしているカワイです。       さて、いつの間にか新年になってから15日も経っているんで[…]

[» 続きを見る]

雨のようには降らない

もうすっかり暑さが夏さですね。 まつきちですよ。 写真は東京での現場に行った時の帰りのSAにあったペヤングの塔です。   一番手間のペヤングは遠近法とかではなく本当に大きいです。 もうこの現場に行ってから1か月[…]

[» 続きを見る]