組長雑記〜慰安旅行記〜

ただいま帰社途中!

ダッシュで電車に駆け込み駅員さんに怒られました…。

ギリ火曜日の更新、こんばんわ組長です。

 先の日程の方のブログからもわかりますが、先週ZATは慰安旅行で香港に行きました。

 簡単に書くと 香港は

 ・大気汚染結構深刻

 ・食べ物は美味しい

 ・反日の空気は皆無

 ・怪しい商店街多数

 ・日本食が食べられる店多数

 

 な街でした。 自分の番で紹介しようと思ってる方の為に、組長しか行ってないスポットを紹介します。

いきなり組長グルメです。

 

香港島の上環という所にある茶楼です。

 

この店

なんですが、

 

・広東語わからない!

・飲茶の作法知らない!

 

人でも大丈夫!

 

たぶん・・・。

 

まず入店すると「ここすわれ!」的に案内されます。

相席になった爺さんが一人でした・

 

そんで、お茶が出てきますが、組長は茶杯入りのプーアル茶が出てきました!

(普通は観光客には急須に入ったジャスミン茶が出てくるらしい・・・)

 

 

 

飲み方、さ~っぱりわかりません。

 

 

 が、じいさんに洗杯の仕方や湯の追加方法、点心の取り方なども教えてもらいました。

 

ホントにおいしかった!(この旅一番だった、おそらく香港の中華ランキングのサイトでこの蓮香楼は5位。同点5位の映月楼、1位の糖朝にも行きました。

その2店もおいしかったのですが、雰囲気と価格で蓮香楼に軍配が上がったように思います)

 

ちなみにここでは、点心のセイロ5枚を食べ、じいさんは目が点・・・。

組長は大満足で帰ってきました。(おそらく日本で食べたら3000円コースではないでしょうか)

日本円で1000円くらい。(80HK$でした)

 

組長入店は、満席に近かった(AM8時頃。ちなみに開店は6時らしいです)

ほとんど入店すると相席で案内されるみたいです。

相席ですが、人によっては色々教えてくれるので、結構楽しいですよ。

 

 

 

とにかく地元感を味わいたい人には、お勧めな店です。

 

そんな訳で香港、良い所でした。

 

そうだこれこれ。押して。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

あ~あ、WBC韓国は敗退ですね・・・。最強とか言われてましたが。

日本はがんばれ目指せ!三連覇。

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんばんわ(*゚◇゚)y       ほろ酔いラムネです!∩`・◇・)       明日健康診断です!       体重がやばいです!         ザットに入ってはや、1年半!       10kg増!       […]

[» 続きを見る]

おめでとう田中麻美さん!みそライスコロッケの快挙!

こんばんは!近江です。 先週は社員旅行で台湾に行ってきました。 今日のブログは台湾の写真をUPしようとしていましたが、、     臨時ニュースです!!   ザットインターナショナルでステージの司会進行や、 キャラクターシ[…]

[» 続きを見る]

いよいよGW突入だ!

どおも、なぞのメガネです。   さあ、明日から現場頑張るか!  最近は現場あまり行ってないので、腰痛が出ないように注意せねば。   ってことで、ちまたでは連休なのでブログは28日から5月6日までお休みをさせていただきます[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント告知~

火曜日です。組長雑記です。 今日はまずはイベントの告知をします! 組長が微力ながらお手伝いをさせていただいているイベントです。 このイベントです。(おそらく組長をよくご存知の方は「はぁ???何故???キャラにあわね~」と[…]

[» 続きを見る]

宿題追い込み中の皆様、こんばんは★

どうですか? イラっとされそうなタイトルで始めてみました♪ あかトマトです。 宿題、完璧ですか? トマトはこの時期になると 雑巾を用意しないと! と思います。 皆さんは新学期に雑巾、持って行きませんでしたか? で、だいた[…]

[» 続きを見る]