組長雑記~火曜日ですが!~

月曜日です、

って書いたまま上げるの忘れてました!

組長です。

すみませんでした、でももったいので火曜日になっても上げます!

 

さて、週末の雨はキライです。

屋外イベントは内容を変更したり、悪くすると中止になったり・・・。

せっかくの効果が半減しますしね。

組長のせいにする人もいるし・・・。

 

さて、政治家の皆様も本当に困ったものです。

企業や国民からは一分の猶予もないまま、税金取り立てるのに・・・。

何でアンタら平気で裏金だの中抜きだの・・・。

・会計責任者が無断でやった!(そんな訳あるわけないでしょ・・・)

・事務的なミス(ミスされちゃ困るんですよ)

 

真面目に税金納めるのがバカバカしくなります。

節税につながる事は何でもやろうと思います。

 

さて、今週末はグランパスチアダンススクールの2回目の発表会です。

生徒達の晴れ舞台を組長おじさんも楽しみにしておりましたが・・・。

 

残念です。

代わりにお正月に災害のあった地域の近くのお子様を勇気づけに行ってきます。

詳しくは書けませんが、大きな仕事です。

頑張ります。

 

1月もあっという間です。

この繰り返しですぐに1年経ってしまいます。

仕事に追われて、家庭菜園も釣りもできていない・・・。コロナ禍を思うと幸せですが、時間をうまく使わないとね。

原点回帰、地に足をつけて仕事しないと。

 

釣りの原点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダイ×7、シマアジ×3、ワラサ×2、ブリ×1

この釣果が釣りの原点です。2回目に釣りに行った時の釣果でした。

8年前の事です。

この頃は自分で魚を捌けませんでした。

夕方16時ごろ帰ってきてから、魚屋さんで全部3枚おろしにしてもらってました。

大抵の魚は、3枚おろしになっていれば、下手なりに何とか刺身でも食べられて・・・。

ただ、ブリは大きすぎました。

皮も全く引いたと言えず・・・切り取った・・・。

切っても切っても終わらなかった覚えがあります。

全行程約8時間・・・終わったのは午前2時でした。

今も解体速度が劇的に早くなったわけではありませんが、1時間で3~4枚の魚が解体してパッキングまでできるようになりました。

 

去年はブリに出会えましたが、今年も出会えるだろうか。

それではまた。

 

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

武器完成!

ども、カラーレンズの洒落たメガネを作りたいなぞの眼鏡です。   4人の武器完成しました! 監修も通り、いよいよ実戦投入です。  が、今週はショーがありません💦 来週より稼働です!さぞかしショーのクオリティーがあ[…]

[» 続きを見る]

今のうちにスタミナつけましょ!

暑いね~   どーもー、なぞのーめがねですー。 このエリア、あいかわらず梅雨に入ると最初だけ降って、あとピーカン(昭和~)だね~~   暑い時何食べます?←またっ! 最近では暑くてもキムチ鍋食べたりするんだよね[…]

[» 続きを見る]

ワクチン打ったかい?

ども、なぞのメガネです。 参考までに、自身のレポートです。脅しじゃないよ・・・。   2回目ワクチン接種後・・・1回目より腕痛くないじゃん。 みんなが言うほど、副反応出ないんじゃ? 次の日の朝、微熱・・・と同時[…]

[» 続きを見る]

インフィニティサーモン

どうも、ぼくです。   最近会社の近くにお引越ししました。   お引越ししてからサーモンを食べる機会が増えました。 お家ではサーモンのお刺身を食べ、外食はほぼ寿司(サーモン)。 お肉を焼くとお片付けが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~スクールイベントと菜園の初収穫~

月曜日です、組長です。 昨日、安城産業文化公園デンパークさんのステージをお借りしてのグランパスチアダンススクールのイベントを行いました。 200名を超える生徒が出演し、盛り上がりました。 デンパーク様いろいろなご尽力あり[…]

[» 続きを見る]