組長雑記~夏雑記~

火曜日ですねえ、組長です!

今週は暑いですねえ、外回り中はゲンナリしてきます。

世の中ではパンダが生まれてセンカクだの、デモの声が大きな音だの、何だかすごい事言ってる人もいますね・・・。

 

お立場をわきまえた発言をされた方がよいのでは?

 

と割と普段過激派な組長でも思うぐらいです。

 

 

まあそんな事はさておき、先日西の方にある映画の国に行ってきました。

 

 

あまり感想はないのですが、まあそれなりに楽しいところでした!思った事は一つ。

「素材も大事ですが、料理人の腕はもっと大事だなあ」

 

というあたりまえのこと。

自分の仕事で置き換えて考えなければいけない事だと改めて思いました。

 

何の事かさっぱりわからんですよね・・・。

 

 

いいんですよ、そういうことなんです。

 

さあて厳しい夏がやってきますね。

平日・土日を問わずやってくる、そして朝から晩までと時間も長い夏の現場。

 

一年で一番過酷ではないかと組長は思います。今年はどうだろうな?

もう少し頑張らないとな・・・。

 

 

イベント会社も夏に頑張らないと12月に笑えないんですよ!

 

受験生とおんなじです。(夏を制するものは受験を制す!だっけ?どこぞの予備校の夏期講習のキャッチでありましたね)

 

 

明日から週末まで出張だ・・・。

とにかく頑張ろう。

 

 

 

 

酒でも飲んで。

最近のお気に入りは「麦焼酎のハイボール」

 

何の事はないんですけど、「いいちこ」を「WILKINSON」で割った飲み物なんですけどね。

清涼感たっぷり!夏にぴったりです!

 

一度試してみて下さい。

予算2000円で2週間は楽しめます。

 

さあ本日の組長グルメです。

夏でも大食い組長にはあまり縁がないですが、夏バテしそうな人にはよいのでは?

この店です。

 

お上品な蕎麦屋です。

おいしいのですが、組長はいくら食っても腹の足しになりません・・・。

 

あくまでソバ好きな方か、夏で食欲がないのであっさりしたものがいい人にお勧めします。

 

あ~あドラゴンズ負けちゃった・・・。

明日は頑張れ!

 

これ押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

君らも頑張って書け!

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

危機水 (ききみず)

あぽーん。こんばんは。 近江です。今週からブログの曜日担当が一部改正されまーす。 でも僕は基本的に月曜日でーす。ぽよ~。(23:40分のテンションです。)     以前ブログにて紹介した人物、カダフィー大佐がついに捕まり[…]

[» 続きを見る]

木曜103cc

どーもー! もじゃもじゃです! すっかり寒くなりましたねー。       ところでドラミちゃんの本職は大学教授って知ってました!? なんて出来のいい妹なんでしょう。 ドラえもんとドラミちゃんが兄妹なのは同じ缶のオイルを使[…]

[» 続きを見る]

お酒のはなし

こんばんは あかトマトです   突然ですが、皆さん。 お酒はお好きですか?   トマトは最近、全くと言っていいほど、お酒を飲んでいません。 元々、アルコールのパッチテストをすると真っ赤になってしまうようなタイプなので、 […]

[» 続きを見る]

~黄昏時~

そこの夕日を見ながらぼーっとしているあなた! なんかエモいですよね~。どーも ちょこまるです!   皆さんは”黄昏時”(たそがれどき)という言葉を知っていますか? これは夕焼けで薄暗い中、景色が黄金色に輝く時間[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! 最近は、皆さんどうお過ごしですか? 最近、暑いようなちょうどいいような気温が続いていますね。 これから、暑くなるのを思うと夏が来たなって感じしますね。 ここ最近、お祭り再開します!ってお声[…]

[» 続きを見る]