水曜六週目~組長雑記~

そろそろ○週目っていうのやめましょか、妊婦さんの週数数えてるみたいだからね・・・。

はい、水曜日なので組長です。

相変わらず、今週も書いています。

 

季節は秋になってきました。

あと2週間くらいするとちょっと落ち着くかな?おいしいものも食べに行きたいですね。

 

最近あんまり外食してないなあ・・・。

車に乗らなくなってからというもの、どうも機動力が落ちて、店が発掘できない。

 

 

自分の車を手放してはや4年です。

免許を取得したのが20歳、そこから19年間車を所有していなかった年はなかった組長ですが、諸般の事情で自分の車は持たなくなりました。

あ!免許はちゃんとあります。

現場に出る時はいつも運転しています!

 

決して「取り消し」になった訳ではありません。

 

遠出する時はレンタカーです!

ハイブリッドカーというのは素晴らしいですね。

組長はいつも好んでプリウスを借ります。

(一度は買おうと思ったんですけどね・・・)

 

 

普通の人はナビにしてるであろう画面をエコモニターに変えて、どれだけエコ走行をしているか、監視してます。

最終的に燃費がどれくらいで走れるんだろう?

といつも試してます。

 

最高でもリッター26キロ位でしたかね?

なかなかリッター30キロとはいかないものです。

 

そして話は変わりますが、仕事柄、住宅展示場にお仕事に行く事も多いです。

 

太陽光にも最近興味があります。

エコなオヤジになりつつあります。

 

 

うまく採用すれば、ローン軽減になるんだそうですよ。

貧乏人には採用自体が難しいみたいですけど・・・。

 

ちょっと詳しい事まではわかりませんが、そんな事があるみたいです。

 ホントはここできちんと説明できるとキレイにまとまるんですね!

詳しい事が書けるように、これから勉強します。

 

こっから先は、十分お勉強している詳しい分野のお話です。

いつものことながら、特に何が、ってことはない話です。

 

先週、とうとう名古屋グランパスのストイコビッチ監督の退任が発表されました。

グランパスにとって、最大のカリスマがいなくなる時が来ました。

は~、寂しいですな・・・。ま~仕方ないか。日本のクラブチームの監督で終わるような人じゃないですしね。

選手として名古屋に来て、引退するまでいたっていうのが、奇跡って位の選手ですからね。

 

13位と低迷してても、ピクシー退任発表後に最終戦のチケットが3000枚ポンと売れたんですと・・・。

(ちなみに組長も購入者の一人・・・行けるかわからんのにね。去年までシーズン券買ってたけど、自分で行けた試合は2試合のみ)

すごいわ。まだまだ売れるんだろうし。

最終戦はすごい入りになるんだろうな。まあ次期監督も名監督と言われる人の名前が上がってますしね。

期待できるかな?

と先週のダダ下がりのテンションからは少し復活しました。

 

そして、我らがドラゴンズの新監督も発表されてますね。

谷繁PMに落合GMですか。

強くなりそうです。

来年が楽しみです。

 

何だか毎週の事ですが、どんどん取り止めがなくなっていきます。

 

こんな時間ですから、組長グルメを紹介して帰りましょうかね。

この店です。

その昔、営業で通る事が多く、たまに行ってました。もう10年近く行ってないな・・・。

カレーうどんしか食べた事ないんですけどね。

腹ペコ組長も満足の量です。

今日のお昼にカレーうどん食べてて思い出しました。

それでは、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

制作社員ヨンの日記+5

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ 最近寒くなってきましたね! ヨンさん寒いの好きなんです! 何故ならバテないから!! でもコレ若い頃の話なんですね〜・・・・・。 最近僕も歳なのか寒い[…]

[» 続きを見る]

練習十戒

どおも、なぞのめがねです。 先週那由多な独り言さんのブログで出てた練習十戒をどうぞ! ~ZERO-BASE ACTION TEAM 練習十戒~ 1.今日は何をやるのか (練習にきて漠然と練習し、帰るのではなく、なんでもい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~あと4か月~

月曜日です、組長です。   夏休みが終わり、9月に入りました。 海ではタチウオが釣れ出しましたな。 アジも大きくなってきました。脂がのってうまくなる時期です。   いろんな釣りものが楽しめる時期。 多[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~やっと梅雨らしく~

水曜日です。 組長です。お久しぶりですね。 ・ 先週、ボンノウがブログを飛ばしたのをみずいろが救った。 のに ・ ・ なぜ今週組長がブログを書いているのでしょうか? 飛ばした人間はいつ書くのか? ・ ・ ・ ・ まあいっ[…]

[» 続きを見る]

おめでとう田中麻美さん!みそライスコロッケの快挙!

こんばんは!近江です。 先週は社員旅行で台湾に行ってきました。 今日のブログは台湾の写真をUPしようとしていましたが、、     臨時ニュースです!!   ザットインターナショナルでステージの司会進行や、 キャラクターシ[…]

[» 続きを見る]