組長雑記 〜おわた〜

水曜日です。

組長です。 ダイエットはちょいお休み?

日本代表散りましたね…。 あーあUoU。。。

朝からユニ着て頑張ったのに。 朝からキリンビールも飲んだのに…。

ジンクスがあるんですが、組長が2006年版サムライブルーのユニを着て応援すると必ず負けます…。

image

側面の剣をイメージしたデザインがカッコイイですね!

着たいのに、必ず負けます…。

今回は大丈夫かな?と思いましたが、見事全敗継続中です!

2008年版はまあまあの勝率。

南アフリカの時は4回着ましたからね。

今回のは買ってなかった…。

2010年モデルの頑張ろうニッポンのチャリティのユニは、今回の初戦で負けたのでやめました。

日本代表の皆さん、大変お疲れ様でした。

少しだけ国を背負う重圧から解放されますね。

でも、選手によっては無茶苦茶悔しいはず。

短い時間でしょうが、休んで、思いっきり悔しがって、また戦う姿を見せて下さい。

所属チームや次の代表での活躍を期待しています。

そして、ジンクスと言えば、我らが制◯部長に主力選手の名を覚えられてしまった不憫なコートジボワール…。

過去には、W杯時にロナウジーニョ、シェフチェンコといった活躍中の名選手が、彼に名を覚えられたがために…引退や日の当たらぬ場所へ…。

その気の毒な主力選手はプレミアリーグの優勝チームの選手です。

当然日本戦でも怪我上がりなのに、抜群の存在感でしたよ。

ところが、今大会中の第二戦終了後に弟さんが亡くなりました。

ジンクスが関係あるかは別として、何とも気の毒な話です。

不本意ながら、帰国するんだろうな?と思ってました。

ところが、この選手、実兄も代表チームに居ましたが、2人とも帰国せず代表チームに残り、今日の試合を戦いました。

安い賛辞はやめておきます。

とにかく凄いの一言です。

強固なメンタルに敬服します。

自らの人生を掛けて勝ち取った舞台ですが、家族の死。

ひたすら重い母国の期待。

責任感とプライドを持って戦う代表選手の姿に感動しました。

賛否両論あるでしょうが、組長は彼らの決断に拍手を贈りたい。

コロトゥーレ、ヤヤトゥーレの兄弟です。

残念ながら今日の試合はギリシャに敗れ、予選敗退。

彼らのW杯も終わりました。

が、忌まわしきジンクスに打ち勝って、今後も活躍してくれることを切に望みます。

応援したい選手になりました。

さあそして、今回の組長推しチームはウルグアイです。

初戦からダークホースのコスタリカに負けたので、ダメかと思いましたが、

その後見事イングランド、イタリアに勝利し、決勝トーナメント進出です。

次はコロンビア戦になるんですね。

まだまだ組長の寝不足は続きます。

それではまた来週。

ホントにピクシーが次の代表監督なんだろか?

楽しみです。

では。組長

関連記事

世界では。

こんばんわ!さて、現場後の近江です。 現場で足が雨に濡れて強烈な臭いを放っております。   今日はスイートプリキュアショーを開催してきました。 雨の中本当に多くのお客様が来場してくれて感動しました。 ハートキャッチプリキ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~あ~

すっかり失念をば・・・しておりました。 すみません。   週末、暑かったですねえ。 キャラクターショーも短縮版で開催したりでしたね・・・主催のみなさま、ご配慮感謝いたします。   金山駅周辺でも夏まつ[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねですよ。

どおも、なぞのめがねです。  今日のブログ・・・部下に頼んだのにUPされてない・・・   サボってるわけじゃ?ないよ、うん 念押したのに・・・ 頼んだ俺が馬鹿だった? 愚痴っちゃいますぜ。 俺の言葉って・・・、そんな重み[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ またまたブログが消えちゃったArisaよ☆ 学びました、ワードで打ってから更新することを。 気を取りなおして… 先日、舞台を見に行ってきました。 私がどハマリしてた方が出演されるということで、知人から誘われたの[…]

[» 続きを見る]

急に寒い冬になりましたね。

こんにちは! 近江です。 今年初ブログです。 お正月の現場も落ち着きましたかね? ホッ。 2日前は大雪でしたね。 朝通勤時に、ブレーキが利かなくて、信号待ちの車に追突しそうになりました。 滑ってる時間は怖かったですね。 […]

[» 続きを見る]