組長雑記 〜おわた〜

水曜日です。

組長です。 ダイエットはちょいお休み?

日本代表散りましたね…。 あーあUoU。。。

朝からユニ着て頑張ったのに。 朝からキリンビールも飲んだのに…。

ジンクスがあるんですが、組長が2006年版サムライブルーのユニを着て応援すると必ず負けます…。

image

側面の剣をイメージしたデザインがカッコイイですね!

着たいのに、必ず負けます…。

今回は大丈夫かな?と思いましたが、見事全敗継続中です!

2008年版はまあまあの勝率。

南アフリカの時は4回着ましたからね。

今回のは買ってなかった…。

2010年モデルの頑張ろうニッポンのチャリティのユニは、今回の初戦で負けたのでやめました。

日本代表の皆さん、大変お疲れ様でした。

少しだけ国を背負う重圧から解放されますね。

でも、選手によっては無茶苦茶悔しいはず。

短い時間でしょうが、休んで、思いっきり悔しがって、また戦う姿を見せて下さい。

所属チームや次の代表での活躍を期待しています。

そして、ジンクスと言えば、我らが制◯部長に主力選手の名を覚えられてしまった不憫なコートジボワール…。

過去には、W杯時にロナウジーニョ、シェフチェンコといった活躍中の名選手が、彼に名を覚えられたがために…引退や日の当たらぬ場所へ…。

その気の毒な主力選手はプレミアリーグの優勝チームの選手です。

当然日本戦でも怪我上がりなのに、抜群の存在感でしたよ。

ところが、今大会中の第二戦終了後に弟さんが亡くなりました。

ジンクスが関係あるかは別として、何とも気の毒な話です。

不本意ながら、帰国するんだろうな?と思ってました。

ところが、この選手、実兄も代表チームに居ましたが、2人とも帰国せず代表チームに残り、今日の試合を戦いました。

安い賛辞はやめておきます。

とにかく凄いの一言です。

強固なメンタルに敬服します。

自らの人生を掛けて勝ち取った舞台ですが、家族の死。

ひたすら重い母国の期待。

責任感とプライドを持って戦う代表選手の姿に感動しました。

賛否両論あるでしょうが、組長は彼らの決断に拍手を贈りたい。

コロトゥーレ、ヤヤトゥーレの兄弟です。

残念ながら今日の試合はギリシャに敗れ、予選敗退。

彼らのW杯も終わりました。

が、忌まわしきジンクスに打ち勝って、今後も活躍してくれることを切に望みます。

応援したい選手になりました。

さあそして、今回の組長推しチームはウルグアイです。

初戦からダークホースのコスタリカに負けたので、ダメかと思いましたが、

その後見事イングランド、イタリアに勝利し、決勝トーナメント進出です。

次はコロンビア戦になるんですね。

まだまだ組長の寝不足は続きます。

それではまた来週。

ホントにピクシーが次の代表監督なんだろか?

楽しみです。

では。組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~ついつい・・・

日付は変わっていますが、組長です。   先週末も各所の現場に行きました。                   &nbsp[…]

[» 続きを見る]

柄にもなく・・・

ども、なぞのめがねです。 とうとうタピってまった。         平日ってこともありあまり並んでなかったので、試しに。 意外とイケました。自分には甘すぎますね、タピオカが。 ドリ[…]

[» 続きを見る]

どおも、新年なぞのあけおめがね。

ども、あいかわらずなぞです。 。 。 。 今年のお正月は十数年?ぶりに元旦に休みをとるという逆に荒業を・・・・ 毎年恒例のもちつきも例のノロの影響他諸々でなくなり・・・ 。 。 いやぁ、何していいかわかんないですね。 な[…]

[» 続きを見る]

あの…書くことがないんです…

あ、どうも。 あかトマトです。   あの…   あの…   あのですね…   すごく言いにくいんですけど…   実はですね…   書くことが… ですね… あの… あの…       全くないんです!!     最近は寒い[…]

[» 続きを見る]

週末からはGW

NOBITAです 今週末からGW。みなさんどんな予定をされてますか?   ザットインターナショナルは大忙しです! GWは色々な場所でイベントをして頂けるので、かきいれ時!   色々なところでイベントしてます   キャラク[…]

[» 続きを見る]